FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

mULkJrct.jpg
LcBeXH2e.jpg今日は衣笠へ向かうものの風強くとんぼ返り。で、Hちゃん昨日生き残れたので、誕生パーティー開催いたしました。おめでとう。
 変な二人はいったい何してる?
 その後、K頭君とKちゃん見事学科合格。K頭君は晴れてパイロットになれました。これから気をつけながらも色々飛び回ってください。おめでとうございます。
スポンサーサイト



800101-000000(15).jpg
800101-000000.jpg
800101-000000(4).jpg
131229-111550(1).jpg
800101-000000(7).jpg今日は朝霧高原へ体験の方も行かれるとのことで、ご一緒に向かいました。
ついたらもう条件は良さそうな感じで、そそくさと入山チェックを済ませてテイクオフへ。まずは親子でお越しのお母さんから飛びましたが、嬉しいのか怖いのかずーっと叫びっぱなしでした。朝霧の方にもにぎやかでしたねと、声をかけられていました。でも、また来るとおっしゃっていたのできっと楽しかったんだと思ってます。お子さんは超やんちゃでセッティングがなかなか進まず大変でしたが、飛ぶと楽しいもっと飛びたいと喜んでくれました。また来て下さいね。
 スクールもすぐに飛び始め、慣れない人は回す練習から慣れた人は山うらへと各自練習をこなしていました。
 途中鬼頭君はパイロット検定、岩瀬君はプライマリー検定を行い見事合格いたしました。おめでとうございます。
 そしてさー帰ろうかというときに事件は起きました。オレンジが落ちたみたいよとの無線で確認するとHらちゃんいないジャン。急斜面をずり落ちながら救助に向かい、人は回収しましたがパラは朝霧のスタッフの方にお願いしました。ありがとうございました。
 みんなも引きすぎたらスピンする、スピンしたらバンザイ覚えておいてね。
 でもみんなサーマル練習や課題をたくさん埋めれて良い一日でした。