空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

地元、田原と豊橋のかわいらしい大学生のお二人。
飛んでるのを見てたそうで飛びたかったんです。と嬉しいお話。
春で風のオンオフが激しくあまり上がれませんでしたが、十分空を堪能して頂きました。
スクールは立ち上げ練習。久々のやないさんしっかり練習で足かくかくになってました。慣れれば疲れ少なくなりますよ。




スポンサーサイト
DSC_0291.jpg
2017031806025421a.jpg
先週体験の切り替えでスクールにご入校のこさかさんは風強めなのでミニパラで立ち上げ練習です。
先週は弱い風で斜面でのフロントでのショートフライトの練習。今日はバックハンドの練習となりましたが30分後にはひとりで出来るようになり、終わりごろにはほぼ仕上がったと言えるぐらいに上手く出来てました。
潰れ対応の反応もベリーグー。安全性も高くなりますね。
強くなりすぎて帰ってからはシュミレーターでフライトのシュミレーション。
旋回や立ち姿勢の形つくってました。
条件良ければ次にも飛べそうなこさかさんでした。