FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

今日は豊橋市は高塚エリア。良さそうな予報なので静岡県は潮見坂行って赤羽根ロングビーチ手前の岬リターンしようとなりました。総距離50キロ超えのフライト計画にプライマリーのななかちゃんは出来るんですか?と不安気味。
だいじょぶ、ノープロブレム、いっちゃおで飛び出します。
ヤマサキクン先導で東に向かうも二キロで早速撃沈!早すぎだわね。
ななかちゃんはテイクオフに戻ってソアリング継続。ヤマサキクンを拾いに行ってリフライト、今度は岬リターンを目指します。
西は安定の好条件で岬までは行けませんでしたが老人ホームでリターンしての高塚帰還。
ななかちゃん初めての長距離飛行と最長フライト時間にニッコリしてました。

明日、明後日は難しそうですね。
リパック等やってます。

日曜日はダイラボウでも行くかもです。

スポンサーサイト



今日は半田市からパラグライダー体験に。予約いれたとの事ですがどこにも見当たらず、遅れての出勤でごめんなさい。
1人乗りは豊橋市の高塚海岸の高塚大砂丘。
最初は東っぽい風で余り浮きませんが、とりあえずスクールみたいな練習。
そのうちに南風になったので楽しくフライト。砂丘頂上からのフライトではたかいですねー。と少しびびり気味?でしたが一人でバッチリのフライトが出来てました。
その後はタンデムフライトで青空の高塚エリアを堪能していただきました。

いい条件でたのしいー!フライトでした。
201804241524146a0.jpg
今日は岡崎市のマルヤス岡崎のイケメンサッカー選手がチームの紹介にいらっしゃいました。
元Jリーガーもたくさん所属しているそうで将来はJリーグ昇格を目指しているとの事です。
2年後に旧愛知県運動場にホームグランドが出来るそうで今後の活躍が楽しみですね。

Jリーグ昇格だ!頑張って👊😆🎵
2019061218395569b.jpg
今日は豊田市、可児市、白川町から体験に3年ほど前に来たんですよ。と嬉しい声かけ。風はサイドで微妙かなと思いましたが余り荒れはなくパイロットも飛んでいるぐらいなので楽しいフライトができました。
ほがらかな3人さんでこちらも楽しく飛ばさせて頂きました。

またお越しくださいね。
20190603082651326.jpg
まいちゃんうまくなりましたね。自信がさらに能力をかさ上げしてますね。自信過剰にならずに名前の通りマイペースでやってるのもいい感じですね。
ピッチング練習ポイントの視線、と引き方シュミレーションしといてね。
さて、今日の体験のお客様は若者二人。元気な若者でしっかり空を楽しんでくれました。コントロールもしてたのしいー!がプラスでした。
20190603083042d67.jpg