FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 DSC_0374-COLLAGE.jpg
今日はよさげ予報から少し強め予報に変わりましたが途中は弱い感じ。でも着いた頃には風が入ってきました。テイクオフで強めかなと待つと少し風が落ち着いたときにパラグライダースクールの皆さんこぞってフライト。パラグライダータンデムも急いで飛び出します。
 飛べばそこそこいい条件で愛西市からお越しの母娘さんは前日岡崎宿泊での気合の入れよう。近頃ホテル宿泊出お越しのお客様多くなってます。飛ぶ前にはお嬢さんがここから飛ぶのとびびっていましたがテイクオフはしっかり走ってくれました。とんだ後は少しこわかったけど楽しかったですとこわばった顔から笑顔に変わっていました。お母さんも嬉しそうに笑顔でとても良かったですね。
 他はお二組の西尾や安城、名古屋市、三重県などからお越しの男子大学生がたのしーうれしーフライトで大満足でした。
 ぽつぽつ人が来ましたが最後の山崎君は強風に阻まれテイくオフ断念。50kmの風になったので飛ばなくて良かったね。
 ベトナムのズーさんは衣笠の飛び方分かってきてポジショニングも強くなる前の離脱のタイミングもよくなった感がありました。


 
スポンサーサイト
 今日は残念ながらパラグライダースクールは風強く岡崎ショップで事務処理。昼からはわたなべさんが秋田への転勤前に顔を出してツリーラン脱出練習。仕事が落ち着いた近藤さんに見て頂きました。最後まで真面目にきちんと考えれてました。秋田に帰ってもガンガン飛んで下さいね!
 私はパイロット前のさださん相手にヒューマンエラーの講習。生まれてこの方ヒューマンエラーがない私にとっては難しい講習ですね!
 夕方はクラブ役員会で皆さん真面目に会運営について会議してました。
 クラブ会報に記事頂戴との話ですので皆さんも書いてくださいね。お待ちしてます。