空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

P1090149-COLLAGE.jpg
 今日は刈谷市と岡崎市からお越しの女性二人組み。会社の同期だということですが、お一人が昨日誕生日で今日がお休みなので飛びに来ましたとのこと。しかしこの3週間ほど毎回のように誕生日フライトが入ってきます。誕生日は飛びたくなるんでしょうか?ぜひ誕生日の方飛びに来てくださいね!
 フライトは終日ちょうどいい風が吹いたり弱くなったりの繰り返し。でも体験の方もスクールもソアリングして秋空を楽しめました。
 長く飛んだので降りるときには少し気持ち悪くなったけどとっても気持ちよかったです。と感動しきりのお姉さんでした。



 
スポンサーサイト
DSC04328-COLLAGE.jpg
 今日はつく前はいい感じでスクールたけうちさんやこゆきちゃんもばっちりだねと思ったもののちょうど着いた頃に風が入ってしまったので立ち上げ練習にいそしみます。
 パラグライダー体験は今日もバースデイフライト強めなのでらくらくソアリングコンディションで嬉しい誕生日になりました。良い条件でよかったですね。
 もうお一組は名古屋の病院同期の看護師さん仲間こちらもいい条件で空を楽しめました。

 少し弱まったのでスクールもテイクオフへ上りますがまた強めに変わり、こゆきちゃんはタンデムフライト。サイド強めで上げ下げ激しいなか旋回練習や翼端折りなどたくさん出来ました。引くと手がにゃんこの手になるのを気をつけてね。



 
DSC_6810-COLLAGE.jpg
P1090105-COLLAGE.jpg
 今日はみやしたさんのお一人。さびしいですがマンツーマンでの練習で一気に課題クリア。弱いテイクオフもずいぶん良くなってローリング、ピッチング、フィギィアエイトもかなりの出来となってます。
 今まではゆっくりでしたがパイロットコースではほぼ1ヶ月でほとんど埋めちゃいました。
 もう少しでパイロットですね。がんばってね。

 ちなみに10月10日は晴れの特異日で東京オリンピックが開催されたと言われていますが、実は他の日とそんなに変わらないそう。晴れの特異日は10月14日だそうです。他にも色々特異日があるので調べたら面白いですよ。




DSC01937-COLLAGE.jpg
 DSC04132-COLLAGE.jpg
 今日は雨予報でキャンセルの嵐でしたが雨上がるんだけどねーと思いつつ衣笠へ。
 船は真横でダメかなと思いましたがとんびは横には向いているもののけっこう普通にソアリング。こんどうさんが行きまーす。とフライト開始少しは上がるものの短い時間でランディング昼頃からいい感じになったときに大口町から体験の皆様ご到着。
 パラグライダーよかったよ行っておいでと先輩に言われて飛びに来ました。とうれしい言葉。先輩ありがとうございました。
 飛ぶと非常にいい条件で人も少ないので楽しくフライトで来ました。良かったですね。
 
 タンデムあとはさらに条件がパワーアップどこでも浮いちゃうけど動ける条件で フィギィアエイトなどなどやり放題みんなバンバンやって大満足の一日でした。






s-s-P1090116.jpg
s-P1090142.jpg
今日は朝から雨だったので 真衣ちゃんがパイロット学科講習に来てくれました。
雨の日でも ライセンス取得の為に 有効活用しましょう!!

今月末はハロウイン週間です。今年はみんなで仮装して 楽しいフライトにしましょう♪
みんなも 仮装してきてね!!