FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

101218-140700.jpg
朝はM中さんが来てくれてベーシックの学科講習でした。学科講習の後シミュレーターに乗ってスタンディングポジションの姿勢や座る練習、旋回の練習、レスキューパラシュートを投げる練習もできました。

101218-134918.jpg
ハングのR恵ちゃん、T坊君は校長と衣笠の砂浜へ。最初は穏やかな北西の風でしたが次第に風も強くなってきてロープトーイングでのコントロールの練習がしっかりとできました。ハングにはいい練習日和でした。

101218-154438.jpg
ショップはH君が来てツリーランからの脱出、自己練習をしっかりと頑張っていました。A生君とA子ちゃんも見学です。Y本さんは衣笠まで行ったそうですが、戻ってきてショップでハングのシミュレーターに乗ってチェックしていました。

明日は飛べそうな予報です。たぶん衣笠になりそうです。

【お知らせ】
23日は木曜日ですが、祝日なのでスクールはOPENしています。が、、、しかし風が強い予報もありますのでもししたら朝霧に行くかもしれません。希望の方は早めにスクールの予約を入れて下さい。


【新年会】
2010年1月8日(土)pm7時~ スカイトライ2階にて
参加費 お1人 3,000円(アルコール類は各自) 泊まりOK(シュラフ持参かお布団希望の方は5組まで)
★今年もジャンケン大会やります♪ +扇澤さんのセミナーも決定しました。詳細はまた後日お知らせします。


【元旦フライト】
2010年1月1日 am4時30分スカイトライ集合 現地は6時頃集合 
★飛べそうになかったら初日の出を見て一緒にお雑煮を食べましょう(*^^*)


どちらも参加希望の方は万年幹事井上美奈子まで
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1341-bc0790d6