FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

今日は五井山。今、映画、翔んで埼玉で話題の埼玉県出身のお嬢さんたちがタンデムフライト。少し荒れ気味ですが、とてもいい条件でのフライトはテイクオフではビビっていたお二人も飛べばヤッパリ楽しい❗️キレイ❗️を連発。飛んでる時も降りてからもいい笑顔頂きました。ありがとうございます。
藤田さんはこのところ心を入れ換えて真面目に課題練習にいそしんでます。とんだ後にはリアライザーでのコントロール練習などをもくもくとはいかないまでも、しっかり練習してました。
上手になってますね。
スポンサーサイト



今年は北風が強くて南風の高塚がなかなか飛べませんでしたが、ようやく良いソアリングコンディションに。
朝は五井山スタートでクロカン組と体験タンデムがフライト。久々雲のある条件でなかなかのパワーでしたが、二時間飛んで1000メートルで打止め。次が繋がらずランディング。
昼からの高塚はソアリングできたり弱かったりでしたが3時過ぎにはパーフェクトなソアリングコンディションに。
みんなバッチリソアリングで今年初の高塚を楽しみました。
パイロット組は最後までピッチング、ローリングなどもやりながら遊んでました。

今週は火曜日から日曜日ま土曜日以外は良さそうですね。