FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は雨雨予報の上に朝はしっかり降っていたので体験の皆さんキャンセル。残念です。
 でも昼前から雨が上がり風も良さそうと言うことで、3人のスクール生と衣笠へ風は弱めですが飛ぶとソアリングのいい条件。課題練習に勤しんで3本目。少し風が強くなりもっと風が強くなる兆候もちらほら。
 風強いかもよ。で飛びましたがやっぱり強い。山に一機と埋立地に1機さよならしてしまいました。

 条件の判断や飛ぶ位置を考えてフライトするのが大事ですね。

 でも天気予報に雨予報が多いのは、多分晴れ予報出して雨だと文句が来るからなのかと疑ってしまいます。
 それぐらい飛べてますね。

 明日はバッチリいい条件の予報です。遊びに来てね! 

スポンサーサイト



IMG_1594 2
本日は午前中は雨の為、渡部さん、潤さんがツリーラン講習をやりに来てくれました。
渡部さんは初めてということでギアの使い方から木からの自己脱出まで、潤さんは木からの自己脱出を再講習。
お二人共スムーズにこなしていました。
もしもの為の自己脱出は普段から練習をしていないといざという時に出来ません。スクール生のみなさん、飛べない時はツリーラン講習やりましょうね〜!やってみると楽しいですよ!