空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 s-170430-133046.jpg
s-170430-124208.jpg
s-P5010350.jpg
s-P5010339.jpg
s-DSC_0001.jpg
今日は終日南風弱めの条件なので五井山に。ついた時には微妙な条件でしたが少しの待ちでに南風が入ってきます。早速タンデムからフライト開始しますが朝体験ビデオを見てキャーと言わなきゃと思ったのか黄色い声を出しながらのテイクオフ。上げのいい条件で楽しくフライとした後はジェットコースターバージョンで最後も黄色い声に。楽しんでいただけました。今日の体験の方は三河の方がばかり、ゆいちゃんの職場に就職希望ですという女の子も。来年は一緒にスクールですね。
 さてスクールは700mぐらいで上りが止まる条件ですが、分かりやすいサーマルで上げては下りての繰り返し練習にいそしんでました。やまさき君はあげ方、まえかわさんはアプローチ、えりなちゃんは全体の落ち着きが一気に良くなってます。どんどんうまくなってね。
 
 最後は初飛びのお二人。今年始めたばかりの60代のお二人が五井山初チャレンジ。
 おがさわらさんとよしあきさん二人とも落ち着いてのフライト。おがさわらさんは初サーマルでセンタリングまでして遊んでのランディング。緊張しましたと言うよしあきさんですが全然いい感じでしたよ。

 ほんとに今日はみんないい日になりました。五井山近くていいエリアですね。







スポンサーサイト