空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/


s-170416-095848.jpg
s-DSC04956.jpg
s-DSC_0384.jpg
s-DSC_0676.jpg
 朝からゆいちゃん減率良くなさそうかなー。と言ってきましたが予想より気温が上がりそうだからいいかもよでスタート。
朝は衣笠で初心者と体験の皆様をフライト最初は弱めの条件でしたが徐々に風が強くなり始めらくらくソアリングコンディションで楽しくフライト。強めの風では少し焦りますがおおむね良くなってきてる感じですね。立ち上げ前に風を見てどのようになるからどのように立ち上げようかとイメージしときましょうね。
 4本ほどのフライト後は五井山へ。パイロット組みもようやく顔を出し始めてみんなでフライト。まいちゃんはタンデムやるとのことでサーマルソアリングの練習。少し上がると北向いてフライとするほどの西風ですがサーマルの捉え方やシフトなどをしっかり練習してました。
 来る途中で結構上げてたゆいちゃん、エリアについてしばらくするとカッキーンと美味しいサーマルをゲット。1300mまで上げてクロカンスタート。すぐ横の宮地山では1500mまで一気に上昇。新城行ってきますの無線を残して離脱します。
 その後は上昇風で回しながらの一人旅。一度は豊川越えて石巻山系に取り付きますがいまいち上げが弱く豊川戻って、この前エリナちゃんと降ろしたあたりにランディング。新城まで20kmほどのフライトで自己最高で嬉しいーフライトになりました。良かったね!次は日本海だね。livetrack24五井山-新城

 わたなべさんはプライマリー実技合格。
 体験でお越しになったまつださんたのしーということで本日ご入校。今年は新人がんがん増えてます。皆さんよろしくお願いしますね。

 
 

 
 
スポンサーサイト