空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

今日は朝から校長が直してくれたモーターのハーネス調整から。
さすが校長、とってもいい感じになりました。これで立ち姿勢も座った感じもOK♪昨日、痛かった肩のベルトも井上のチビ用になりました(*^^*)

CA380089.jpg
南西の風なので赤羽根まで行って練習する事になりました。
モーターのエンジンの調子を入念にチェック。その後もう一度校長と一緒にボルト等のゆるみがないかチェックして、一つ一つチェックアップしました。
1回目は前傾になり過ぎて失敗。そう、モーターパラの場合は前傾にならないように走らないといけないのです。次は傾きだけ修正しながらアクセルに頼ってテイクオフ!お陰様で2回フライトしました。合計1時間半ぐらいかな。ローパスはまだアクセルの調整が上手くないからもっと練習しないといけないようです。

CA380090_20100610203625.jpg
テイクオフもフライト自体も考えていたよりは楽でした。(なんせビビリなもんで^^;)
岬近くでフライトしていたので、この高さから赤羽根見るのは初めて♪(こりゃ赤羽根楽だわ♪)今日は晴れていたし、逆転層も抜けて海もすごく綺麗なグリーンでデジカメ持ってないのがかなり残念でした。でもモーターもこれはこれで楽しいなぁ(*^^*)

ところで明日もフライトできそうですよ。飛びにいらしてね(^^)v












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1167-734fd346