FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

20170110091434.jpg
s-DSC_0260.jpg
s-DSC_0259.jpg
s-DSC_0253.jpg
s-DSC_0250.jpg
 雨上がりの朝霧ですが久々飛びたいとの声にお答えしお出掛けです。
 ついた時は晴れてよさそうな感じでしたがテイクオフに上ると雲がしっかり太陽を隠してます。でも全然寒くない状態で減率悪すぎな感じです。フライトするとやっぱりのすっ飛び。ハンググライダーの大会も開催されていましたがほぼ全員すっ飛び。後半は晴れ間が出ましたが、やっぱりサーマルの活性は無しでした。
 でも久々のフライトに喜んでくれたむらちゃんでした。


スポンサーサイト



DSC_0421.jpg
DSC_0426.jpg
DSC_0423.jpg
DSC_0430.jpg
雨でしたがツリーラン脱出講習のご予約を頂いていたので朝から伊藤(淳)さんとまおちゃんがトレーニングです。まおちゃんは講習2回目、でも久しぶり過ぎて「はて?」っといった感じ(笑)手順は記憶の彼方に行ってしまってましたが、近藤教官の教えの下、後半には思いだしてきたようです。伊藤さんは初めてなので学科講習のあとエイト環やカラビナの使い方から練習。一番初歩的な木が近くにあるパターンでの脱出を何回も練習しました。講習でやっただけでは、すぐに忘れちゃって現場ではリスク高くて使えないので時間あるとき自己練習を励んでくださいね♪パイロット組もわらわらとやってきて年末年始に出かけた先のお土産持ってきてくれました。それぞれハーネスの調整したり写真みたり自己練したり、普段気持ちよく飛ぶためには飛べない時だからこそ出来ることをやっておくといいですよね!寒い一日だったのでお昼はみんなでいつものうどん屋さんに味噌煮込みうどん食べに行きました~♪イチゴは唐揚げ定食(笑)