FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は五井山なので本日からご入校のめぐみちゃんとやないさんは立ち上げ特訓の日。もくもくとグラハンで練習してました。いきなり涼しくなって練習環境は一気に良くなりましたね。みんな練習しよう。
 途中やないさんのタンデムとタンデムクロカン行きたいとえりなちゃんが参加。しかし雲で覆われたまに日がさす程度。日がさしたときはプラス200mぐらいまでは上がりますがそこで頭打ち。「はい、コントロールして。」と渡すとすぐに「つかれた~代わって~」の繰り返しで私のほうが疲れましたよ。
 すずきくんもフライト後微妙な立ち上げの修正でグラハン夕方までやってました。当然えりなちゃんは「出れたから練習いらないもーん。」とぐだぐだしてました。練習するともっと上手くなるよねー。
 
 
スポンサーサイト



 今日は飛べるぞーと張り切って衣笠だぞ!午後からは五井山もおいしそうな予報で飛びに出かけます。たくさんの体験の方に来ていただき当日予約まで入る大盛況。いい条件の中全員ソアリングで大満足な1日となりました。たくさんの笑顔が見れてうれしい日となりました。
s-DSC_1330.jpg
s-DSC_0065.jpg
s-161010-144324.jpg
s-161010-121830.jpg
s-DSC_1376.jpg
s-161010-152028.jpg
スクールもみなさん朝はいないけどごそごそ集まって楽しくフライト。
 ハンググライダー小宮さんとパラグライダー新人伊藤さんは衣笠初飛び。
 こみやさん1本目は初スタチンしたもののめげずにリフライト。落ち着いたコントロールでテイクオフからランディングまでばっちり決めてくれました。

 新人いとうさんはパラぐらいアー初めて一月。風が弱くなるまで待ちながら、フライトコースなどを飛んでる機体を見てイメトレ。
 3時過ぎより風が落ち着き衣笠初飛びテイクオフも一人でこなしコース取りもまずまず。こちらも初フライトには上出来のフライトとなりました。

 ハングとパラのお二人衣笠初飛びおめでとうございます。これからもガンガンフライトしてたのしみましょう。

 明日もいいぞー飛びにおいで。今週はいい感じの予報が続きそうです。