FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 P1090912-COLLAGE.jpg
今日のパラグライダースクールは蒲郡市の五井山からのスタート。予報が南だし妙に暖かくて着いた時にはすでに南風も入ってます。約10年ぶりの五井山フライトのきよちゃん飛ばすために早速テイクオフへ。穏やかな風で絶好の初心者コンディション皆さん急いで準備してフライトしていきます。きよちゃんも久々のフライトにドキドキで下はついてくれないのと不安げですが飛び出すとソアリングしたいオーラ満タンで五井山しっかり磨いてました。2本目はみなさんプラ20程度で微妙にソアリング楽しみます。きよちゃんもしっかりサーマル回して遊んでました。出来るじゃん。
 さて寝起きの悪いえりなちゃん、風が東サイドになった昼過ぎに到着。風悪くなったけど高塚良さそうな風で急いでむかいました。
 風は60度サイドぐらいですが安定した風なのでやまさきくんからフライト。浮かないかなーと思ったらソアリングしてまーすの無線が入りがぜんやる気出してフライトしていきます。えりなちゃんも久々のフライトでこわーいと叫びながらのテイクオフ。風は夕方に向けてどんどん良くなって最後は強くなりすぎるかもの楽勝ソアリングコンディション。過去にもほとんどない年末高塚でのソアリング。最高のクリスマスプレゼントになりました。
 
 文字色
スポンサーサイト



 今日は良い予報が一気に悪い予報な上に着くとビュンビュンのかぜ。今日は終わったかと思いましたが、立ち上げ練習やってる間に風が落ち着いてきました。早速山に登ってフライト準備ですがそれでも風は落ち切れていないのでパラグライダー体験タンデムとミニパラでのフライトになりました。むらちゃんは初めてのミニパラにドキドキでチャレンジですが、難しいテイクオフでのパラグライダーのバタつきもしっかり押さえてとてもいいテイクオフ。これまで微妙に引いて飛びませんでしたが飛んだら結構普通だったとよろこんでました。これから微妙な時にチャンスが広がりますね。ミニパラレンタルできるので乗りたい方は声かけてくださいね。
 体験の方は名古屋市からお越しのカップル。あきらめかけてたのにフライト出来て幸せな状態に。フライト中はジェットコースターバージョンで遠くの空からキャーと叫び声が聞こえてました。
 グラハン練習ではみんなバシバシに上手くなってきてますね。体の動きが良くなってスマートな感じになって来てますよ。