FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110320-105058.jpg
豊田市から来てくれた元気な男性5人組の方と一緒に高塚へ。
最初は西風サイドでしたがそのうち南西風に。パラグライダー一人乗り体験をするのにはいい風になりました。
サポートされながらふわりと浮きます。午前中しっかり遊べたようで楽しんでもらえたみたいです。

110320-105834.jpg
粕Yさんは久々のグラハン練習でしたが、フロントのテイクオフがなかなかいい感じに出来ていました。H君、K籐さんお手伝いありがとうございました。

110320-132352.jpg
ハングのM井君は高塚の斜面をあがり、テイクオフから修正、ランディングまでの一連のコントロールを中心に練習。これまで熱心にグラハン練習をしてきた甲斐があって随分上手になってきました。もうすぐ初飛びできそうです。(*^^*)v

110320-125550.jpg
高塚砂浜は西風で強くなってきたのですが、その風も収まってきたようでテイクオフへ。最初は南西の風弱めでしたが次第にソアリングコンディションになりました。Mリさん、K籐さん、H君、F住さん、K間さんがソアリング。粕Yさんも2本高塚にて初飛びできました♪(おめでとうございます^^v)K間さんお手伝いありがとうございました。

午後は白谷区の総会へ昨日のお騒がせしたお詫びと、挨拶に会長、衣笠役員の方と挨拶に行ってきました。

さて明日は1日雨のようです。ハングでのツリーラン脱出講習を依頼されているのでその講習をスカイトライショップ内で行う予定です。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1427-f06d13c3