FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

P1120246.jpg
P1120256.jpg
P1060789.jpg
P1060810.jpg
P1060783.jpg15日は可愛いお嬢さんお二人も交えて衣笠へ。途中、いい感じの風を確認しながら到着。初飛びスクール生に重点的に説明してテイクオフへ。テイクオフではちょうど良い風が吹いており、早速タンデム開始。強くは無いけど良く上がるコンディションでコントロールを代わったり、隣の山へお散歩したり、ジェットコースターバージョンで楽しんだりと最高に楽しい体験が出来ました。
 スクールは、いとうさんとやまもとさんが衣笠サブラン初飛び。もう少し固くなるかと思ったものの相反して落ち着いたコントロールで降りてきたお二人でした。
 ともこさんは長くソアリングして課題の特訓やってました。途中前で飛んでと言ったら、サブランには低い状態だったのであわてて指示出しました。
 サブランは帰る途中、乱流を受けて高度が思わず下がる可能性が高くなるので、高めの高度を残して帰ってください。
 基本テイクオフより下がったら帰ることを意識して下さいね。




スポンサーサイト