FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

前日の予報では北西強めでしたが、朝には変わりどこも弱め予報に。とりあえず衣笠に行ってみるものの風弱い・・・
日射があったのでブロー入ってくるのを待ってみましたが弱くなる一方です。高塚は南風が入り始めていたようなので、完全に変わってしまう前に体験のお客様とタンデムフライト。浜松からお越しのお客様、昨日は蒲郡に宿泊して岡崎城のお花見を楽しんだとか。で今度は空からのお花見、二日間サクラ祭りですねぇ(^^♪空からもサクラが見られて嬉しそうでした。
スクールは宮下さんが1本ぶっ飛び。ここで衣笠に見切りをつけ高塚に移動。体験のお客様は一人乗り体験です。宮下さんがテイクオフに苦労していたのを見て「難しそうですね」と仰っていましたが、自分で砂丘からやってみたら、あら、飛べちゃった。最後にはサポートなしで飛べるようになりました!!自分でコントロールするのも楽しいですよね。スクールお待ちしてまーす♪
スクール生畔柳さんも現地集合、今日は二人とも苦手意識を持ってるフロントテイクオフを克服しようと、フロント縛りを命じて特訓です!!3~4本それぞれフライト。途中、崖前で5ターン程ソアリング出来たりしたようですがほぼぶっ飛びでした。
お二人とも利き腕じゃない方の手が上がらない癖がありましたが、練習の成果で少し矯正されました。
穏やかな風で練習日和の良い1日でした。
160406-111424.jpg
160406-111324.jpg
160406-141018.jpg
スポンサーサイト



今日の体験は春日井から親子でお越しのお客様と岐阜からお友達同士でお越しの大学生と看護師さんです。エリアに着いてみるとやや弱いですが風入っているので、さっそく息子さんからテイクオフです♪小学校の卒業祝いに連れてきてもらえて、初めてのフライトに緊張していたようですが楽しんで頂けました!!これからの中学校での新生活も羽ばたいてって下さいね。
風も途中で一時強くなったり、次々と皆様タンデムフライト、空からの鳥目線でのお花見に感動していました。一人乗り体験は風弱くなかなか浮かなかったですが、上手にコントロール出来たおかげでちょびっとだけ飛べました。また風があるときに遊びに来てくださ~い(^^;
スクールは知子さんと伊藤さんです。伊藤さんはこないだフロントでのグラハンを頑張ったおかげでテイクオフに落ち着きが出てきました。あとはブレークでバランスを取る癖を治していけると良いですね。
おなじみ知子さんは「今日は6本飛べた~!!」とウキウキ🎶スカイトライで一番本数飛んでるような気がします(笑)
もう暖かくなってきたのでスクール生はたくさん練習しに来てくださいね~!!
ちゃちゃっとパイロット証とっちゃいましょう!!
160405-123944.jpg
160405-131448.jpg
160405-105418.jpg
DSC01396.jpg
160405-124136.jpg
DSC01409.jpg