空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 朝あまり良くない予報でしたが、朝が良かったかなりの浮きで降りてこない条件です。
 今日は、微妙だけど高塚いけそうなので五井山から変更。
 微妙に弱い風ですがほとんどの方がソアリングのフライトが出来ました。夏のまるで南の島のような高塚の景色に愛知県じゃないみたいと喜んで頂きました。
 別でご予約のお嬢さんのグループお二組。同じ大学のOBと現役という事が発覚。同窓のお話出来ましたか。
 
 今日は遠くは島根県、東京都から愛知県は豊田市名古屋市岡崎市などなどからお越し頂きました。


 G0025694.jpg
G0015150.jpg
DSC04988.jpg
今日は西風予報でどうかなという感じ。着くと南風すぐに親子など6名の一人乗り開始、タンデムもテイクオフへ。
 しかしながらテイクオフは微妙なフォロー。合間見ながらのテイクオフです。ペアや親子はさすがにごめんなさいな条件でだいぶ時間がかかりました。
 でも、お母さんときた小学2年生のおじょうちゃんほんとはお母さんと飛ぶはずなのにテイクオフに私と二人。こわいよーという感じでギュッと掴んで離しません。おしゃべりしたり歩いたり。少しリラックスしてからのテイクオフ。
 飛んでからはたのしー。ちょっとこわいーとでもたのしかっとたー最初から最後までかわいいお嬢ちゃんでした。
 お父さん大好きの小学4年のお嬢ちゃんは最後になりましたが、残り物には福がありました。
 テイクオフでようやくリッジが取れたりサーマル回したり前に出ても降りない条件で、町の上に行ったりジェットコースターやったりの大当たり条件でしっかり楽しんでランディング。お父さんと笑顔でまたきます。の嬉しいひとこと。よかったー。
 朝からやってた一人乗り、疲れ知らずの子供と、お母さまたち。暑い中頑張ってるというより楽しんで遊んでました。

 スクールは夕方まで待ってのフライトふみこちゃんほんと落ち着きが出ていい感じに仕上がってきてます。
 たけうちさんは五井山初飛びー。おめでとう!
 高度処理や旋回などが目を見張る成長ぶり。春先は力が入ってどうしようと思ってたのにほんと良くなってます。これからも頑張ってね。

 今日は、豊田市、西尾市、高浜氏、名古屋市、遠くは三重県伊賀市、名張市などなどからお越しいただきました。
 ありがとうございました。
 
 
s-G0035049.jpg
s-G0014998.jpg
s-G0014983.jpg
s-DSC04921.jpg
s-DSC_4892.jpg
s-DSC_4887.jpg
s-DSC_4878.jpg
s-G0065142.jpg
今日は、鳥になりたいですー。と(/▽\)♪ピ(/▽\)♪ピノバンドやってる女子高生のお二人と昨日がお誕生日のカップルは昨日来てくれたけど今日にふりかえての再チャレンジ。
仲いい女子お二人も最高の条件の中、楽しくフライト。楽しかったー、サイコー、ヤバーイと大喜びでした。
スクールは初心者も高く上がってらくらくソアリング。強めの風のテイクオフもしっかり練習でいい日となりました。

今日は、名古屋市、豊田市、刈谷市、豊川市、大府市、西尾市などなどから遊びに来て頂きました。ありがとうございました。





s-G0024877.jpg
s-G0014865.jpg
s-DSC01045.jpg
s-DSC_4837.jpg
s-G0014865.jpg
s-DSC_0317.jpg
s-DSC_0313.jpg
今日は、朝五井山はサイド強めの山に雲が掛かった状態。良くなるのが遅いのでしびれを切らして高塚に。着くとすでにビジターのいつもお世話になってる静岡県はスカイ朝霧のダンクさんチームがお待ちかね。岐阜県からお越しのエアロクルーズ小林さんとスクール組は風待ちついでにモーニングコーヒーで喫茶店。
飛べる風なのでスクール生が2本ほどすっ飛び練習しているとソアリングコンディションやって来ました。
体験の方のタンデムからスタートソアリングに入ると皆さん次々に準備してフライトしていきます。サイドの風ですが浮きのいいフライトコンディションに皆さん大満足の一日でした。まいちゃん、怖かったよーといいながらのバッチリな初めてのトップランディング。テイクオフもランディングも良くなってますね。
スクールこんどうさんも楽しかったーな一時間のソアリングにニコニコでした。

s-G0014840.jpg
s-G0014823.jpg
s-G0014858.jpg
 今日は夏休み取りましたと東京からお越しのカップルのお2人。台風の影響で昨日よりサイド強いかなと思ったらやっぱりでした。でも、ジェットコースターバージョンやらずともジェットコースターののりに大はしゃぎなお2人で存分に楽しんで頂きました。
 台風近くだと結構景色きれいになりますよね。明日は日間賀島でたこ食べますー。と楽しい夏休みを満喫されるお2人でした。
 
 終わってからは草刈機が入りやすいように道を作って草刈やってました。暑かった。

 今日は東京遠くからありがとうございました。また遊びにお越しくださいね。

 土日はひさびさ高塚良さげな予報ですね。初心者の皆さん練習しましょう。

 
DSC_0307.jpg
DSC_0305.jpg
 今日は台風の影響でグラグラな感じの五井山でした。テイクオフの風の強弱がサイドの風を感じさせます。
 そんな中フライトした飛びたくて仕方ない感じのママ、パパは少し酔い加減ですが、こわいよーと言ってたお子様は全然平気に空を楽しんでました。
 でも、カメラの不備で空撮できなくて済みませんでした。

今日は、知多からお越しの楽しいご家族でした。

PS お父さんからの体験談

私(父)が急な休みになり、息子に朝イチ『空飛ぶか?』と尋ねると半泣きになりました。急な予約で無理かと思いましたが、気持ちよく対応していただきました。ガクブルの息子が泣きじゃくるかと思いましたが、嫁と妹(3歳)がさっさと飛んでいくのを見て、腹をくくったようで、大変楽しく飛べました。多分大興奮は、親だとおもいますが(笑)とにかく、夏のすっごい思い出になりました。ありがとうございました。