FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110108-102546.jpg
予報は衣笠コンディションかと思ったら案外北西の風が強めです。アエロタクトの扇澤さんを講師に招いての【オギーセミナー】がスサノオにて始まりました。セミナーにはA生君、A子ちゃん、石Dさん、K間さん、K谷君、Sち代ちゃん、N川さん、Hさん、M屋さん、Y野さん、Mりさん、S本さん、I籐さん、Tさんが参加してくれました。まずは扇澤さんからピッチングの具体的な説明と練習する意義を学びます。

110108-124740.jpg
講義を受けてY野さんからデモでフライトです。ちょっと強めの風になってきたのと初心者の方が飛ぶのは難しいので校長が順番にタンデムでもフライトしました。
ショップに帰って、今日飛んだビデオをみながら扇澤さんのセミナーのまとめです。パイロットの石Dさんが「すごくいい話が聞けた。もっと練習していきたい」と言ってくれたのが嬉しかったです。秋にはこのセミナーの続き「ローリングと旋回」についてまたセミナーを行う予定です!!(*^^*)
セミナーは皆さんからとても好評で、こういった機会をまた設けて皆さんに提供できたらと思っています♪

110108-141032.jpg
村S君は午前中に飛んでソアリング、S籐夫妻、Tさんもきてくれました。
一方衣笠のハング組み、M井君はI上と一緒にグラハン練習です。ロープトーイングでコントロールの練習も十分にできたようです。

110108-190928.jpg
夜の新年会は、総勢35名の方が参加してくれました。
冗談で「新人は1芸しないと・・・」と振ったら、M井君、R恵ちゃん、H美ちゃん、A生君が一発ずつ披露してくれて、すっごく楽しかったです!!みんな芸達者で凄い(@@;)

110108-212738.jpg
最後は恒例のジャンケン大会でした。この模様は後日、写真を整理して後日スクールレポートに載せます。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1360-ecddd961