FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は午後から南の予想で、途中北風も弱いので高塚へ。着いてすぐに弱めの風ですっ飛び開始。なかなか風が強くならずとりあえず体験の方とフライト。ご家族3人でお越しのママさんが私が飛びたいんですとの事で、何とかソアリングに入れたかったのですが撃沈。でも空からの眺めは爽快だったみたいで、すごーいとの声が聞こえてきてました。
 2本目もやっぱり撃沈してしまいました。でも喜んでいただいたから良かったです。お父さんと娘さんは1日ママそっちのけで外遊び。仲が良くっていい感じでした。
 スクールはいとうさんが全フライト自分で出れました、やれなかったことがずいぶん出来て来ました。出来てる事がとても嬉しかったみたいで満面の笑顔で終われました。いいね。
 鈴木君はテイクオフどんどん洗練されてます。各パートのロジックも真剣に考え検証して書き換えてる感じが言葉の端々にあって、いい感じに上手くなってます。早くパイロットになろうね。
 でも風は、2時ごろから衣笠だったんだよね。タイミングを逃して失敗の私でした。反省。ちなみにサルでも出きるぐらい。?なんて言わないでよ。


スポンサーサイト



遅れてすみません。日曜日はまず衣笠からちょうどよい風で今日は良いねと思ってフライト開始。体験の方はドイツから来た女性を含む5名様と、4年前に20歳の誕生記念に来てくれた女の子が大人の女性になって、彼氏を連れて飛びに来てくれました。途中風が強くなり、お二人はカップルフライトで愛を確かめてた模様?でした。昔のことを思い出しながらお話してました。
 ドイツから来た女の子は、のりのリフライト。とっても喜んでくれました。日本が好きでずっと住みたいそうです。
 今日はまた来てくれたり、日本好きな子が来てくれたりとなんだか嬉しい体験でした。
 スクールは途中強くなった風でともこさんサブランへさよならコース。強まってきたら早めにポジション取りを考えたくださいね。他の人も遅かったよ。安全と効率のため考えて飛ぼうね。
 その後は五井山でフライト新ランディングにみんな緊張しながらもばっちりランディング。良かったね。
 そして昔パラやってたあべさんがネパールの方を連れてエリアに。スクールに入ってやりたいとの事でご説明しました。パイロットになったらネパールツアーやろうね。ポカラに行こうぜ。ちなみにシェルパをやって見えたとの事でエベレスト上りたい方は頼んでみたらどうでしょう。

 今日はいろいろ面白いい1日でした。