FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

かわいいお嬢さん今日がお誕生日いい条件でと待ったら失敗。よわくなってのすっ飛びでした。
でも、とても楽しんでくれてありがとうございました。
歌やってますとのことで、みたらいい感じなライブでした。
スポンサーサイト



今日は基本いいコンディションだけど荒れた風が時々入る微妙な感じも。台風崩れの低気圧近づいてるからなのかあまりない条件なのではしもとさん初飛び慎重になり夕方になってのフライト。
降りない穏やかな条件で初めてのフライトでソアリング。タンデムでたくさん練習したのでテイクオフからランディングまで落ち着いて飛べちゃいました。
初めてで緊張したみたいですがバッチリ出来てましたよ。
さのさんはおニューのカリプソで初飛び3本。初めてにも関わらず落ち着いて対処してました。良くなってますね。
体験タンデムもいいフライトが出来ていい日になりました。
帰りには黒い雲ととても真っ赤な夕日のコントラストが幻想的な景色が見れました。
2019112500563763e.jpg
3日目はしもとさん。今日は穏やかな衣笠山でタンデム練習、テイクオフからランディングまで自分でコントロールを3本。力が入らず落ち着いて飛べていい感じでしたね。
小中からお友だちの体験の女の子三人組は名前にみんな花が入ってるかわいい子達でした。
でも、そう言うと今気づきました。との返事。十数年たって気づいたやっぱりかわいい子達でした。
でも、今日は汗ばむぐらいの暖かい日で気持ち良かったですよ。
20191124051844c67.jpg
遠くで休みも少ないので会社休んで先月からまるまる1ヶ月ショップ泊まり込みで資格取得を目指して頑張ってきたいづちさん。確率かなり悪いけど朝霧行きますか?で行ってきました。
午前1、2本飛べたらラッキーと思っていましたが終日フライト出来て課題はぜんぶ埋めることが出来ました。
飛べそうな日はダメそうでも遠くまで出かけ無駄に支払いも多くなったり、学科、木登りなど休みなしで申し訳なかったですが、その分課題は一気に進めることが出来て完了し安心しました。
同世代で元気なおじさんが頑張ってるのを見るとがんばろーと思う1ヶ月でした。
こちらも新しいパターンでのスクールで面白い経験が出来ました。ありがとうございます。

いづちさんお疲れ様でした。これからも気をつけて楽しくフライトしていきましょう。
今度はこちらが遊びに行きますね。

2019112405334278e.jpg
さわださん刺激されたのか俄然やる気に。風もいいので一人でやってみるといい感じで出来るじゃん。強めの風でも失敗してもめげずにチャレンジしてバッチリテイクオフ。
わからん。が口ぐせだったけど変わっていけそうな感じですね。がんばって!
一ヶ月でパイロットまで目指してるいづちさん今日は学科2連チャンでプライマリーまですみました。
実技の進行状況は天候にも恵まれピッチング、ローリング、フィギュアエイトまでほぼ完成。
テイクオフもフロント、リバースまでいい条件なら一人で出来るもんな状態に。
動きが固いので難しいかなと思ってましたが先が見えて来ました。
頑張って‼️

明日、明後日は条件良さそうです。明日が初心者条件かな?