FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は南西予報で五井山だねという予報。体験の可愛いお嬢さんのお2人とスクールのお2人で五井山へ。
 朝は弱めなので立ち上げ練習と一人乗り体験です。おじょうさんたちは若くて元気なので飛んでは登り飛んでは登りとたくさんのフライトを楽しみました。
 昼頃からはタンデムフライトお1人は上昇風がいまいちであまり長く飛べませんでしたが、二人目は上昇が強くなって降りれませーんの状態。少し西風でフェーンが入ったかもな感じでした。
 それでも、とても楽しかったみたいでまた友達増やしてきますねー。と最高の笑顔で帰っていかれました。

 だいじさんは懸案のフロントのグラハン。元に戻りやすいですが徐々に形が決まってきてますね。
 みやしたさんは2時間ほどのソアリング練習で見た目800mぐらいまで上げては降ろしを繰り返してました。
 ランディングアプローチは良くなって来てますが、最後に余分な事をしやすい傾向にありますので注意してね。





スポンサーサイト