FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC02330.jpg
P_20190512_115605_vHDR_Auto_HP.jpg
P_20190512_125233_vHDR_Auto.jpg
DSC02362.jpg
スポンサーサイト
P_20190505_095959_vHDR_Auto-COLLAGE.jpg
 今日は高塚2時過ぎまで微妙な条件でのフライト。でもそこからバリバリ条件に。体験もばっちりソアリングできて何より初心者のかみやさんと3日目むつみちゃんが初フライト。二人とも落ち着いたコントロールが出来てテイクオフからランディングまでばっちりの初フライトになりました。
 今日のムービー

 朝衣笠は予報よりだいぶ弱くすっ飛び。昼からは高塚がそこそこいい条件でソアリング。2日目むつみちゃん砂丘でたくさんショートフライトの練習ですが体の動きが良く楽々こなしてました。
 おのちゃんや大会仲間のビジターもソアリング楽しんでました。


DSC_0005-COLLAGE.jpg


明日は衣笠のち高塚または朝から高塚になるかもです。
P_20190502_120504_vHDR_Auto_HP-COLLAGE.jpg
 令和初のお客様は小学生、中学生のお嬢さんと一緒にお見えになったご家族お二組。
 どうしても飛びたいですと朝霧まで遠出です。
 事故や連休渋滞でずいぶんと遅れましたがなんとか全員フライト出来ました。富士山は見えませんでしたが初めてのフライトにこわがったり感動したりととても喜んでもらえました。
 その後は一人乗り体験でキャーとべた―、たのしー、パラやりたーい!ととっても楽しめた一日でした。




 
 新しい令和始まりました。数十年に一度なのでなんかうきうきしてしまいますね。
 でも、新天皇は同世代と言う事もありもうそんな時代になったのかと感慨にふけってしまいますね。

 令和初日は残念ながら雨でキャンセルでした。

 明日は朝霧に行こうと思います。7時半集合です。