FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110410-121824.jpg
朝はまだ強そうなのでハング組みのT坊君、M井君を衣笠にお願いしてパラ組みは一旦スサノオへ。
T坊君はおnewのハングの組み立てから。2人は砂浜で1日グラハン練習を頑張りました。

110410-121228.jpg
今日パラグライダーの遊覧飛行体験に来てくれたのは岡崎奥の額田や樫山から。「樫山は五井山からよくクロカンで飛んで行って最初にサーマルであげるんですよ~。今度見かけたら手を振ってね♪」スサノオでも少し飛んで衣笠でもソアリングでした。大変喜んでもらえたようです(*^^*)vスサノオは立ち上げ練習には丁度良い風でした。

110410-151950.jpg
風が弱くなってきたのでみんなで衣笠へ。粕Yさんもおnewのプリオンで初飛び&初ソアリングでした(^^vおめでとう)A野君、近Dさん、H美ちゃんの初心者組みも長くソアリングできました。
村S君、N村君、F住さん、H君、Mりさん、N川さん、Y野さん、K間さん、M川さん、I籐さん、S本さん、K頭君、M永さん、F恵ちゃん、Hソンさんもソアリング。

110410-161436.jpg
それほど強い風でもなく初心者も飛びやすいのですが、あまり高度がとれず混み合って飛んでいました。ハングのY本さん、I上もフライト。Y野さんは本山で粘ってサーマルヒット400mほどあげていました。いい飛びしていました。K間さんも久々にタンデム練習。予報よりも穏やかでみんなが飛べたのでいいフライト日和♪でした。

明日はスクール予約ありです。スサノオor衣笠予定です。

2011年3月地震災害により被災された方々に対するお見舞いとして寄せられる義援金を受け付けます。寄せられた義援金は「義捐金受付団体」に全額を寄付します。皆さんのご協力をお願い致します。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1446-902cf447