FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

SANY0001_20110321175311.jpg
ハングのT田さんが久しぶりにスカイトライに来てくれました。
今日は依頼のあったツリー講習の練習です。まずはロープやカラビナなどのギアの特徴や扱い方の講習です。ギアを扱うのにはその物についての意味や注意点がとても大切ですから。

SANY0003_20110321175310.jpg
午後はハングハーネスからロープを使っての降下練習です。T田さんは回収もできるようになりたいとの事なので、次回は木登りの講習です。登る前には降りる方法をしっかりと覚えてもらいたいのでクライミングハーネスを使っての降下練習とトラブルシューティングの練習も頑張ってもらいました。
ハング界でもせめて自己脱出ができる、またちゃんと自己確保をして木登りができる人が増えてくれるといいのにな(^^)頑張ってねT田さん。

SANY0004_20110321175310.jpg
H美ちゃんは「自宅だとなかなか勉強できないし、分からない事は聞けるし^^v」と自主勉強に来てくれました。来たついでに自分のログブックを持ってスクールに来た日のビデオを開いて自分の飛びをチェックしていました。(熱心で嬉しいなぁ)Y本さんもお昼ごろ寄ってくれました。

明日から水曜日にかけて風が強そうです。練習は難しいかな。金曜日からなんとか練習はできそうです。週末の土日は飛べそうですよ。

2011年3月地震災害により被災された方々に対するお見舞いとして寄せられる義援金を受け付けます。寄せられた義援金は「義捐金受付団体」に全額を寄付します。皆さんのご協力をお願い致します。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1428-7cb8a322