FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC_0017 (1)
 新通信システムのBONX。双方向で同時接続通話できる優れものなのでパラグライダースクールで使ってみました。スマホも前の機種は古くてアプリが入らず買い換えてのチャレンジ。
 で、結果はと言うとすごくいい。無線にもありますがしゃべった時だけ通信してくれると言うのもいいですが、これのすごい所は複数人が同時にしゃべってもそれぞれ聞こえてますと言う所。双方向の通話が普通のみんなの会話に出来るのは感動的ですね。
 スクールの誘導もスムースに移行できてとてもいい感じでした。
 問題点と思われる電池は1日使っても前のスマホより持ってたし、データ量も50Mぐらいなのでかなりいい感じでした。
 ただ無料利用は10人までのグループ制限があるので30人までグループ組めるといいなーと思いますね。こちらの都合ですが。
 あと、しゃべるとみんなに筒抜けなので悪口を言わなくなっていい人になれそうな感じが副次的にいいことかな。
 ちなみに押してしゃべるモードもあるので本とはだいじうょぶですよ。
 



スポンサーサイト