FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

101212-113824.jpg
今日からmyハンググライダーで練習のM井君です♪(嬉しそうです*^^*)
I上にサポートされながら衣笠の砂浜にてグラハン練習です。夕方までしっかり練習できました。Y本さんも顔を出してくれました。

101212-130756.jpg
パラ組みはH美ちゃん、A生君、K籐さん、T村さん、H君とでミニパラでグラハン練習が始まりました。私は気になっていたクラブの仕事をやりにテイクオフへ。K間さんと石Dさんにお手伝いしてもらいました。(ありがとうございました。)ミニパラ立ち上げ組みも風が更に強くなってきたのでスサノオに行って簡単なバーベキューをする事になりました。

101212-123414.jpg
同時にみんなでツリーランからの脱出練習です。すででに木登り経験のあるK籐さんはその練習も。今年も競技に参加予定の石Dさんも積極的にツリーランセルフレスキューの練習です。つられてみんなも脱出練習を頑張りました。風は強いけどこんな時はしっかりと集中できていい練習ができましたね。

101212-142112.jpg
近頃日曜日はの風が悪くて飛べなかったので校長がH美ちゃんとタンデムにてトレーニングフライトです。ピッチングやローリングの導入の練習、トップランやタッチ&ゴーの練習も行っていました。Mリさんはミニパラで立ち上げ練習。

101212-152130.jpg
と、、、そんな時に見た事のあるハイエースが登場。アエロタクトの宮田さんです。今日まで三重県に営業に行ってたそうで、こんな風の日はスカイトライのスサノオに行けば飛べるんじゃないか?と寄ってくれたのでした。(正解です^^v笑)とはいっても今日はスサノオでもちと強めの風ですので、宮田さんは小さめのスピードパラ?でソアリング。

101212-152236.jpg
愛犬のサンダー君ともソアリングしていました。(サンダー君の微妙な顔が印象的でした^^;)K間さんはピーク2の試乗をしていました。

明日とあさっては雨予報かな?リパックが沢山入ってきているのでその作業かな?
水曜日頃から風も強くなりそうです。天候と参加人数次第ですが朝霧行きも考えます。のでスクール予約は早めに入れて下さいね(^O^)/
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1336-be6354b1