FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

午前中は 雨模様なので ショップで事務作業。
トラちゃんも ショップでゴロゴロ・・・
ショップの紫陽花も咲いて 梅雨の時期を感じますが それにしても暑い!!ですね~(>_<)
梅雨に時期でも 雨さえ降らなければ 意外と飛べたりしますよ~!
皆さんも 熱中症、水分補給など気を付けて飛びに来て下さいね~!



20180627_124419-COLLAGE.jpg

スポンサーサイト
DSC00601-COLLAGE.jpg
 今日は京都から誕生日!の大学生と彼女や豊橋や名古屋から親子でなど楽しい人たちがたくさんパラグライダー体験フライトで空を堪能されました。すぐ近くの美合や岐阜などからもご参加。遠くからもご参加いただきありがとうございます。
 朝車で移動中は雨が結構降ったりしていたもののついたときには絶好の風。早速まいちゃんから順番に飛び出します。
 少し風が強くなった所でパラグライダータンデムもフライト開始。あまり上がらないけど降りない条件は飛びやすくてサイコーでした。
 昼からは五井山に移動。前回荒れてたので今日も微妙かと思いましたが穏やかな南風でまったりまいちゃんと山崎君がフライトでした。
 いいフライト日和になりました。
 
DSC_0034-COLLAGE.jpg
 今日は強めサイド予報でダメダメかもしれませんで向かいましたが、強めだけど思わずいい条件で楽しいソアリングフライト出来ました。愛知県じゃないみたいとかジェットコースター楽しいとかスリルが最高でした。などなどそれぞれ飛びたいスタイルで愛知の空を楽しんで頂きました。
 若い方から年配の方までッ地元岡崎、幸田をはじめ三重や関東からもご参加頂きありがとうございましたました。

 新人にたばるさんはタンデムフライト後グラハン練習バイク乗りだけあって体の動かし方がいい感じ。すぐにグライダーとリンクした動きができてすぐに飛べるようになりそうですね。




 今日は4回目の予約でようやく飛べそうです。のご家族がご来店。いつも天気に恵まれなかったにも関わらずめげずにお越し頂きありがとうございました。
 でも今日蒲郡市五井山から西尾市をのぞめるばっちりのフライト条件で楽しむことが出来ました。
 
今日は スクール生の宮下さんが 会社の同僚を連れて来てくれましたが 本日強風の為
残念ながら飛びに行けず・・・。
天気も良くて 風が気持ちいいのに 残念です。また来まーす♪との事で 次回是非 お待ちしてますね~(*^_^*)
ショップのトラちゃんは 今日も自慢げに獲物をくわえて 帰ってきました・・・。
s20180605_091449.jpg



DSC04765-COLLAGE.jpg
 予報がころころ変わって読みづらい天気となっていますが、今日は豊明からの大学生6人組が雨の中衣笠エリアに出発。途中強めになって心配しましたがテイクオフではほぼ雨は上がり穏やかなフライト条件に。
 早速フライトをはじめますが皆さんたけー、きもちいーととても喜んで頂けました。皆さん写真を取り合ったりフライトの話をしたりといい一日となりました。
 またの機会に遊びにお越しくださいね。お待ちしてます。