FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-G0013575.jpg
s-G0013577.jpg
s-G0023680.jpg
s-G0023690.jpg
 今日は体験もスクールもたくさんの日だし、高塚風良くなりそうなので行ってみました。風が中々強くならないので初心者がバンバンフライト練習。みんなうまくテイクオフ出来てていい感じですね。
 さて風が少し強くなったのを見ていちごちゃんタンデムスタート。ソアリングしてるじゃんと思ったのもつかの間、霧が全体を包んできます。あげると前見えませーん。ここ飛んでるヨーとぶつからないよう飛んでます。
 完全に前が見えなくなったので、チェックして五井山に移動します。
 雲はプラ50で吸い上げもあるのでみなさん、上がらないようにフライトしてました。
 体験の方は元気なおねーさんをはじめ穏やかな五井山を楽しんで頂きました。
 すぎうらさんはスクール生を始めて乗せてのタンデムややのちゃんシングルサーフェスの試乗、ちひろちゃん2回目のフライトなどなどたくさんのパイロットスクール生が穏やか五井山楽しんでました。今日もいい日でした。


スポンサーサイト



s-G0033561.jpg
s-DSC_0082_201707110911537e9.jpg
s-DSC_0075.jpg
s-DSC_0088.jpg
 土曜日なのに珍しく体験のお客様はいないのでテイクオフをずいぶん整備した南伊勢に飛びに行って来ました。
 初心者のこんどうさんややまださんそしてアンディーなど南伊勢初飛び組みをえりなちゃんやパイロット組も参加してのプチツアー。まだ、引っ掛かりの出るテイクオフ用に購入したグランドカバーも植えたいのでちょうど良かったです。
 着くとみんなで苗や道具水などを持ってテイクオフに。一気に運んで頂いてありがとうございました。助かりました。

 さて、フライトは風いいじゃんな感じなのでみんな、次々に準備してフライトを開始します。風は予報よりも強くなってきたのでみんならくらくソアリングで南伊勢を堪能してました。初心者のお2人は風が少し落ち着くまで待って頂いてのフライト。初飛びでビビリました。とのことですが、とてもいいフライト出来てましたよ。

 最後に苗を植えて終了。秋にはバッチリ緑となってるといいなー。