FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は衣笠よわよわな中のフライト。それでもみんなきちんとテイクオフしていきます。パラグライダー体験の方もすっ飛びですが楽しめるフライトをご提供。とても喜んで頂きました。今度お越しになる時はいい条件だといいですね。

 昼過ぎからは五井山へ向かいますが、衣笠はどんよりと曇っていましたが移動中に幸運にも晴れ間が見えてきます。そしてついたころにはすっかり晴れて弱い南風も吹いてイイ感じ。早速上ってフライト開始しますが、パイロット検定のまいちゃんからのスタート。
 それに続いて次々とテイクオフしていきます。穏やかな弱いサーマルでソアリング。
 そんな良い条件の中でのまいちゃんが検定開始。フィギュアエイト、ピッチング、ローリングなどなどばっちりこなしての検定合格。出来なくて悔し涙を流していたのがウソのように自信に満ちたフライトが出来てました。
 ほんとによかった。おめでとうございます。これからも気を付けて大空を楽しんでね。

 帰ってからは学科試験も無事?合格してみんなでごはんで祝杯を上げました。





 
スポンサーサイト