空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC_1606.jpg
愛知県は強風なので今日はデスクワークしてます。岐阜の方は結構雪降ってるみたい。イチゴはそわそわしながらデスクワークです(泣)ショップも寒いからか膝の上にトラが来て仕事の邪魔をしてきます。う~ん、猫アレルギーだから近寄らないで欲しいんだけど・・・

明日も風強いので人数そろえば朝霧いくかもです。お休み取りませんか?
今日は南東風予報だったのでとりあえず五井山へ。体験のお客様は自分で操作してみたいとのことで1人乗り体験をオーダーです♪
高塚は午後にならないと南風にならないので五井山で1人乗り体験スタート。そのあいだ南東風強めでしたが久しぶりにイチゴも飛ばせて頂きました。GINのエクスプローラーXSを上限で試乗・・・しましたが、東風強風で荒れてて正直印象分かりませんでした(笑)動きは良さそうな感じなので、ちゃんと抑えるとこおさえてやらないといけない感じです。初級機からの乗り換え2機目には、ちょっと早いかな。荒れてるとこ飛び慣れてきて3機目くらいが良さそうです。さて南風が入ったところで高塚へ移動。砂丘で気持ち良く飛んだあとは登りが大変ですが後半には自分で上手くコントロール出来ていて何回もチャレンジしていましたね♪若いから体力あるしセンスもいいから是非スクール入校してパイロット目指してもらいたいですね!