FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

100613-094618.jpg
「グラハン練習だけでもしたい^^v」と熱心なH美ちゃんとMリさんとで高塚へ。
高塚はもちろんテイクオフからは飛べませんが、ちょっとした段差がいいリフト帯に。H美ちゃんは校長にサポートされながらふわり♪とフライト。思わずリッジソアリングです(*^^*)

100613-110232.jpg
もちろんMリさんもソアリングで、かなり楽しいグラハン練習?となりました。
お昼過ぎは雨が降りそうになってきて終了。H美ちゃんは大満足だったようです。E美ちゃんお手伝いありがとう。

100613-091338.jpg
ミニコンペ組みは、おnewのハーネスが届いたO塚さんも一緒に中Mさん、近Dさん、A子ちゃんとでGPSの勉強会です。講師はY野さんと村S君。二人が説明しながらみんなはGPSに入力する方法を勉強しました。
大会のようにルートを設定して、車で移動してパイロン巡りをしました。これでミニコンペで遊んでくれる人が増えてくれるかなぁ?(是非参加して下さいね^^v)

100613-151508.jpg
午後は希望もあって、急遽ツリーランセルフレスキュー講習のⅠ(ハーネスからの降下)をA子ちゃん、中Mさん、O塚さんが受講。ギアの基礎知識や実践練習をがんばりました。

明日は雨かな?確か東海地方も入梅したとかニュースがいっていたような?

入梅しても案外1日中雨が降る事は少なく、結構飛べるチャンスもあったりします。
前線の動き次第では雨予報だったのが次の日の朝いきなり晴れて風も良かったりする事もあるので、早めにあきらめたりしないで朝の天気を待ってみるのもチャンスが広がるかもよ♪
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1170-683361bc