FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC_0023-COLLAGE.jpg
 今日はむらちゃんひとりグライダーを点検出してるので試乗機のハイブリッドで飛ぶことに。
 このハイブリッド後ろ半分が1枚パラで前側はダブルサーフェスという変わり種。1枚パラは立ち上げの簡単さはあるもののフライト中の抜けた感じや旋回性、そしてランディングの時のフレアのかかりづらさが引っかかってました。
 でも、このハイブリッドはこの3つを大きく変えてくれました。
 立ち上げ簡単ソアリングも普通に出来て持ち運びも楽々な軽い機体です。ぜひ試乗してみてね。




スポンサーサイト
DSC05178-COLLAGE.jpg 埼玉から遊びに来ていただきましたが愛知は強風なので朝霧まで移動してのタンデムフライト。初めてのフライトにテイクオフ前は少しビビり気味でしたが飛んでからは気持ちいいを連発。楽しいフライトになりました。
 高いところからのフライトの後は小山で一人乗り。やる前は無理ですと言ってた方も簡単フライトでしっかり楽しんで頂きました、




 明日は朝霧に行く予定です。飛びに行く人は朝8時ショップ集合です。1時間早くなりますよ。
DSC_0090-COLLAGE.jpg 今日は女子2人弱め予報が一転、空域の広いソアリングコンディションに。
 そんないい条件の中テイクオフでグラハンやったりピッチング、ローリング、フィギュアエイトとメインの課題を好き放題に練習。ななかちゃんもたけうちさんもかなりいい感じに仕上がってきましたね。一気に課題も埋まるいい日になりました。













 今日は衣笠よわよわな中のフライト。それでもみんなきちんとテイクオフしていきます。パラグライダー体験の方もすっ飛びですが楽しめるフライトをご提供。とても喜んで頂きました。今度お越しになる時はいい条件だといいですね。

 昼過ぎからは五井山へ向かいますが、衣笠はどんよりと曇っていましたが移動中に幸運にも晴れ間が見えてきます。そしてついたころにはすっかり晴れて弱い南風も吹いてイイ感じ。早速上ってフライト開始しますが、パイロット検定のまいちゃんからのスタート。
 それに続いて次々とテイクオフしていきます。穏やかな弱いサーマルでソアリング。
 そんな良い条件の中でのまいちゃんが検定開始。フィギュアエイト、ピッチング、ローリングなどなどばっちりこなしての検定合格。出来なくて悔し涙を流していたのがウソのように自信に満ちたフライトが出来てました。
 ほんとによかった。おめでとうございます。これからも気を付けて大空を楽しんでね。

 帰ってからは学科試験も無事?合格してみんなでごはんで祝杯を上げました。





 
 P_20181102_125659_vHDR_Auto_HP-COLLAGE.jpg
今日ははじめは少し北でしたが終日空域の広いらくらくソアリング条件。そんな日にお越しのラッキーな体験の方は滋賀県からお越しのご夫婦と、名古屋の大学の同級生。山頂よりも楽に上がって360.パノラマビューをゆったり楽しめました。
帰りにはみかん狩りも楽しんでもらいました。

 スクールは楽に飛べるので前に出たり課題やったりと空き放題の条件でした。

 日曜日は雨予報があります。明日飛んじゃいましょう!!