FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

201908211909392bb.jpg
今日から衣笠山飛び始めました。夏の海水浴シーズン飛べなくなって久しいですが、なつも西風多いので残念ですね。
さて今日は名古屋の医療関係のお友達がお二組と大阪、兵庫、愛知の同僚の3組様がパラグライダータンデム体験。
少し弱めの風ですが大気が不安定なのか結構浮いてくれます。途中風が垂れぎみですっ飛びもありましたが、昼過ぎからは積乱雲の影響でバッチリソアリングコンディションに!
積乱雲が近づく前に全員コンプリート!
楽しくフライト出来て衣笠秋オープンがいい日になりました。
スポンサーサイト



20190821081020ec9.jpg
は愛知県も不安定な予報。ショップからは雨の中出発ですが、雨の降りづらい渥美半島は晴れ模様。
終日、弱めでしたがパラグライダータンデム体験のかたもなんとかソアリング!
きゃー!きもちいいー!はやーい!きれー!とはしゃぎまくってました。
スクールむつみちゃんは朝からバンバンフライト。
サイドの難しめの条件ながらバッチリこなしてました。良かったですよ!
3時前には前線近づくので撤退。帰る途中にながーい前線を横切りましたが高塚方面は晴れ、音羽方面は曇りでほんとに細長い前線でした。
今日は四日市市からご家族がお嬢ちゃんとお父さんはジェットコースターも大好き。でも、おかあさんは微妙。他の参加者もジェットコースターは微妙な人が半分ほどでしたが飛んだら、景色を堪能しながら、写真撮ったり、コントロールしたりとパラグライダータンデムをさいこーに楽しんでくれました。
元気いっぱいなおねえさん、みんなをもりあげて頂いてありがとうございました。こちらも楽しかったですよ。

20190820061301056.jpg
20190818_071621-COLLAGE.jpg
今年の五井山はやっぱいいわー!夏だけど雲底1200m。空域も広くてとぼねや裏尾根チャレンジ 。最後はラグーナ横の砂浜まで飛んでったりといい条件を堪能してました。
地元の子供さんは本好きで論理的に話せるおりこうさん。
おかあさんが怖いよーとビビってるなか、僕いきまーすとちゃちやっとテイクオフ。大空をしっかり楽しんでくれました。
おかあさんも降りたときにはニコニコでたのしかったー。でした。
半田市からはトレーナー目指してるしっかりした気持ちのいいカップルさん。すごく良かったです。とこちらもニコニコゲットでした。
ななかちゃんどんどんうまくなってます。来年が楽しみだねー。
More ...
20190815205736fb5.jpg

台風ですね。ゆっくりなのでとっても長く影響が出てしまいました。
でも週末飛べそうなので遊びに来てください。

とらちゃんは雨と強風でショップでゴロゴロでした。
 DSC_0072-COLLAGE.jpg
 今日は今日は東サイドで昨日よりは荒れているものの結構いけてる条件でみなさん楽しいフライトができました。大学で同級生だったお嬢さんお2人が最初にフライト。そして前回は風強くて飛べませんでした。と入籍間近のカップルのお2人からスタート。ラブラブなお2人にいい景色を眺めてもらえました。最後は今度高校受験の男の子のご家族は遠くに旅行いけないのでとびに来ちゃいました。とのこと。でも、受験生だけに落ちちゃいけないプレッシャー受けながら?のフライトでしたがばっちりフライト。来年の受験も頑張って下さいね。
 みなさん、きもちいー、たのしー、飛とんで良かったー。の言葉を連発でこっちも嬉しくなった一日でした。

今日は愛知県は台風の影響で風が強いので平谷におじゃましました。
下界は風強いので平谷はどうかな?と思いましたが反対にいつもと違って穏やかな条件で体験タンデムの皆さんも楽しいフライトが出来ました。
男子チームはショップのすぐ近くで働いてるとのこと。ぜひスクールで空飛びましょう。

明日も平谷ですね。みんなで飛びに行きましょう!

20190812211200fc4.jpg
20190811_213453-COLLAGE.jpg

今日も高塚南の島になっててビューティフォーなロケーションに体験の皆さんも来て良かったー!と目がキラキラ✨
台風で石垣島に行けなかったグループの皆さんもニコニコ😁✨✨でした。
さのさんソアリング2回目で調子に乗りすぎちゃいました。山に寄りすぎてツリーラン。
慎重にやってたので残念。でも少し大人になれましたね。



今日の動画はこちら❗️
DSC_0005-COLLAGE (1)

今日は台風の影響で高塚がまるで南の島に。そんな中たくさんの方がパラグライダー体験できれいな景色を楽しんじゃいました。
スクールは終日バッチリソアリングコンディションで3日目のむつみちゃん3回のソアリングフライトで一時間ぐらい飛んでました。3日目とは思えないほど落ち着いてやることきちんとおさえてるいいフライトでした。

明日も良さそうですよ。
今日も五井山東よりの風で雲底低いものの空域広く遊べる条件でした。
しかし、暑すぎるのか山登ったらラジエーター吹いちゃいました。穴空いてるので修理待ちです。残念。
でも、インドの方がご入校です。皆さんよろしくお願いします。

梅雨明けしてこの方一気に暑くなりましたが、五井山は高さは1000メートルとまではいきませんが上昇風がそこらじゅうに。
ラグーナ、アウトアンドリターン、山裏湾内フライトなどとても遊べる条件が続いてます。

太平洋の高気圧に大陸の高気圧が重なってるのがいいのか、軽いフェーンがあげてくれてるのかどっちなんでしょう?


明日も五井山よさそうですよ。遊びに来てね‼️