FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 DSC_0446-COLLAGE.jpg
新しいグライダーで初フライトもばっちりこなしたななかちゃん。今日もきぬがさ、五井山でのフライトでいいフライト。
 学校も卒業で4月からは大学生へとはばたくななかちゃん、パラグライダーも一人立ち近づいて来てますね。
スポンサーサイト



00090009-COLLAGE.jpg
 今日は強めになる予報とちょうど良い予報どちらになるかと思ったら弱目から始まりウエイティング。
 でも元気なお譲ちゃんたちは歌を歌ったり、一人乗りで遊んだり、写真を撮ったりと待ち時間をしっかり楽しんでました。
 飛ぶ前はこわいですと言ってたもののフライトすると自分でコントロールしたりぐるぐる回ったりとしっかりお楽しみでいい一日となりました。
 みうらさんありがとうでした。
20190225155032945.jpg
朝の予報は曇りで東風強くなる方に変わって微妙かなと思いましたが、薄日の東風の中でも減率が良いせいかクロカン行きたいゆいちゃんカッキーンと1000メートル弱まで上げてました。新しいボナンザの浮きの良さが際立ってましたね。
動きもいい感じでしたが、サイドの風で後が続かずランディング。それでも今年1の上がりで早めの春を感じました。

さて、今日注文のNOVA IONが届いて初おろしのななかちゃんはグラハンで翼を確かめます。途中高塚で飛ぼうかと移動しますがサイドおさまらずで五井山出戻りで夕方の五井山で初フライト。
コントロールが敏感で旋回がすぐに入りました。といい感じな様子でした。やり過ぎないように注意してね。いっぱい飛んで上手くなろうなろうね。

今日は風強いのでくろやなぎさんは脱出のトレーニング。うろ覚えのところをレスキューブック見ながらまじめにリトレーニング。
新たなやり方も覚えて満足な日となりました。
DSC_0389-COLLAGE.jpg
 ガブリエルさん3時までテイクオフ、ピッチング、場周LD等などなど鬼の練習。のみこみが早くて一気に進んじゃいました。
 パイロットは待ちに待って4時過ぎからの好条件!
 そんな中、ゆいちゃん今日初めてのまぶしい白が素敵なボナンザを初フライト。ひとしきり遊んだ後には仁崎チャレンジ。あとちょいでいけそうでしたが残念。でもクラスCの性能とボナンザの乗り心地に笑顔がほころんでました。

  今日のフライト






 男性と女性のご入校が重なりましたが風強めなのでシュミレーターで体重移動などなどのトレーニングしたり、学科講習みっちりやっちゃいました。初日からいっぱい詰め込まれてわかんなかったり眠かったりでした。やりすぎちゃいましたね。
 





 田原市衣笠山は最高の風で楽しいフライト。大学生のお仲間は寒い中でも元気にフライトとても楽しんで頂きました。
 スクールは2本目からは楽勝ソアリング条件で課題練習もばっちり。山本さんローリングタイミングよく出来るようになって来ましたね。頑張って練習しましょう。