FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

160106-113110.jpg
160106-123350.jpg
160106-132604.jpg
160106-102456.jpg
今日は朝になって少し強めの予報に変わりどうかなと思いながらの出発でしたが、テイクオフに着いた時にはいい感じの条件に。
早速用意してフライトです。それでも風は強めなので前で飛んでねの注意をしますが、上げたい気持ちが強くて山にどうしても寄ってしまいます。

 上げるだけ上げても問題の無い条件もあれば、少しでも上がったら風上側で飛んだほうがいい条件もあります。頭のいいパイロットはそれを選択してリスクを減らして飛んでいます。みんなも頭のいいパイロットになって下さいね。

 前で飛んでいれば空域の広い、いい条件なのでみんな高度のいる課題練習を繰り返しやっていました。スパイラル、フィギュアエイト 、ローリング、ピッチングと練習し放題でした。

 風が強くなってからはグラハン練習。風もいいのかみんな一気にスラローム腕を上げていました。

 明日は風が強そうです。朝少し岡崎でグラハンかがっか、ツリー脱出になるかと思います。

1月9日土曜日は新年会です。A4A5等級の和牛ですき焼きです。予約入れてくださいね。




スポンサーサイト