空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-170402-103714.jpg
s-170402-130750.jpg
s-170402-135128.jpg
s-170402-161850.jpg
 昨日の雨上がりで雲底低い上に微妙な予報。とりあえず五井山に向かいますが、中腹に掛かっていた雲も着いた頃には山の上まで上がる急回復。初心者と体験の方は着いてすぐに遊び始めます。タンデム体験と飛べる人は早速上がってフライト開始。穏やかなサ-マル条件で岡崎と東京からの体験のおねーさん方は大満足のフライト。楽しんで頂きました。
 すぐ後に飛んだやのちゃんとえりなちゃんは一気に良くなったサーマルで一発雲底で動き回りますが、えりなちゃん朝から言ってたタンデムクロカン行くー。と降りてきます。
 初心者と体験は高塚に移動でななかちゃん初フライト。五井山でも上手にやってたのでいいフライト出来た見たいです。
 おじ様組みもソアリングやおニューのグライダーで初フライトなどなど楽しんで頂きました。
 さて五井山は、裏に居るやのちゃんを追いかけすぐにタンデム開始。さっきの上がりはどこへと言う感じで+1ぐらいの上昇風で上がったり下がったりの大苦戦。しばらくして上がりながら裏に入ったので雲低まで行かないもののクロカンスタート。やのちゃんを追いかけますが西は動きが悪い。東に進路を変えて継続しますがとにかく上がりが渋い。必死にサーマル引っ掛けても雲底前200mぐらいでロスト。回りすぎて気力がなくなってるので次の雲次の雲とあそこに降ろすかもーといいながら適当にグライド。
 微妙に上がるサーマルを10個近く乗り継ぎながら本宮山横まで到達。
 ここで、神様が降りてきました。カッキーンと本日一番の上げと大きさのサーマル。俄然やる気が出て行くぞー。となった時にえりなちゃんきぼちわるいー。降りてくださーいの一言。えっ今最高なんですけど。気持ち悪いです。必死に上げてここまで頑張ったんだけど?だめです降りてください。あと20kmぐらい行けそうなんだけど?気持ち悪いです。寒いです。タバコ吸いたいデース!
 チャラリーン!そういう訳で最高の上昇風の中を泣きながらファイナルグライド。
 降りたえりなちゃんはすぐに復活美味そうにタバコに火をつけます。
 本日無駄に頑張ったフライトですが22km飛べたのでまーいっか。飛んだ後のタバコは最高ですね。

 みんなも行きたいときには声かけてね。一緒にクロカンタンデムや引率クロカンやりましょう。






 
スポンサーサイト