FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

160426-103010.jpg
160426-111236.jpg
160426-111320.jpg
今日は体験のご予約はありませんでしたが、スクールは賑やか!知子さん、畔柳さん、伊藤(栄)さん、宮下さん、山崎くんがお越しです。
とりあえず五井山へ、テイクオフも程よい風が吹いてるので次々と飛んで行きます♪穏やかな大きめのサーマルでみんな旋回のいい練習になりました。最高高度は知子さんの890m!山崎くん、宮下さんも沢山まわして今日はレベルアップしたんじゃないでしょうか。弱いサーマルは丁寧に旋回、強いサーマルはバンクつけてコンパクトに旋回。使い分けていけるといいですね(*^^*)伊藤さんはタンデムで練習、そろそろ五井山初飛びですかね。
160426-143936.jpg
160426-144348.jpg
一本飛んで高塚向かいましたが、風弱くぶっ飛び条件(^^;二本ずつ高塚飛んで、また五井山へ戻ります(笑)飛ぶためにはエリア変更を厭わない貪欲なスカイトライ!夕方穏やかなアーベント条件でみんな一本ずつ。畔柳さん昼間はランディングがアレでしたが、夕方はちゃんと降りられましたね!高度の見切りのタイミングをしっかりイメージしましょう♪
定休日なしで平日のサポート体制が整ってます!たくさん練習しに来てね~(^-^)v

スポンサーサイト



2
1
4
今日はスクール生2名、まずは五井山へ。
ヤマザキ君はサーマルバンバンで荒れてる中、パイロットの課題練習です。フィギュアエイト・片翼潰し・ランディングアプローチと頑張ってました。たくさん来てたくさん飛ぶとどんどん上手くなっていきますね!
スタッフミヤギはアドバンスのニューグライダーPI2でソアリング。超軽量でソアリングもできて、これ無敵ですね。PI2乗ってみたい方は声かけてね。

そして高塚へ移動。
高塚は少しサイドでしたが、フジタ君が初飛び。そして初ソアリング!最後の方は自分で考えて楽しそうに飛んでました。
とてもいい1日でした!
みんなどんどん飛びに来てね〜!