空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

130731-112428.jpg
今日の体験のお客様は小牧市から元気な親子一組と名古屋市と知立市から女性がお二人でした。
着いた頃からスサノオは丁度良さげなソアラブルです。さっそくパラグライダー親子体験からフライトしていきます。(*^^*)v

130731-115924.jpg
女性お二人も交代でフライトです。こちらも満足な様子でした♪
上から沢山手を振ってくれました(^_^)vv

130731-122218.jpg
今日から入校の伊T君です。(伊Tさんが続きますね~。早々にあだ名を付けないといけませんね(笑)。という訳で皆さんよろしくお願いします♪)伊T君は立ち上げ練習からテイクオフまでの一連の流れとタンデムにてコントロールの練習も頑張りました。初日が暑くて大変だったでしょうが最後にいい感じで出来ました♪また予約してね(^^)v

130731-122224.jpg
M川さんも立ち上げ練習からちょっとフライト。暑い1日でしたが休み休み頑張っていました。

130731-125814.jpg
A子ちゃんのおnewグライダーピーク3が入荷したのでテストフライトです。噂どおり立ち上げは風が入りにくそうですが、飛んでみるとバテンが効いているのか翼がしっかりした感じでローリングもふにゃふにゃしなくっていい感じでした。これ、楽しそうです♪

130731-112800.jpg
明日もスクールと体験予約ありです。夕方から雨予報ですが、午前中は何とか衣笠で飛べそうかな。風予報はコロコロ変わるのでエリアは風次第です。
130730-144652.jpg
130730-120332.jpg
130730-152124.jpg
今日はK頭君だけで衣笠へ着いてすぐに強くなり始めそそくさとテイクオフ。でもやっぱり強い風でアクセル全開で沖だし、ピッチング、ローリングの課題をこなし早めにランディング。スサノオへ移動したものの、今度は風弱い中の立ち上げ練習をしました。そこにA形さんが衣笠との事で行ってみたけどやっぱり強く、戻ったスサノオが良かったのでソアリング、トップランの練習でした。三ケ日の練習生も来ていましたが、風が少し強くあまり出来ませんでした。
130729-113026.jpg
今日の体験のお客様は三重県からお越し下さいました。
朝方は雨ですが、豊橋方面はお昼前に雨が止みそうなのでダメ元でエリアへ。
M橋さんも来てくれてツリーランからの脱出練習とレスキューを投げる練習もされました。

130729-114826.jpg
お嬢さんのみ飛べました。今日の体験はお父さんからのプレゼントだったようです。
楽しんでもらえたようです。

130729-121452.jpg
T子さんと村S君も一緒にエリアへ。風は北かなり弱そうなので衣笠へ。
衣笠の雨が止んだ?瞬間にパラグライダー遊覧飛行2名の方のみ飛べました。もう一人飛べた彼女は今日がお誕生日だったらしく、みんなで歌ってお祝いしました。

130729-121346.jpg
その後は更に雨が降ってきて終了となりました。T子さん、村S君お手伝いありがとうございました。

明日は回復して晴れてきそうです。スクール予約ありです。たぶん衣笠かスサノオになりそうです。
130728-105236.jpg
今日のパラグライダー体験のお客様は知立市、高浜市、碧南市、安城市、西尾市、日進市などからお越し頂いて、ハンガリー人、ポルトガルなど国際色も豊かな賑わいでした。

130728-104512.jpg
A形さん、I古ちゃん、K間さんにお手伝いしてもらってタンデムフライト開始です。
スクール生もH君、O野君、T武さん、H美ちゃん、Y井さん、近Dさん、M永さん、Y野さんがフライトです。

130728-095420.jpg
午前中は西風穏やかで全員すっ飛び状態。というか西風過ぎてランディングカツカツ状況です。
ランディングは厳しい状況なので初心者さん達は飛ばずでした。

130728-113934.jpg
石Dさんが娘さん達を連れて体験に来てくれました。
なんと!娘さん達はパラグライダー体験が初めてなんだそうです(*^^*ありがとうございました。コンディションの良さげな時にまた遊びにいらして下さいね♪)娘さん達の後ろから飛んでくるのが石Dさんです♪

130728-122900.jpg
今日から入校の秋Kちゃんです。(皆さんよろしくお願いします*^^*)とY崎君、T子さん、M本さんI川君と体験の方とでスサノオへ。
スサノオではI古ちゃん、K間さんにサポートしてもらいながらパラグライダー一人乗り体験とグラハン練習でした。暑い中大変でしたね。お手伝い頂いたみなさんも参加された皆さんもお疲れ様でした!!

130728-141452.jpg
その後衣笠はソアラブルになりみんなもソアリング出来たようです。Y野っちはシアーに乗れたようで700mまで上がれてプチクロカンに出かけたようです。南西風が入ってきたようので衣笠もスサノオ組みも終了して五井山と高塚に分かれて向かいましたが、、どこも南西風が強く入ってきてしまい本日は終了となりました。

明日は夕方に雨予報もありますが、それまでは南風が入りそうなのでたぶん高塚予定です。スクールと体験予約ありです。
130727-135240.jpg
衣笠は午前中は西風ですっ飛び状態です。T武さん、A生君、A子ちゃん、F恵ちゃん、H君、K子ちゃん、K頭君、Y野さん、近Dさんが3~4本飛びます。

130727-114432.jpg
今日からおnewのMyグライダーで初立ち上げ練習のI川君は、午前中タンデムにてフライトコースの確認の後スサノオでグラハン練習でした。(*^^*)v

130727-121912.jpg
先週入校したF野君とHソンさんもグラハン練習頑張りました。
F野君もいい感じで立ち上げが出来ました。

130727-135222.jpg
午後からソアラブルになってきてパラグライダー体験のお二人も、みんなもソアリングできました。

130727-171116.jpg
夕方は地元の夏祭りお手伝いがあったので早々に引きあげてきました。
わざわざ来てくれたH美ちゃん、M紀ちゃん、O野君、Y井さんもお手伝いに来てくれました。

130727-203610.jpg
結局11名の方がお手伝いしてくれました。ありがとうございました。
後で地元の役員さんがきて皆さんにお礼と「来年もよろしく!」とのお言葉を頂いちゃいました(^^;って事で見捨てずにお願いします。)

明日は北西の風から始まるようなのでひとまず衣笠になりそうです。
130725-134248.jpg
高塚は朝からず~と東風キープです。テイクオフも難しいほどです。
午前中にS本さんがすっ飛び。私もコンディションを確かめに飛びますがグライダーが小さめなのもあってすぐ真下に降りてひたすらグラハンで高塚へ。

130725-134304.jpg
I岡さん、近Dさん、T芳さん、Y子ちゃんや体験の方々は豊橋市、名古屋市、知多市などからきてくれていました。予報はソアラブルになりそうなのにあっちこっちでできているらしい積乱雲の影響かしっかりと東風がキープされます。

130725-144404.jpg
夕方に体験の方とタンデムでひとまず飛びました。あっという間にランディングのコンディションでしたがそれでも喜んでもらえました。(また飛びますので忘れないで連絡下さいね~お待ちしていま~す♪)
みんなも1本ずつ飛びました。今日はひたすら風待ちでしたね。

130725-151016.jpg
明日は定休日でスクールはお休みさせて頂きます。パイロット限定で集まって琵琶湖バレイに飛びに行ってきま~す(*^^*)

130725-145656.jpg
明後日土曜日はひとまず飛べそうです夕方からは『保母町夏祭り』があります。
夕方4時ショップ集合、5時開始です。お手伝い者まだまだ募集しています!よろしくお願いします!!お手伝いして頂ける方はメールなどで連絡下さい♪
CA380602.jpg
今日は朝から雨が降ってしまいましたね(><;)ご予約頂いていた体験の男性の方が来られて、スクールを考えていらっしゃるようなのでお誘いしました(*^^*)たぶん8月からスクールに来てくれそうです!(お待ちしていま~す♪)
その後は溜まっているリパックをせっせと畳みました。久々にEVOCROSSを畳みました。年5回ほどしかやらないのでやる前はイメージトレーンングしないと畳めません。(笑)

他にはまさか車の中に入れっぱなし?高温多湿の場所に置きっぱなしにしておくとレスキューのセールがひっついたりゴムが溶けたりしますから皆さんちゃんと管理して下さいね~。リパックするとセールの状態がわかるんですよ。(皆さんも気をつけてね><;)もちろん有効期限もチェックしてね♪

さて明日ですが南風で何とか飛べそうです。たぶん高塚になりそうかな。
今週末もなんだかんだ飛べそうです。スクールご予約お待ちしています!!
130723-110538.jpg
予報通り北西風強めですが、ミニパラでなら立ち上げOKです。S本さん、T子さん、Y子ちゃんが練習に来てくれました。エアーカッシーの文字さんが営業で寄ってくれました。

130723-153350.jpg
お昼頃M品さんも登場。常時強めのスサノオはミニサイズのパラでなら飛べます。NKの少し小さめのパラでソアリングしたりしました。午後になって浜名湖の由美さん率いる3名がご来店♪

130723-155838.jpg
少し風待ちしているとmyグライダーでも立ち上げ練習ができるようになってきて全員立ち上げ練習ができました。日差しは暑かったけれどグライダーを選択すれば風は立ち上げ練習には丁度よい感じの1日でした。個人の課題練習が沢山できて良かったです(*^^*)v

明日はお昼前後に雨予報です。フライトはちょっと難しいかも。立ち上げ練習や一人乗り体験ぐらいならできるかもしれません
130722-104156.jpg
五井山は裏の道路が工事で登れないとの事でH君とS本さんは五井山北尾根の登山道から山登りです。50分でした。Y崎さんはランディングから通常ルートで登りました。で、なぜか今日は工事車両が入っていなくて車で登れたらしいです(う~ん・・・^^;)

130722-153452.jpg
南西予報でしたがテイクオフはしっかりと西風のフォロー。ランディングも西風が強めに入ってくるので暫くウエイティングです。その暫く待つ予定がしっかりと待たされてようやくランディングも南風になってきましたがテイクオフはまだフォローが入るらしく、無風になったチャンスでH君が飛んできました。

130722-153832.jpg
が、、、途中から雨になり急いでランディングへ。テイクオフに残された二人を急遽お迎えに。残念な五井山でした。(衣笠なら飛べましたね)戻ってからH君はパラを乾かしに。S本さんはツリーラン脱出の自己練習を頑張っていました。

明日もスクール予約ありです。たぶんスサノオor衣笠になりそうです。衣笠の場合はサブラン集合になりますので現地直接の方は朝ご連絡下さい
130721-103324.jpg
今日はミカワフライヤーズクラブ主催の高塚エリア整備と地引網です。
A生君、A形さん、I籐君、O木さん、O野君、A子ちゃん、K間さん、K籐さん、K池さん、K塚君、G籐ちゃん、S本さん、M美ちゃん、S水君、S浦さん、T武さん、鶴T君、Sち代ちゃん、H君、F住さん、H美ちゃん、本D君、M橋さん、M紀ちゃん、M品さん、M井君、洋Kさん、M永さん、Y野さん、Y崎君がお手伝いに来てくれました。

130721-135344.jpg
午前中は道の草刈りや溝掃除など。お昼前から地引網が始まって、お昼は軽くバーベキューでした。
体験の方は午後から現地にて待ち合わせます。(H君お迎えありがとう^^)b

130721-134538.jpg
M永さんにもお手伝いしてもらいパラグライダー遊覧飛行体験が始まりました。
風は丁度ソラブルでタンデムもみんなも次々とソアリングしていきます。

130721-144406.jpg
夕方近くは風が東向きで少々強めになり終了でした。でも1本だけでも飛べてよかったね(*^^*)b

130721-135344.jpg
明日は南西の風ですが、裏の道路が工事の為道は難しそうです。五井山担ぎ上げかな?
130720-112536.jpg
今日体験に来てくれたF野さんはパラグライダー一人乗り体験を頑張った後、みんなが飛ぶのを見学。帰りにはパラスクールに入校となりました(^^)v 皆さんよろしくお願いします♪
高塚組が着いた頃は東風なのでまず立ち上げと一人乗り体験です。T子さん、Hさん、I籐君は立ち上げ練習を頑張ります。

130720-142654.jpg
今日は五井山組みと高塚組みと分けましたが、なんと!五井山に登る道は工事中で通行できませんでした。(@@;当分平日は登れないそうです。日曜日のみ通れます。)なのでS水君、H君、T武さん、O野君、Y井さん、鶴T君、Y野さんも今日は高塚でしたがソアラブルで沢山飛べたようです。

130720-142142.jpg
他に名古屋から来てくれた体験の男性4名もパラグライダー一人乗り体験を砂浜で飛べて、二人乗り(タンデム)もI古ちゃんにお手伝いしてもらいながらみんなソアリングで楽しく飛べたようです(^^)v

130720-161550.jpg
M品さんも家族で来てそれぞれタンデムでフライトしていました。アウトバーンの加賀山さんにはキッズハーネスを届けてもらい、ハーネスや試乗機など営業されていました。A生君、A子ちゃんもソアリングです。

130720-171908.jpg
夕方までソアラブルは続きみんなも課題練習がしっかり出来たようです。飛びだしてから(あれ?俺の私の今日の課題ってなんだっけ?^^;)とならないように飛ぶ前にしっかりと予習して、解らない時はちゃんとイントラに聞いてからフライトしてね。ちゃんと理解して飛ばないとせっかくの課題練習も勿体無いですよ~(^^;)

130720-151748.jpg
明日は三河フライヤーズクラブの高塚エリア整備日です。現地は9時テイクオフ駐車場に集合、ショップ集合の方は朝7時20分集合30分出発です。遅れないようにお越し下さい。午後から体験とスクールの予約ありです。
130718-130202.jpg
今日の体験のお客様は名古屋市、岡崎市から来てくれました。
朝方は雨のち風強く飛べるかどうか?と心配でしたが、さすがスサノオエリアは強いですね。

130718-120442.jpg
パラグライダー遊覧飛行体験は全員が飛べました。サポートしてくれたY崎さん、村S君ありがとうございました。体験の方はみんな元気で写真を撮りあっこしたりタッチしたりしてとっても楽しんでいました(*^^*)また是非次回も体験にお越し下さいね~♪

130718-112502.jpg
Y崎さんが差入れしてくれたスイカはとっても美味しかったです!!みんなで頂きました(^^)vごちそう様でした。

130718-141424.jpg
スクールのT芳さん、H美ちゃんはミニパラで立ち上げ練習です。村S君も練習していました。
ミニパラでも立ち上げ練習できるのがいいですね。

130718-122354.jpg
明日は金曜日、スクールは定休日でお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。

土曜日はなんとか飛べそうです。エリアは朝決めますので現地集合の方は朝連絡下さい。
日曜日は三河フライヤーズクラブの高塚エリア整備があります。高塚エリア現地集合の方は朝9時集合、ショップ集合の方はいつもより早めの朝7時20分集合、30分出発です。遅れないようにご協力下さい。
130717-113234.jpg
今日は仲良しご夫婦がパラグライダー体験に来てくれました。
高塚は弱い南東の風で曇り!一人乗り体験にはバッチリコンディションです(^^)v

130717-115054.jpg
最初は飛び乗ってしまったり肩まで引けなかったりでしたが、最後にはしっかりと走れてふんわりと浮く事もできて、足場の悪い砂浜でしたが「楽しかった~♪」と汗だくだくながらも登ってこられました。

130717-112856.jpg
パラグライダー楽しんでもらえたようで良かったです(*^^*)

130717-123504.jpg
T子さんと笠Hさんはテイクオフの練習です。すっ飛びでしたが何とか一人でテイクオフしていきます。
O木さんも車のお手伝いありがとうございました。

130717-110002.jpg
高塚は風が上がってこないので五井山へ移動です。T子さんにも初飛びさせてあげられるかな~と狙っていましたが、、、なんと!裏の上がる道は工事で通行止め(><;)大型車だったので登る事ができずフライトは断念しました(泣 飛べなくて申し訳なかったです。懲りずにまたお越し下さい。)

それでは仕方ないので笠HさんとT子さんはランでイングで立ち上げからテイクオフ、スラロームの練習です。手首など細かい修正で上手になってきました。自分が気が付くと自分で修正できて上手になっていくんですね(^^)v

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん衣笠かスサノオになりそうです。
130716-130948.jpg
朝から五井山は曇り空ながらもソアラブルで練習し放題な1日でした。
M美ちゃん、Y子ちゃん、M紀ちゃん、近Dさん、I岡さん、Kツさん、M品さんが飛びに来てくれました。女子達もそれぞれの課題練習を頑張っていましたよ(^^)v

130716-150534.jpg
最初の1本目から全員ソアリングです。
旋回バンクの維持からフィギアエイトやら翼端折りでの方位修正などなど次々無線が入ってきてみんな頑張っていました。午前中はほとんど2時間ぐらいずつ飛びました。

130716-105418.jpg
午後はお日様も復活してきてサーマルで上昇したり、スパイラルやBストールなど高度の必要な練習もしっかりできました。

130716-143856.jpg
午後からも2時間ほどみんな降りてきません。夕方お願いして降りてきてもらいました。(笑
久々に課題練習し放題の良い1日でしたね(^^)v テイクオフにいると日差しが暑いけど頑張って飛んでいる姿はなんだか愛おしいと思ったのでした。さて次回も頑張ってね~♪

130716-141838.jpg
明日もスクールと体験予約ありです。たぶん高塚になりそうです。
130715-104032.jpg
風がかなり強いな~と心配していましたが、さすが夏は北西強めの風でも飛べそうです。
今日の体験のお客様は一宮市、東郷町、岡崎市、小牧市、丹羽郡などから来てくれました。

130715-114402.jpg
I古ちゃんとA形さんにサポートしてもらいながらスタートです。
タンデムでのフライトには丁度良く順番に交代しながらパラグライダー遊覧飛行を楽しみました。

130715-111608.jpg
練習生はY子ちゃん、近Dさん、Y井さん、M美ちゃん、O野君、S木君がミニパラで立ち上げ練習です。グランドの課題練習も頑張っていました。

130715-113114.jpg
沖を見ると白いヨットが近づいてきます。M品さんが三重県からクルーズの帰りにあいさつに寄ってくれました。確かスサノオは遠浅のはず、、大丈夫かな?と心配していましたが、さすがヨットマンM品さんかなり近づいてくれて手を振るのが見えてみんな大喜びでした(^^)v

130715-111736.jpg
Y師寺夫妻やAさんなど遊びに来てくれましたが、普通サイズのグライダーでは少々強すぎる風で、スピードパラを持っているW田さんは悠々といつものようにソアリングして楽しんでおられました。A形さんとY師寺夫妻と校長は衣笠の草刈りにも行ってくれました。ありがとうございました。

130715-143500.jpg
お昼からは予報通り更に風がUPしたので立ち上げ練習はやめにして木登りをする事に。近DさんとY子ちゃんはかなりトップまで上がって自分の記しを付けて降りてきました。M美ちゃんは初のビレイに挑戦。最後にはS浦さんにフォローしてもらいながら井上をエイトカンで下してくれました。みんな木登りまで上手になってきましたね。

明日もスクール予約ありです。五井山が久々に良さそうです。
S浦さんはクラブの看板取り付けで五井山に行ってくれたようです。ありがとうございました。
130714-112020.jpg
衣笠が良さそうかな?と思ってテイクオフに行きましたが風強そうなのでスサノオに移動です。
スサノオはグラハンに丁度良さそうな風なので三重県から来てくれた大学生4名様とパラグライダー一人乗り体験からスタートです。K間さんやH君にお手伝いしてもらいながら楽しく浮けました♪

130714-155734.jpg
I川君、T子さん、洋Kさんは営業に来られていたGAINの哲さんにグラハンを教えてもらっていました。ありがとうございました。

130714-134228.jpg
他にT武さん、Y井さん、N川さん、Hさん、H美ちゃん、M美ちゃん、O野君、S浦さん、Y崎君、Y崎さん、Y野さん、K頭君が飛びに練習にきてくれました。

130714-120042.jpg
A形さんのソアリングから始まってタンデムもフライトです。
お子さんお二人のトリプルや親子タンデムなど順番に楽しんでもらえたようです。
今日は浜名湖さんもビジターで遊びに寄ってくれました。

130714-161930.jpg
朝から木登りに熱心だったのはS浦さん、M美ちゃん、T武さん達。H美ちゃんは1日木登りや脱出練習して良く登れました。Y井さんは最後にベーシックの学科試験を受けて見事100点♪おめでとうございました。

130714-113244.jpg
明日も体験とスクール予約ありです。衣笠orスサノオ予定です。
明日は祝日で朝は8時集合です。お間違えのないようにお願い致します。
130713-103104.jpg
衣笠ソアラブルでした。でも少々強めでちゃんと気をつけて飛ばないと裏に飛ばされちゃいますよ。(風をよく読んで気をつけて飛んでね><;)

130713-111010.jpg
今日の体験のお客様は名古屋市、岡崎市、遠くは尼崎市から来てくれました。
タンデムはI古ちゃん、M永さんにお手伝いしてもらいながら順番に飛びます。

130713-142504.jpg
S水君、近Dさん、M橋さん、S本さん、T武さん、H君、Y野さん、F住さんがフライトです。
お昼頃蒲郡側ぐらいから積乱雲が広がって北風になり一旦ストップ。

130713-143754.jpg
その後また風が収まってきて京都ハングのビジターさん達もフライト。K頭君、K原さん、I上、M品さんが飛べました。

130713-135538.jpg
スサノオはS水君、A生君、Hさん、I川君がグラハン練習頑張りました。かなり蒸し暑い日でしたがみんなが満足に練習できました。

衣笠は海水浴場が始まったので当分の間サブラン(埋め立て地)になります。現地集合の方は間違えないようにお願いします。この3連休は衣笠orスサノオで飛べそうです。どんどん練習にいらしてね(*^^*)v

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん衣笠orスサノオになると思います。
130711-132912.jpg
今日の体験のお客様は三重県の津市と岐阜県の養老市、大垣市からお越し下さいました。
衣笠は昨日と同じような西より強めの風です。

130711-105938.jpg
まずはパラグライダー遊覧飛行体験からスタートです。
テイクオフすれば楽々ソアリングでした(*^^*)v KツさんT芳さんお手伝いありがとうございました。

130711-115218.jpg
2本目からはまだ風強めなのでI岡さんとH美ちゃんがソアリング。Kツさんも続いて飛びます。
初級機はひとまず様子見でしたが、3本目頃から少し風が収まったようなのでM紀ちゃん、T子さん、T芳さんもソアリングです。みんな久々に飛べたようです(^^)♪

130711-113156.jpg
ランディングは相変わらず西風でちゃんと風を読んで飛んでこないとランディングギリギリでした。(良く観察して考えて飛んで来てね~じゃないとランディングに届かなくなっちゃうよ~^^)b
午後になって更に飛ぼうとテイクオフに上がりかけましたが南西の風に変わりつつあったのでみんなで五井山へ移動。M品さん、A形さんと合流しましたが西風強いのでテイクオフには上がらずスイカを食べて終了でした。M紀ちゃんは戻ってからツリーラン脱出練習を頑張っていました。

明日は定休日です。週末の3連休は今のところ何とか飛べそうです。エリアは朝決定します

これからのスクーリング方針は、ベーシック以上(一人でテイクオフできる方)は朝の五井山フライトを考えています。体験と初心者さん(テイクオフ一人で難しい方)は朝から高塚or衣笠へフライトに行きます。レベルに合った練習方法をなるべく提供していくつもりですが、当日の風次第となります。ご協力よろしくお願いします。どっちに行っていいのか?わからない時は聞いて下さいね(*^^*)テイクオフに自信のない方はしっかり練習していきましょうね♪
130710-110832.jpg
今日も暑い一日でしたね~♪夏バテしていませんか?気をつけてね(^^)v
体験のお客様は元気にお越し頂きました♪岐阜市、可児市、扶桑町、春日井市、浜松市などなど。

130710-115128.jpg
衣笠の風は少々強めでしたが何とかソアリングです。パラグライダー遊覧飛行体験は順番に飛びます。F住さんお手伝いありがとうございました。
練習生のS木君、T芳さんは準備しましたが、初級機には難しそうなので飛びませんでした。

130710-135824.jpg
その後はひとまずスサノオに行ってパラグライダー一人乗り体験です。
こちらは丁度良さげな感じでふんわりと浮けました。でも日中は暑いので休憩たっぷりです。
男性の体験さんが力が抜けていて上手でしたね。

130710-150408.jpg
その後にまたF住さんにお手伝い頂いて衣笠に戻ってタンデム飛行です。
ですが、、、南西の風が強く入ってくるようになり最後の女性お一人が飛べませんでした(><;ごめんなさいね、懲りずにまた飛びにいらしてね)

130710-140926.jpg
S木君とT芳さんはスサノオでグラハン練習していました。スラロームや立ち上げが段々上手になってきましたね。にしても暑すぎるので水分足りずコンビニまで走りました。梅雨明けしてかなり暑いです。皆さんも水分や塩分、暑さ対策を万全にして来て下さいね。

明日もスクールと体験予約ありです。衣笠のち五井山予定かな。
P1030498.jpg
フランスツアー組み今日で全員が帰国しました。いや~随分と楽しかったです♪
題名からして浮かれてるでしょ(笑^^; いろいろありましたがツアーに行った全員、うち以外のメンバーさんも全員怪我もなく帰ってこられました。不在の間ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございましたm(ーー)m

P1030506.jpg
いい写真も沢山あるのですが、ひとまずピックアップです。
練習生も毎回違う1000m越えのビックなエリアで飛ばさせてもらいました。Cooの辻さんサポートかかりっきりで本当にお世話になりました。

P1030552.jpg
娘達が「フライングゲット」ポーズをねだるので大人の皆さんが一緒にいろんな場所でポーズしてくれたりしました(*^^*)

P1030826.jpg
パイロット組みは宮田さんに毎日レクチャーとサポートありでかなりいいフライトをしていました。
アエロタクトさんにはとってもお世話になりました。ありがとうございました。

P1030509.jpg
フランスアヌシー湖めちゃんこ綺麗だったよ~~~~(^^)v 是非またみんなで一緒に行きましょう♪まだ写真が揃っていないので整理できたら後日スクールレポートに載せていきますね。
明日から井上は通常出勤です。よろしくお願い致します。ぼんじゅ~る~♪

明日はスクールと体験予約ありです。衣笠とスサノオで何とか出来そうです(*^^*)v

今日は岡崎のお嬢さんの体験一人。衣笠最高の条件でカメラ好きだったので写真取りまくりでした。
 スクールはI岡さん、S川さんのお二人で楽に高度取れる条件で、課題をたくさん消化してしまいました。
 ばっちり練習出来てよかったね。
 
 あしたはよやくなしですが良さそうなので入れてOKですよ。


130708-150614.jpg
130708-122208.jpg
130708-110824.jpg
130708-151254.jpg

 今日は高塚、風弱くあまり浮くことが出来ませんでしたが、一人乗りは高塚、五井山と今年一番の暑さの中頑張らせて頂きました。
 スクールは高塚で練習生下と上で飛び、五井山でも飛べました。でも、スタチン二件で今日もS浦、K藤、H美さん達がへとへとになりながら大活躍。ありがとうございました。

 明日は良さそうな予報です。予約の方は期待してね。絶対ではないけど。

 今日は高塚に良い予報だったので高塚へ。しかし、西風強風でH君一人がフライト叩かれてすっ飛びでした。
 練習生は砂浜で立ち上げ練習をしましたが、体験の方たちは飛ぶことが出来ませんでした。どうもすみませんでした。
 その後、伊吹の人たちと五井山へ最初は上げ下げの激しいコンディションでしたが、最後のほうは落ち着いて来たのでO野君もフライト。上手に出来ました。
 今日入校のI川さんは高塚強風、五井山フォローの風の中たくさん練習できました。

 明日は今日よりは弱い予報なので、五井山にするかもしれません。
130706-154106.jpg
130706-112412(1).jpg
130706-102934.jpg
130706-145956.jpg
130706-162100(2).jpg
 明日の予報は良さそうです。スクール予約入れてくださいね。

明日は何とかいけるかも飛び込み予約OKです。

 明日は12時ごろから雨の予報でフライトは微妙な感じです。

 体験のご予約の方へ。
 当方は朝より待機しておりますがキャンセルの場合予約カレンダー、メール、0564-47-3239のいずれかの方法でご連絡下さい。