空を飛んでみよう!スカイトライスクール日記

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

今日は、東サイドの風で微妙にソアリング出来るぐらいの飛びづらい時間が、長く続きました。
でも体験のお客様は良いコンディションを選び、空中で友達とお話しながら飛んでいました。二組とも元気なお嬢様で喜びの笑顔にこちらが元気を頂きました。
 スクールは夕方4時ごろから良いコンディションになりピッチング、ローリング、急旋回等のトレーニングやトップラン、タッチアンドゴー祭り状態になりました。
 高塚初トップランはH美さん、Y子ちゃん、K頭君、T武さん、M紀ちゃんでした。最後飛んだ人はほとんどがトップランで楽しいフライトでした。
 途中スタチンもありましたが、スカイトライの精鋭の救出部隊のS浦さんとK藤さんが超速救出してくれました。ありがとうございました。
 
 明日は予約も無く雨予報ですのでお休みにします。



130630-162314.jpg
130630-170628.jpg

130630-120522.jpg
130630-164324.jpg
130630-123514(1).jpg


今日はばっちり練習できました。詳しくはかけたら書きます。

明日の天気と風は良さそうです。きっといい練習できるよ。

 今日の体験はセットのお嬢さんお二人と還暦のお祝いでご家族でお見えになったお母さん。そしてi古ちゃんの元上司?の4名さまでした。とても楽しい条件と皆さんの明るいキャラクターで楽しんで頂けました。
 お母様は昔からやりたかったのおっしゃっておられていましたが念願かなって良かったですね。ちなみに昨日うちの子供と同じ誕生日だそうで少しがんばってしまいました。
 スクールはピッチングローリングなどの課題をみんな積極的にこなしてずいぶんよくなりました。最後はy子ちゃんの初トップ欄で大喜びでおしまいでした。
130629-102900.jpg
130629-130228.jpg
130629-132632.jpg
130629-141816.jpg
130629-170032.jpg

明日の天気と風は良さそうです。きっといい練習できるよ
IMG_20130627_112938.jpg
名古屋と西尾市から来てくれたお二人は彼氏ちゃんがお誕生日だそうで♪彼女からサプライズプレゼントだったみたい(おめでとう*^^*)v 近頃誕生日フライトが続きますね~♪

IMG_20130627_114036.jpg
で、少々強めの南東風の中二人とも仲良くソアリングでした。
KツさんとH美ちゃんもちゃんとテイクオフできました(二人とも頑張っていました^^)v H美ちゃんは1時間半ほど飛んでいたかな♪

IMG_20130627_133826.jpg
初心者さん達を飛ばすには難しい風だったのでT芳さん、E治さん、洋Kさんと体験の方も加わって高塚の下の砂山でテイクオフとパラグライダー一人乗り体験です。
風は丁度良く!!しかも曇りなんで暑くなく!!なんて♪グラハン日和~~~♪
E治さんもT芳さんも嬉しそうに立ち上げ練習していました。

130627-165828.jpg
洋Kさんは来月初め還暦を迎えられるそうです!(おめでとうございます*^^*)スカイトライからは還暦の方にいつも何か赤い物をプレゼントしていますので、NOVAの赤いトレーナーをプレゼントしました♪そんな訳で還暦のお誕生日はちゃんとアピールしてね(^^)vv そうか!E治さんも還暦だったかな?何かプレゼントしますね~♪

130627-165228.jpg
さて明日は定休日でお休みさせて頂きます。
土曜日は少々風強めですが何とかなりそうかな。
井上は29日~7月9日まで笠Hさん、Y口君、M美ちゃん、M品さん、K子ちゃんと一緒にフランスツアーに行くので不在です。スクールのご予約はWEB予約で、連絡事項は大野まで直接お願い致します。
P1010785.jpg
今日は予定通りの雨~。週末は井上国外へ脱出予定なので(笑)やるべき事を急いでおります(^^;)
なので雨はちょっと有難かったりするのです。で、午前中作り終えたスクール会報を封筒に入れるお手伝いの為に来てくれた?S浦さんと校長がお手伝いしてくれました。ありがとうございました。
今度は晴れた日に飛びに来てくれるようです。お預かりしていたリパックも全て終了しました。

明日は晴れて風もなんとかなりそうです。スクールと体験予約ありです。エリアは朝決定します。
130625-120846.jpg
今日の体験のお客様は名古屋市からお越し下さいました。
高塚に着いて、体験の彼女とE治さんとで下の砂浜へ。パラグライダー一人乗り体験と立ち上げからテイクオフの練習です。

130625-112008(1).jpg
M美ちゃん、I岡さん、M川さん、笠Hさんがテイクオフから飛んできます。午前中は風弱くてすっ飛び状態です。今日もG籐ちゃんがテイクオフ前の木こりを頑張ってくれていました。(いつもありがとう*^^*)v

130625-133946(1).jpg
午後から風が少し上がって来て、そのタイミングでY崎さんも奥様と合流。ソアリングです。
体験の彼女とタンデムで飛び立つと楽勝ソアリング状態でした。

130625-151542.jpg
もちろんみんなもソアリング、M品さん、A形さんもソアリングしていました。全員1時間以上ソアリングできて、課題練習もしっかりとできたようです(^^)v良い日でした♪

明日は1日雨予報で練習は難しいでしょう。梅雨時は予報もコロコロ変わります。木曜日は晴れ予報と風も良さげな感じになってきました。

井上は週末29日~7月9日まで不在です。スクール予約はWEB予約からおこなって下さい。また連絡は大野まで直接連絡下さい。よろしくお願いします。
130624-115828.jpg
雨は朝方で止んで高塚に着いた頃には止んでいました。岡崎市、碧南市からパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。彼がお誕生日との事でみんなでお祝いのうたをプレゼント♪

130624-161644.jpg
今日の高塚は練習生飛び放題♪でしたが朝方の雨でキャンセルになってしまい、K間さん、Y崎さん、Y野さんとパイロットのみ。朝方、天候に迷った時はメール下さいね。(^^)v
高塚はK間さんも飛びましたが風弱いので五井山へ移動です。

130624-152714.jpg
五井山は良いコンディションでした。Y野さんは町でサーマル楽しかったようです。
M品さんは池田へタンデム検定へ。無事合格できたようです(おめでとうございます^^)v

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん高塚からスタートです。
130623-121744.jpg
今日の体験のお客様は豊川市、名古屋市からお越し下さいました。
衣笠はちょっぴりソアラブルな感じでI古ちゃん、A形さんにも急遽タンデムお手伝いを頼んでパラグライダー遊覧飛行体験です。H君やみんなにも車の上げ下ろしお手伝い頂き大変助かりました。ありがとう(^^)v

130623-100746.jpg
晴れから曇りになっていきましたが、お昼前は少しだけソアラブルでタンデムもみんなもソアリングできたりしました。

130623-105100.jpg
本D君は衣笠で初飛びでした!(おめでとう♪3本も飛べちゃいましたね^^v)
洋Kさん、E治さん、T子さん、Hさん、Y井さん、O野君、鶴T君、I垣君、近Dさん、M橋さん、T武さん、K子ちゃん、H美ちゃん、S本さん、K籐さん、M品さん、F恵ちゃんのみんなが飛べました♪

130623-134206.jpg
Y井さんはベーシックの検定で見事合格でした(おめでとう*^^*)v
お昼過ぎまで衣笠は飛べました。だんだん南西になってきているようなのでみんなで五井山へ移動です。

130623-163430.jpg
五井山はA子ちゃんお友達のビジターさん二人が来てくれましたが、、、みんなでテイクオフに上がるとパラパラと雨が・・・。仕方なく下りたら止んできてあきらめずにまたテイクオフへ。でまた降ってきた雨が止むのを待っていたら雨も止んで飛びたがっていたO野君からスタート♪フィギアエイトの課題練習を上手にやっていました(^^)v S本さん、H君、K籐さん、A子ちゃん、ビジターのNちゃんも飛べました。ランディングでは洋Kさん始め初心者さんが立ち上げ練習を頑張っていました。

130623-125304.jpg
明日は何とか練習、飛べそうです。体験とスクール予約ありです。

今週は火曜日まで何とか練習できそうです!水曜日は雨予報だから飛べそうな日は飛びにいらしてね。
今後はスクール予約をスカイトライホームページ上にある「WEBスクール予約」からお願いします。
130622-144628.jpg
久しぶりに立ち上げ練習できそうな感じです。スサノオに着いたらまだミニパラでも強めなのでツリーランした時の確保の仕方などを練習しながら風待ちです。

130622-160304.jpg
そのうちにミニパラでなら立ち上げ練習できるぐらいになってきてM美ちゃん、T芳さん、T子さん、村S君、Y井さん、H君、O野君、T武さん、近Dさん、M品さんが立ち上げ練習です。

130622-164410.jpg
お昼前から少し風が落ちて来てM美ちゃんと校長がタンデムでフライト。
体験の方もお昼過ぎから順番にソアリングです。

130622-164346.jpg
W田さんも久しぶりに来てくれてスピードパラで楽しくソアリングしていました。
パラグライダー遊覧飛行体験の方はみんな順番に飛べました。練習生もミニパラで1日楽しく練習できました。

明日は衣笠のち五井山?1日衣笠かな。何とか練習、フライトが出来そうです(*^^*)v
P1010596.jpg
予報通り雨です。お久しぶりの陽KちゃんとH美ちゃんが来てくれて、シミュレーターに乗ってのスタンディングポジションから旋回の練習やら、ツリーラン脱出練習まで。

P1010598.jpg
H美ちゃんは木登りの練習も頑張っていました。
午後はH美ちゃん先生で陽Kちゃんもツリーラン脱出を思い出しながら練習ができました(*^^*)v

P1010601.jpg
エアハートの上野氏が寄ってくれたのでついでに体重移動やハーネスに座るコツなどを教えてもらっていました。お預かりしているレスキューのリパックは全て終了しました。
井上は今月末の29日(土)~7月9日(火)まで不在です。リパックやパイロット会員証の期限、更新など急ぎ必要な事は25日までに出して下さい。

明日は金曜日、定休日でお休みさせて頂きます。週末の土日は何とか練習、フライトできるかも♪台風の動きや前線の動き次第ですが、、。早くからあきらめないでね~。心配な方は朝連絡下さい(*^^*)v
朝は蒸し暑い感じでしたがお昼からしっかりと雨でしたね。
お待ちかねのA形さんのおnewパラが入荷したのでさっそくキャラバンのメンテナンスを出しがてら納品してきました。

明日も1日雨の様子です。スクールと体験のご予約を頂いていますがフライトは難しいでしょう。

130618-101502.jpg
今日の体験のお客様は名古屋市、あま市からお越し下さいました♪職場のお仲間だそうでとっても楽しそうでした(*^^*)v 

130618-102220.jpg
E治さんにお手伝いしてもらいながた順番にパラグライダー遊覧飛行体験です。
衣笠は何とかソアラブルで全員上げれました。

130618-104950.jpg
途中M品さんもタンデム練習フライトです。お昼頃には体験希望の皆さんは全員飛べました。
E治さんもソロでの衣笠初フライト!(おめでとうございました。ちゃんとまっすぐに飛んで来られましたね^^)v

130618-150404.jpg
お昼過ぎからは南西の風になってきたようなので五井山ランディングへ。こちらでE治さんと立ち上げ練習を頑張りました。暑い日なので休み休みでしたが、最後に納得の立ち上げができて良かった(*^^*)vv

明日は体験予約を頂いていますが、、、雨と風強くでかなり難しいようです(><;)
この前線の動き次第ですが、木曜日も期待薄な感じです。


台風4号ができたようですが、今のところ土日は何とかなるんじゃないかと♪(基本前向きです^^v)早くから諦めないで朝まで待ってみてね。
130617-114450.jpg
五井山にはS水君とM品さんが参加でした。
練習には良い条件で、S水君は課題練習がしっかりとできたようです。

130617-140406.jpg
高塚組は村S君、E治さん、Kツさん、I岡さん、ハングI上、G籐さんも来ていました。かなり西寄りの風でテイクオフはKツさんのみ飛べて後は出れず。下の浜にいってグラハン練習を少し。

お昼過ぎから風がちょっと南に振ってくれたのでやっとこKツさん、I岡さん、村S君もソアリングに入れました。でも西風強めで東に行き過ぎて戻るの大変そうでした。

130617-114450.jpg
M品さんが合流して高塚ソアリングのちトップラン♪私も出ようとしましたが更に西寄りの風にまたも翻弄されて出られずに今日の高塚は終了でした。
五井山組みのS水君は最後まで課題練習を頑張り、かなり埋まったようです!!平日の良い風の日は課題練習し放題です♪みなさんもどうぞ(*^^*)

明日もスクール予約と体験ありです。明日は何とか飛べそうです。水曜日からは天候が怪しくなってくるようです。
130616-115600(1).jpg
朝一は東風のようなので練習生を連れて下の浜へ。H田君、Y崎君、鶴T君、Y井さん、I籐君が砂山を上がってテイクオフの練習です。風が段々と南にふってきたようなのでテイクオフへ。K間さんがソロで飛んできましたがソアリングにはまだちょっと。

130616-123406.jpg
今日の体験のお客様は岐阜県多治見市、瑞浪市、名古屋市、碧南市、安城市などから来てくれました。
順番にパラグライダー遊覧飛行体験です。2人目からは楽勝ソアラブルになりました。

130616-133838.jpg
今日のタンデムはK間さんにお手伝いしてもらいながら、Y野さんやみんなにもサポートしてもらいながらソアリングしていきます。H田君は初フライトが出来ました!(おめでとう~♪ 4本も飛べちゃいましたね。しかも最後のグラハン練習もけっこう上手にやれていました。^^v)

130616-141114.jpg
昨日から来てくれている栂池メンバー、後藤校長もソアリングで飛んでいます。

130616-122306.jpg
朝から下で熱心にグラハン練習していたメンバーも、S水君、H君、近Dさん、T武さん、A生君、A子ちゃん、洋Kさん、F恵ちゃん、M品さん、A形さんも夕方に辿り着いて飛んでいました。

130616-154320.jpg
最後にT武さんが鶴T君を煽って?グラハンしよう!スラロームしよう!と誘っていたので「じゃあ伊古部までグラハンね^^v」と提案したら近くにいたみんなもやる気に!!(^^;)Y井さん、I籐君の4名は伊古部までグラハンで辿り着いていました。Y崎君、洋Kさん、H田君も挑戦!!暑い中彼らなりに頑張っていました。でも歩いていくだけでも遠いのにグラハンは大変だったよね~(笑

明日も飛べそうです。今週は水曜日頃から前線が通りそうで天候が怪しい。飛べそうなチャンスはお見逃しなく(^_-)=☆
130615-111238.jpg
朝一はかなり風が動いていない感じでしたが高塚へ。今日の体験のお客様は三重県の津市や刈谷市、西尾市から来てくれました。下の砂浜に上がってのパラグライダー一人乗り体験です。

130615-111154.jpg
初心者のM本さん、Hさん、Y崎君も練習フライトです。I古ちゃん、Y野さん、H君、S水君がお手伝いしてくれてみんな順調に飛べました。(いつも皆さんのサポート感謝しています♪ありがとう*^^*)v

130615-123750.jpg
お昼頃少し風が良くなってきてみんなでテイクオフへ。
I古ちゃんにもタンデムサポートしてもらいながら今度はパラグライダータンデム、遊覧飛行体験です。
風弱いので2本ずつ飛びました。

130615-132316.jpg
ツアーで来てくれた栂池メンバーも5名と後藤校長が飛べました。少しだけどソアリングしていました。

130615-130846(1).jpg
体験の方も順番にフライトです。蒸し暑い中飛ぶと風がとっても気持ち良くって飛ぶのって涼しくていいですね(^^)v 予報の雨が少し遅れてくれたお陰で練習生も体験の方もお手伝いの方もみんなが飛べました。ありがとうございました♪

130615-131118.jpg
明日も何とか練習、フライトができそうです。エリアは朝の風次第で決めようと思います。
台風が弱まって曇り時々雨でしたが飛べるチャンスはあったかもしれませんね。
今日は浜名湖へ夏の大学教授のパラ体験会の打ち合わせに行って来ました。青木校長とJPAの佐藤理事と有意義な打ち合わせ会でした。これから資料作りが大変ですが、いいものになりそうです(*^^*)

明日は金曜日、定休日でお休みさせて頂きます。
週末の土日は天候も良さそうで練習できそうですよ!!飛びに練習にいらして下さいね♪梅雨の晴れ間はとっても貴重です(^_-)=☆ お見逃しなく~♪ 栂池の後藤校長一行様が遊びにいらっしゃる予定です。秋予定の栂池合宿について聞きたい事とかあったら直接訪ねてみるのもいいかも♪
P1090684.jpg
昨日から降ったり止んだりですが、基本台風の影響で東風強めです。
T芳さんが出来てくれてシミュレーターにmyハーネスで乗って自主練習でした。これ地味に見えるけどかなり効果ありです!!だまされたと思ってやってみて、次のソロフライトが変わりますよ(^^)vv

相変わらずの台風の影響で明日も難しいようです(><;ごめんなさいね)
明日は夏の体験打ち合わせで浜名湖さんに行く予定です。
P1090683.jpg
今日は笠Hさんが来てくれて学科講習でした。

P1090682.jpg
今月末のフランスツアーの手引書などが届きました。同時期に開催されるレッドブルエックスアルプスでの活用される荷物も届きました。アヌシー周辺の地図を見ているとワクワクしますね(*^^*)v
先日、扇澤氏から出発前の電話連絡がありました!「応援Tシャツの購入など皆様の応援ありがとうございました。頑張ってきます!」との事でしたよ~。来月7月7日スタートです。みんなで応援しましょう(^^)vv

さて?明日も時々雨のようで、台風の影響ですかね?2、3日は様子見になりそうです。
130609-102020.jpg
穏やか~な衣笠です。穏やかというか風ないです。
今日の体験のお客様は名古屋市、豊田市など遠い所は千葉県、福岡県、三重県などから来てくれました。
衣笠はすっ飛び状態でしたが何とか全員がフライトです。

130609-101644.jpg
Y子ちゃん、S水君、H美ちゃん、近Dさん、T村さん、M城君、I垣君、A生君、A子ちゃん、K池さん、O木さん、Y井さん、粕Y君、H君がフライトです。

130609-111448.jpg
タンデムはK間さんとI古ちゃんにお手伝いしてもらい順調に飛べました。
Y崎君は衣笠初フライトでした♪(おめでとう^^)v

130609-130024.jpg
午後からは高塚へ移動です。三筋から来たビジターさん達もソアリングできました。高塚から合流の洋Kさんも粕Yさんも久々に沢山飛べました♪Y野さんもお手伝いのあとフライトです。

130609-162700.jpg
S籐夫妻も久々に飛びに来てくれてM品家も親子で遊びに来てくれました。午後からの体験さんは高塚の砂浜でパラグライダー一人乗り体験です。こちらもI古ちゃんとK間さんにお手伝いしてもらいみんなが満足するほどふんわりと浮く事が出来ました。

130609-135530.jpg
Y崎君と本D君も立ち上げからテイクオフの練習を夕暮れまでしっかりと練習できました。
五井山のM永さん、S本さん、K原さんも飛べたようです。夕方には近Dさんがパイロットの学科試験を受けて見事合格でした!!(おめでとう^^)v

明日は午後から雨予報?東風強めで練習は難しいかも・・・。今週は雨予報が多いから隙間を狙って飛びにいらしてね。
130608-115824.jpg
衣笠はソアラブルでした。岡崎市や名古屋市、新城市、常滑市などから来てくれたパラグライダー遊覧飛行体験の方はみんなソアリングでした(*^^*)vI古ちゃん、A形さんがお手伝いしてくれました。

130608-111712.jpg
M橋さん、Y井さん、I籐君、S水君、S本さん、近Dさん、K子ちゃん、T子さん、T武さん、Sち代ちゃん、Y野さん、H君がソアリングです。交代で車の移動もありがとうございました。
Hさんは衣笠初飛びです!(おめでとうございました*^^*)

130608-123516.jpg
M品さんはおnewのピーク3の初飛びです!(^^おめでとうございます)
衣笠はサーマルっぽくてY師寺夫妻は衣笠ちょい裏まで上げていましたね♪衣笠けっこうソアラブルで飛べました。

130608-130008.jpg
一人乗り体験の女性お二人と本D君、T子さん、Hさん、I籐君とでスサノオで立ち上げ練習です。
風は程よくて体験のお二人はふんわり浮きました(^^)♪ その後の五井山ランディングもみんなも上手に練習出来ましたね。

130608-102138.jpg
午後過ぎてから五井山へ。最初は南西の風強めでテイクオフバタバタでしたが、段々と穏やかになりパイロットからみんなフライト。近Dさんはパイロット検定合格でした!みんなもいろんな課題練習が沢山できました。Y井さんも初五井山が飛べました!!(^^)v

P1010072.jpg
明日は西より?衣笠から始まりそうですが、朝の風次第かな。もちろんスクールと体験予約ありです。
今日の夜はY野ちゃん優勝祝いで今からみんなでご飯食べに行ってきま~す♪
130606-111758.jpg
前回風が強くて飛べなかったK谷君の奥様、Hちゃんと高塚でタンデムフライトです。
旦那のK谷君も飛んできて一緒に東方面へパラのクルージングです(*^^*)

130606-111300.jpg
M紀ちゃんが飛べただけで更に東寄りの風になったので他の人は飛べず、飛ばずでした。
他にT芳さん、Kツさん、H美ちゃん、洋Kさんが飛びに来ています。

130606-135130.jpg
更に東風なので赤羽根へ移動する事にしました。
M品さんとも合流です。赤羽根もサイドがきつくてソアリングできませんが飛ぶ事は可能です。

130606-135808(1).jpg
みんな1~2本飛びましたが、パラを担いで上がるのが大変のようでした。(普通のエリアはこんな感じなんだけどね^^;)

130606-142844.jpg
T芳さんと洋Kさんはご希望の立ち上げ練習を頑張りました(^^)v

130606-111306.jpg
明日は金曜日なんで定休日お休みさせて頂きます。
今週末の土日は練習できそうですよ(^^)v飛びに練習にいらしてね♪(^_^)/
130605-143728.jpg
梅雨に入った宣言があってから毎日飛べているような・・・。今日も3日連続の高塚ソアラブルでした!!
K籐さんは到着するなりソアリングでお昼休憩にトップランして、午後からも飛んでトップランで終了。

130605-143756.jpg
E治さん、T子さん朝一は降りちゃいましたが、午前中も午後もソアリングし放題で練習やりたい放題?(^^)v 飛べる範囲も広がって楽しそうに飛んでいました♪

130605-143936.jpg
M川さんももちろんソアリングで2本とも何とかトップランしていましたね(^^)v
I岡さんは校長とタンデムトレーニングで直接教わっていい練習ができたようです。

130605-143638.jpg
M品さんもソロでトップランした後にタンデムでのトレーニングフライトでトップラン♪

130605-123428.jpg
今日も1日高塚日和の良い日でした。(*^^*)vv
明日も予報では良さげ?もちろんスクール予約ありの一応高塚予定です。
130604-121730.jpg
高塚は今日もソアラブルでした(*^^*)v
午前中は南西の風でしたが段々と南よりの風になりみんなも楽勝ソアリングです。

130604-132046.jpg
T芳さんとE治さんは今日も2本飛べて午後から2時間近くソアリングできました(^^)v
F住さんももちろんソアリングです。

130604-115612.jpg
村S君とは久々にタンデムにてトレーニングフライトです。いろいろ細かい事が解決できて良かったみたいです。

130604-144218.jpg
Mリさんももちろんソアリングしていましたが、今日が最後なので校長とタンデムトレーニングです。こちらも旋回や速度管理など細かい修正ができて、最後にはソロでもトップランでした。
パイロットこそタンデムトレーニングがかなり有効なようです(^^)vv Mりさん明日にはまたマレーシアに出張です。

明日も飛べそうです。ひとまず高塚予定です。今週は安定して木曜日まで練習できそうです。飛べそうなチャンスはお見逃しなく~(^^)/
130603-112126.jpg
前回雨でキャンセルになってしまった方から再度ご予約を頂き今日の体験です。
高塚は朝からソアラブルですでにソアリングできそうな気配♪

130603-105500.jpg
名古屋、瀬戸市、東海市からお越し下さった皆さま、全員ソアリングに入り楽しく飛べました(*^^*)v

130603-140548.jpg
T芳さんは初ソアリング!!(おめでとうございました。)しかもご自分のグライダーで初飛び初ソアリングでおめでたづくしでしたね(^^)v E治さんも3本飛べて毎回ソアリングできました。

130603-150420.jpg
M美ちゃんは初トップラン!!(おめでとう♪)2本も降りれちゃいましたね。(^^)v
とってもいい練習日和でした。K間さんは一人エックス高塚でした。お迎えに行ってあげたのに、パラ担いで東から1時間半もかけて歩いて帰ってきました。

130603-130808.jpg
Mリさん、Kツさん、I岡さんももちろんソアリングで楽しく飛べたようです。
高塚バンバンの日でしたね(^^)v

明日もスクール予約ありです。もちろんMリさんも飛びに来られるよう♪(夕方旅立つらしい 毎日飛べますね)
130602-094750.jpg
朝一は五井山へ。先に出ていたパイロット組み、M永さん、K間さん、S本さん、M橋さん達とも五井山で合流です。Mリさん、S浦さん、K子ちゃん、鶴T君、H君、K籐さん、近Dさん、M紀ちゃん、T武さん、K原さん、N川さん、H美ちゃんがフライトです。

130602-093918.jpg
Hさん、A生君、Y井さん、山S君、I垣君、洋Kさん、T子さん、I垣君、本D君は五井山ランディングで立ち上げ練習です。

130602-131810.jpg
お昼前にスクールは高塚へ移動です。
南西の風ですが、ソアラブルで何とかソアリングできたり、課題練習ができたりと飛べました。

130602-133016.jpg
本D君はタンデムにてトレーニングフライトです。
五井山に残ったパイロット組みは夕方まで2~3本飛べたようです。

130602-152602.jpg
更に西寄りの風になっちゃったので練習生は下の浜で立ち上げ練習です。
洋Kさん、Hさん、本D君、山S君らも段々上手になってきました。明日もスクールと体験予約ありです。
南風で飛べそうです。
130601-110520.jpg
予報は東寄りの強め予報、、、。でもエリアに行ってみなけりゃわかりません(^^)vv
最初は予報通り赤羽根方面に向かっていましたが、それほど風も吹いていないようなので高塚へ。
高塚は東寄りな風ですがパラグライダー一人乗り体験には最適な風♪体験の男性3名とスクール生も頑張ります。

130601-121758.jpg
お昼頃から風も少し南にふってきたのでテイクオフへ。こちらも相変わらず東寄りですが飛んでしまえばソアラブル♪です。体験のお客様3名とS木君が飛べました。F住さんも来ていました。でもその後から更にまた東ふってきたので高塚は終了して赤羽根へ移動です。

130601-152112.jpg
赤羽根は最初飛んで降りるだけだったのが丁度いい感じでソアラブルになり、鶴T君がソアリングに入るとみんなも追っかけます。Y井さん、近Dさん、A生君、K子ちゃん、S木君がソアリングです。みんな赤羽根初ソアリングおめでとう!!(^^)v

130601-145810.jpg
そして帰国したばかりのMリさんももちろんソアリングでした!!(*^^*)いや~めちゃんこいいコンディションでしたね♪Hさんも3本ほど飛べました。

130601-155322.jpg
明日も雨予報はなくなり、北西のち南風?
衣笠のち五井山かな?明日はめずらしく体験のご予約ナシです!!イントラは貴方の使いたい放題です(笑
梅雨時期の貴重な予報です!!チャンスはお見逃しなく~(^^)vv