空を飛んでみよう!スカイトライスクール日記

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

朝起きたらまだ小雨がパラパラしていたのでご予約はキャンセルになってしまいました。
飛べるチャンスはあったとは思いますが、、、朝の空をみるとあきらめちゃうかな(><;)
なのでお陰様で事務処理があれこれできて有意義な1日でした。

明日は晴れるようですが申し訳ありません定休日でお休みさせて頂きます。
明後日の土日も微妙な予報ですが、スクールと体験予約ありです。雨でもツリー講習の予約も入っていますので何かできるでしょう(^^)v マレーシアからMリさんが帰国予定♪です。土曜日午後から火曜日までいるようです。
P1090120.jpg
朝から1日中シトシトと雨でした。JPAの岡田氏がご来店でした。
S浦さんも現れてツリーラン脱出のハーネスでの降下バージョンを頑張っていました。
写真を向けたらなんだか嬉しそうな表情(笑 思わずバナナをあげたくなりますよね、ね、H美飼育係りさん^^v)

明日はスクール予約ありで、午前中飛べそうです。雨も1mmなので案外1日中飛べたりして。たぶん高塚予定です。朝起きて良さげでしたら飛びにいらしてね~♪
名古屋気象台発表で「梅雨入りしたもよう」だそうです。
う~んそうなのかも・・・。でも1日中雨が降ることも少ないから、予報であきらめないでね(^^)vさすがフライヤーやけに前向きですね(笑
でも毎年意外と飛べるのです。前線の動き次第で、どん曇りでも飛べたりもするので朝の風状況と雨雲レーダーにらめっこしながらスクールにお越し下さい(=^^=)

毎回お伝えしていますが、朝のドタキャンはOK(^^)v スクールのご予約は早めに入れておいて下さいね。

明日はさすがに1日雨かも。木曜日は少し可能性があるかも。
P1090118.jpg
やっぱり東寄りの風が強くなってきそうなのでE治さんとT子さんとで学科講習でした。

P1090117.jpg
KツさんとI岡さんはツリーランからの自己脱出練習をしていました。

明日は更に東風で強め予報で通常スクールはお休みさせて頂きます。
明後日からも時々雨予報です(><;)天候次第でスクール動きますので、朝の様子次第です。
週末の天候も怪しいですが、、、マーレーシアから帰国予定のMリさんが遊びに来てくれるので1日ぐらい存分に飛ばさせてあげたい!!
130526-110406.jpg
高塚は今日も夕方までソアラブルでした(*^^*)vv
名古屋市、刈谷市などからお越し頂いた体験の方と下の砂浜の斜面を使ってパラグライダー一人乗り体験から始まりました。

130526-185834.jpg
K間さんにお手伝いして頂きながらみんなふんわりと浮く事ができました。
そして今日から入校の本Dさん(皆さんよろしくお願いしますね^^)vもまずは立ち上げからショートフライトです。上手にできました(^^)=☆

130526-123138.jpg
タンデムはM永さんにお手伝いしてもらいながら順番にソアリングです。
以前、ZIPFMの取材でお越し下さったDJのYさんも久々に一緒にタンデムで飛べて楽しかったです。
昨日に引き続き青空と海がとっても綺麗でサイコーの景色でした(*^^*)

130526-171812.jpg
スクール生も朝一からソアリングです。合計5時間ほど飛んだ方が続出!!
そしてHさんと山S君が初飛び!&初ソアリングでした♪(おめでとう~♪♪)

130526-164626.jpg
午後からはタンデムでピッチングやローリングのタンデムフライト練習の後に、ソロでも練習したり、みんな課題練習に積極的でした。M美ちゃん、K子ちゃん、M紀ちゃん、H美ちゃん、T武さん、M城君、K頭君、I垣君、O野君、Y井さん、ハングI上、ビジターさん達もみんなソアリングしていました。

130526-122500.jpg
新城に飛びに行っていたY野さん、A子ちゃん、M品さん、H君やM橋さんも合流してみんな夕暮れ時までみっちり?フライトしていました。みんなが沢山練習できたり沢山飛べたりで大満足な1日でした(*^^*)v

130526-102724.jpg
明日は曇りで南東風予報ですが、強かったら学科講習もありです。明後日から雨予報が続くので練習は明日がチャンスかも。火曜日は予報も悪いので申し訳ありませんが通常スクールはお休みさせて頂き事務処理させて頂こうと思います。今週は天候次第かな。
130525-152954.jpg
朝は東より強めの風の高塚です。飛べそうにないです。
暫らく風待ちしながら、練習生のHさんとタンデムで飛びながら風の様子見です。
お昼前にちょっと南に振ったようなのでもう一度Hさんとタンデムで飛んだら何とかソアラブルです。

130525-112112.jpg
A形さんにお手伝いしてもらいながらパラグライダー遊覧飛行体験です。
途中、かなり強くなりましたが無事に4名の男性の方がタンデムです。Y野さん、H君お手伝いありがとう。

130525-132658.jpg
風待ちしながら練習生は交代でツリーラン脱出練習しています。
M紀ちゃん、A生君、A子ちゃん、Y子ちゃんなどが練習していました。K子ちゃん、T武さん、S本さん、O野君、I籐君、M品さん、Sち代ちゃんが飛びに来てくれました。


130525-153008.jpg
午後からはI古ちゃんが連れて来てくれたお客様とパラグライダー遊覧飛行体験です。
風の強さも少し収まってきて練習生も飛び始めました。M紀ちゃんはこの間の検定の続きで合格でした(*^^*おめでとう♪)みんなも課題練習が沢山できたようです。

130525-161752.jpg
Hさん、A生君、I籐君など下の浜で立ち上げ練習、みんなも降りてきてから頑張っていました。
明日もスクールと体験予約ありです。たぶん高塚予定です。
130523-123004.jpg
朝から強めの風なのでスサノオへ。
スサノオはすでに到着しているK谷夫妻と、O塚さん達がきてくれていました。
風強いのでみんなにお手伝いしてもらいながらテイクオフ整備です。

130523-135232.jpg
Y崎さん、A籐さん、村S君、洋Kさん、T芳さんがお手伝いしてくれました。
お昼過ぎで風が少し収まったようなので村S君からミニパラで立ち上げ練習でした。
肩を怪我したA籐さんはその後病院に行きましたが無事ご自宅に戻られました。(ご心配お掛けしました)

130523-140330.jpg
夕方はいきなり東風びゅんびゅんでしたね(@@;)
明日は定休日でスクールはお休みさせて頂きます。週末の土日は練習、飛べそうですよ!!飛べそうなチャンスはお見逃しなく(^_-)=☆
130522-115206.jpg
今日は技能に合わせてエリアを分ける事に。A籐さんとお久しぶりのM川さんは高塚へ。
高塚では名古屋から来てくれた女性お二人とパラグライダー遊覧飛行体験です。

130522-121928.jpg
テイクオフに入る風は丁度良いですがステイするのには難しいので2本ずつフライトです。
A籐さんとM川さんに車サポートしてもらいながら(ありがとうございました*^^*)飛びます。

130522-111702.jpg
お昼過ぎは少しソアラブルになって二人ともギリギリキープといった感じでした。F恵ちゃんもちょっとソアリングできたかな?

130522-104748.jpg
五井山組みはM城君、S浦さん、S本さん、I岡さん、F住さん、M品さんが飛びに来てくれました。

130522-111728.jpg
風は程よくソアラブルでM城君はプライマリー実技検定にも挑戦!みごと合格でした。
帰ってからも学科テストを受けてこちらも合格です。(おめでとうございました^^)vv

130522-155212.jpg
五井山は穏やかな条件で2~3本飛べたのと、課題練習が沢山できました。テイクオフはもちろん一人で出て、ランディングもみんな上手に降りて来られるようになってきました。

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん衣笠orスサノオ予定です。
130521-150930.jpg
朝、衣笠に着いて飛び始めようとしたら北西風が強くなってきました。
F住さんとKツさんが飛べただけでM品さんとタンデムも飛ぼうとしましたが強いので一旦終了です。

130521-152424.jpg
他にはA籐さん、M紀ちゃん、I岡さん、T子さん、笠Hさんが飛びに来てくれました。
風強いので一旦スサノオへ。スサノオも西寄りの風なんで飛べそうになく、上から少し飛んでみたり、みんなでグラハン練習です。午後2時過ぎから風も収まってきたようなのでもう一度衣笠へ。

130521-151550.jpg
衣笠は最初強めでしたがなんとか全員が飛べました。T子さんは衣笠初ソアリング♪(おめでとう*^^*)v M紀ちゃんはベーシックの検定です。最後のランディングだけ見てあげられなくて次回に持ち越しですが後はちゃんとできました。M品さんもタンデム3本飛べました。

明日は南風予報です。スクールと体験予約ありです。
五井山と高塚に分ける予定です。現地直接の方は朝連絡入れて下さい(^^)vお待ちしております。
130520-125142.jpg
予報どおり雨は朝方のみで衣笠エリアに着くころからすでに飛べます。
今日はS浦さんのみが練習生だったので私も一緒に飛びました。今日諦めちゃった方、残念でしたよ~1日衣笠よい風でした(><;)

130520-134354.jpg
2本飛んだ頃にF恵ちゃんも合流です。
3本目はソアラブルでした。その後も途中風弱くなったり、いろいろありましたが最後もソアラブルになり、S浦さんは課題練習し放題でした(^^)v

130520-110710.jpg
明日も衣笠かスサノオが良さげです。
スクール予約ありです。
130519-122404.jpg
今日はクラブ主催の五井山エリア整備でした。
総勢40名以上の方が集まりました。エリア整備に参加された皆さんご苦労様でした。お疲れ様でした(^^)v

130519-102916.jpg
ハングランの草刈りや、テイクオフ周辺の草刈り、掃き掃除、ランチャー台前の網張り直しなど。みんなで頑張りました。

130519-154012.jpg
お昼過ぎから予報通りパラパラと小雨が降ってきたのでショップへ。
ショップではツリーランからの自己脱出練習や、木登り自主練など。

130519-154004.jpg
初心者さんはシミュレーターでのスタンディング練習や旋回練習など練習しました。
その後はなんだかんだと盛り上がり、最後には懸垂大会?が始まり、横I君が19回とタイトルホルダーです。将来のBストールの為に女子も頑張りましょう(*^^*)

明日は雨は朝方まででお昼からは曇りのようです。風次第では飛べそうかな?
130518-094554.jpg
高塚朝からすでにソアラブルです!!パラグライダー遊覧飛行の親子体験からスタートです。
もちろんソアリングで西へ東へ楽しそうに飛んでいきます。お嬢さんとお二人かなり喜んでもらえたようです。

130518-101838.jpg
半田市から来てくれたM本さんはパラグライダー体験でお越し下さいましたが、帰りには入校して頂けました(*^^*みなさんよろしくお願い致します。)山S君と二人で下の浜で立ち上げからふんわりと浮けましたね。上手にできていました。

130518-142124.jpg
H君、S本さん、村S君、I瀬君、S水君、鶴T君、I垣君、T子さん、K子ちゃん、T武さん、A子ちゃん、A生君は復活フライトでしたね(*^^お帰り♪)
鶴T君、K子ちゃん、I瀬君は校長に誘導してもらいながら初トップランでした!(おめでとう)

130518-111642.jpg
1日中ソアラブルだったので朝からパイロットもスクール生も飛んだら降りて来ない状態です(笑)Y野さんは自己最高記録5時間越えだったらしい。ハング組みもK原さん、G籐ちゃん、I上とソアリングしていました。M品さん、F住さん、A形さん、F恵ちゃん、エアロクルーズのビジターさん達など大賑わいの高塚でした。

130518-130220.jpg
K子ちゃんと鶴T君はベーシックの実技検定、帰ってからは学科検定も受けて二人とも両方合格でした!!(いろいろおめでとう*^^*)vv 1日GOODコンディションで良かったね♪

明日はクラブ主催の五井山エリア整備日です。朝8時にショップ集合ですぐに出発です!遅れないようにお越し下さいm(--)m エリア直接の方はランディング9時集合になります。午後練習できそうなら練習ウフライト予定です。
P1080753.jpg
今日は風強めなのでスクールは出掛けずでした。
M紀ちゃんとS浦さんが来てくれてツリーランからの脱出講習と自主練習でした。
ギアの説明を一通り終えて、デモンストレーションはS浦さんにお願いしたらいい講師役でした。

P1080755.jpg
その後はM紀ちゃん、2回ともちゃんと降りる事ができました。

P1080756.jpg
最後はS浦さんにハンデをもらってどっちが早く降りられるか?の競争をしたら、M紀ちゃんの勝ちでした(*^^*)v ハンデ与えすぎでしたね(笑

明日は金曜日、定休日です。
明後日土曜日は晴れ予報で何とかなりそうかな?日曜日は小雨決行でクラブ主催の五井山エリア整備です。みなさんの参加をお待ちしております。五井山ランディングに朝9時集合かショップに朝8時集合になります。詳しくは掲示板をみてね(^^)v
130515-114316.jpg
今日も高塚GOODコンディションでした(*^^*)v
名古屋から来てくれたパラグライダー体験の女性お二人は、まずは高塚の浜で一人乗り体験です。
風は南東で程よくてふんわりと浮けました。

130515-130628.jpg
その後は仲良くパラグライダー遊覧飛行(タンデム)体験です。空中でお話ができました。
A形さんはスクール号の為にわざわざ来て頂いてハイエースのブレーキパッドの交換などありがとうございました。

130515-111610.jpg
スクール生もみんな1本目からソアリングです。
T芳さん、T子さん、I瀬君、笠Hさん、S浦さんは初トップラン成功!!3本も上手に降りられました♪(おめでとう*^^*)vv その後も課題練習頑張って飛んでいましたね。

130515-133736.jpg
T芳さんも初ソアリングです♪最初は緊張していた様子でしたが、段々と慣れてきていい感じで旋回もできるようになってきました。(初ソアリングおめでとうござます!^^)vv

130515-111548.jpg
T子さんももちろんソアリングでした。4本近く飛べたんじゃないかな?最後はなかなか降りられない風でランディングが遠くになっちゃいましたが、最初の2本はターゲットを狙っての高度調整もできました。(おめでとう^^vv)いや~おめでとうづくしでしたね。

130515-110008.jpg
M品さんは赤羽根の港を超えて1kmほど飛べたようです。凄いですね。その後は戻ってきてタンデムの練習を2本飛びました。夕方にO木さんが登場。校長が付き合って最後のリッジソアリングを楽しんでいました。

I瀬君は戻ってからベーッシクの学科検定です。帰りの車でしっかり予習をやったお陰か?100点満点♪見事に合格で申請ができました。(こちらもおめでとう*^^*)いや~おめでたづくしで良い1日でした。

明日は日中北西の風が強くなりそうで、、スクールは難しいかな?
金曜日が風良さそうで、校長が動けるそうなのでスクール開けます。良かったらどうぞ。スクールは1人だけなのでランディングにはつけませんのでよろしくお願い致します。
130514-105446.jpg
今日の体験のお客様は知立市からお越し下さいました。
途中の風から高塚へ。高塚は東よりですがソアラブルで、さっそくタンデムはソアリングです(*^^*)

130514-111508.jpg
そして今日から復活の村S君もソアリング。自分が心配していた割にはテイクオフからちゃんと出られました(お帰り♪^^v)I岡さん、A藤さんももちろんソアリングでした。

130514-122924.jpg
笠Hさんも久しぶりにフライトです。風が南西になって弱くなってきたようなので当初の予定通り五井山へ。

130514-145130.jpg
五井山はM品さんやF住さんが飛び終わった頃で、Y崎さんと合流してテイクオフへ。
でもテイクオフの風は少々強めだったので練習生は下りてランディングで立ち上げ練習をする事に。

130514-150940.jpg
ランディングでは体験の女性もパラグライダー一人乗り体験を頑張りました。
もちろんみんなも立ち上げ練習です。今日は暑かったですね。

一人残ったY崎さんは夕方飛びましたが上空は荒れ気味だったようです。ランディングは東風なんでサブランへ。
明日もスクールと体験予約ありです。たぶん高塚予定です。
130513-114326.jpg
今日の体験お客様は三重県からお越し下さいました。
パラグライダー一人乗り体験だったので、山S君と3人で下の砂浜へ。

130513-121154.jpg
風は丁度良くって3人共上手でしっかりと浮く事ができました。山S君はもちろん一人で立ち上げできていました。
テイクオフからはA籐さん、E治さん、Kツさん、I岡さんが飛んできます。N川さんはなんとか生き残り1時間近くソアリングしていました。

130513-121720.jpg
そのあとからどこかでみたような?K間さんがソアリングしていました。ソアリングを楽しんだ後トップランしてさっさと帰って行かれました。う~んスマートですね~(^^)v

130513-134554.jpg
E治さんは4本ほど飛べて初ソアリングも♪(おめでとうございます*^^*)vv随分と嬉しそうでした。

130513-135138.jpg
A籐さん、Kツさん、I岡さんももちろんソアリングしていました。
山S君とタンデムにてソアリング。コースの取り方や、昨日に引き続きターン前のチェック、ランディングの高度調整などなどいい練習ができました。

130513-110838.jpg
明日もスクールと体験予約ありです。衣笠のち五井山かな?
130512-120602.jpg
予報はかなり強めでしたが夕方にかけて穏やかになってくる予報に変わってきました。
朝はまだ強めかな?とスサノオへ。スサノオはK間さんがフライトしましたが、それほど強くもなくすぐにランディングでした。みんなと体験の方がパラグライダー一人乗り体験です。

130512-112846.jpg
M橋さん、近Dさん、H美ちゃん、K子ちゃん、I籐君、Y井さん、I瀬君、O野君、S浦さん、T子さん、鶴T君、山S君が来てくれました。
風は更に収まってくる様子なのでみんなで衣笠へ移動です。

130512-130234.jpg
衣笠は丁度ソアラブルでY野さんも飛びに来ていました。
体験の方も順番にパラグライダー遊覧飛行体験です。急遽K間さんにもサポートしてもらい全員が無事に飛べました。スクール生もみんな飛べて2~3本ほど飛べたみたいです。

130512-133422.jpg
I瀬君は今日こそ!ベーシックの検定です。落ち着いてやれましたね♪(おめでとう*^^*)vv
ソロフライトがまだの山S君は2本タンデムトレーニングで飛べました。

130512-133052.jpg
明日もスクールと体験予約ありです。
南風かな?初心者さんもいらっしゃるのでたぶん高塚予定です。

混んでいるのかな?写真がのらないので後でUPしておきます。
130511-181532.jpg
朝から雨の土曜日です。扇澤氏はお昼からスカイトライに来てくれました。
夕方からはみんなが集まって扇澤氏を囲んでの『すき焼きparty』と

20130511_210757.jpg
ちょっと遅れましたが夜は『X-Alpsを楽しむセミナー?』と題し
出場される扇澤氏から直接、選手が何を考えて飛んでいるのか?や、7月7日に始まったら一緒に天候チェクしてオギーになってフライトコースを予測する楽しさなど♪う~んやっぱり面白かったです(*^^*)

20130511_210828.jpg
で、あとでみんなに載せておくように頼まれたリンク先はこちら↓
Red Bull X-Alps 2013 日本版
XC Planner
パラグライディングライブウェザーmap
meteroblue/日本のGPVみたいなもの

130511-221540.jpg
セミナー終わってからもTシャツにサインを貰ったりして大盛り上がりでした(*^^*)
扇澤さんありがとうございました。みんなで応援しています。頑張って下さい!!
130509-124156.jpg
西風か?と思いきや南風のようなので高塚へ。
高塚は最初弱い南風でしたが段々とテイクオフするのに丁度良い風と日中は30分ほどソアラブルになりました。

130509-115350.jpg
T芳さんが高塚初飛びです!!(1本目は怖い思いさせちゃいましたね、すいません><;でもその後は3本も飛べておめでとうございました。*^^*)V

130509-155632.jpg
T子さん、M紀ちゃん、H美ちゃん、A籐さん、I岡さん、kツさんもフライトです。
途中A形さんも合流して渋い高塚をソアリングしていました。

130509-160246.jpg
お昼過ぎて五井山へ移動です。
五井山はKツさん、i岡さん、H美ちゃん、M紀ちゃんがフライト。まだリッジとサーマルが少し残っていてソアリングできました。

130509-163054.jpg
T芳さん、T子さん、A籐さんはランディングで立ち上げ練習でした。

明日は定休日でスクールはお休みさせて頂きます。
明後日の土曜日は雨予報ですが!!X’ALPS出場予定のオギーがご来店予定です!
18時(夕方6時)からオギーを囲んでの『すき焼きparty☆』
参加費一人2000円 アルコールは別途で持ち込み可

19時30分から『エックスアルプスのお話し会』を予定しました。
その後も扇澤氏はスカイトライに泊まられる予定です。

参加したい方は井上まで直接連絡下さいo(^-^)o
P1080408.jpg
風強そうでスクールは出掛けずです。村S君が来てくれてレスキューリパックとツリーランからの脱出練習やらハーネス調整やら、フライト再開に向けていろいろでした。

今年のX-ALPS2013に出場予定の扇澤さんから連絡が来て今週末の土曜日に遊びに来てくれる事になりました週末の土曜日は雨予報ですが、お昼から扇澤さんが泊まりで来られるので是非遊びにお越し下さい。せっかくなのでX-ALPS2013についてお話してくれる事になりました。5月11日(土曜日)はお昼から、もしくは夜遊びにいらしてね~(*^^*)v 詳細は近づいたら(ってもうすぐか・・・)日記に載せますね。

明日は久々に良さそうです。もちろんスクール予約ありです。
急なご予約でも構いませんっ是非飛びにいらしてね。
130506-111136.jpg
衣笠は弱いながらも何とか飛べそうです。GW最終日も体験のお客様が沢山です。
あま市、名古屋市、津市、一宮市などなど女性ばかりがパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。

130506-111748.jpg
K間さん、I古ちゃん、Y野さんにお手伝いしてもらいながらタンデムからスタートです。

130506-104424.jpg
M美ちゃん、H美ちゃん、T子さん、S本さん、K籐さん、O木さんも飛びます。
お昼頃まで何とか飛べました。その後は五井山へ移動です。

130506-153536.jpg
五井山ではM品さん、A形さんとも合流しました。が、結構西風強めでランディングは荒れ荒れ。こちらでもパラグライダー一人乗り体験が始まりましたが、安定しない風で、しばらく風待ちしてみましたがあきらめました。

130506-163430.jpg
Y井君が久々に登場してグラハン練習です。T子さんも立ち上げ練習頑張りました。
五井山テイクオフも西風強めだったようでパイロットのみフライトです。I古ちゃん、Y野さん、M品さん、K間さん、A形さん、Aちゃん、O木さん、K籐さんがフライトです。4名程いつものラグーナに飛んで行きました。(*^^*)v

何とかGWも無事最終日を迎える事ができました。連休中体験の方が多くてスクールの皆さんにはいつもお手伝い頂きありがとうございました。明日は残念ながら風強いようで外での練習は難しいです。明後日の水曜日はなんとか練習はできそうですが。木曜日ぐらいが良さげかもしれません。
130505-102418.jpg
風強くなりすぎちゃうかな~と心配していましたが、、やっぱり行ってみないとわかりませんね。
朝からそれなりに衣笠はソアラブルでした。

130505-115042.jpg
今日も体験の方が沢山お越し下さいました(*^^*)
三重県、名古屋市、春日井市、知立市、豊橋市、刈谷市、豊川市などなど♪親子でパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれたお兄ちゃんは以前「スカイトライ子どもキャンプ」に来てくれたのでした。嬉しいね(^^)vv

130505-112450.jpg
お昼過ぎは衣笠にシアーが入って羨ましい飛びをしていた方も(いやいやお仕事、お仕事^^;)タンデムも飛んでいきます。今日もI古ちゃん、K間さん、そして車などH君にもお世話になりました。ありがとうございました。

130505-152806.jpg
T子さん、M永さん、M美ちゃん、K子ちゃん、S本さん、I籐君、T村さん、S浦さん、M橋さん、H君、S吾さんも飛びます。最後に来てくれた親子タンデムの方も何とか飛べました。

130505-175742.jpg
午後の南西が入ってきたのでみんなで五井山へ移動です。
五井山もソアラブルで、S本さん、M橋さんがパイロット検定を受けて合格♪S浦さんもプライマリー検定を受けて合格♪でした。(みんなおめでとう^^)vちなみに今3人は学科検定中です(がんばれっ^^v)

130505-175754.jpg
そしてK子ちゃんとI籐君も五井山初飛び!!(おめでとうございました*^^*)v
あきらめかけていたコンディションでしたが飛べて、いろいろおめでとうで良かったですね。K子ちゃんのお友達も体験に来てくれました。紹介ありがとう(^^)v

明日は連休最終日です!何とか飛べそうです。もちろんスクールと体験予約ありです。お待ちしていま~す。
130504-104512.jpg
久々に衣笠ソアラブルでしたね(*^^*)v
体験の方もGWなんで大勢遊びに来てくれました。刈谷市、名古屋市、三重県、豊橋市、浜松市、豊川市などなど。

130504-121250.jpg
朝一からソアラブルでパラグライダー遊覧飛行体験の方全員がソアリングできました。昨日に引き続きお手伝いしてくれているI古ちゃん、A形さんもサポートしてくれてタンデムが飛びます。

130504-095838.jpg
最初は一人でテイクオフしないといけないのでテイクオフが安定しているベーシック以上のM橋さん、S本さん、T武さん、H君、Sち代ちゃん、K頭君、近Dさん、H美ちゃんも一人でチェックして飛び出していきます。

130504-110704.jpg
M美ちゃん、K子ちゃん、鶴T君、洋Kさんはサポートがついてからテイクオフですがみんなソアリングしていきます。Hさん、村S君車のサポートありがとうございました。

130504-120526.jpg
Hさんはタンデムにてトレーニングフライトしました。「早く自分も飛べるようになりたい!」そうです(頑張ろうね*^^*)v

130504-104422.jpg
午後はスサノオにてパラグライダー一人乗り体験と洋Kさんもお久しぶりなので立ち上げ練習を頑張っていました。浜名湖さんも一緒に立ち上げ練習頑張っていました。

明日は・・・ちょっと風強めかな?スサノオになりそうです。もちろん体験とスクール予約ありです。何とか飛べる事を祈りましょう。
130503-104236.jpg
朝は予報どおりちょっと強めのスサノオです。
スサノオでミニパラやmyパラを使っての立ち上げ練習が始まりました。

130503-105504.jpg
今日の体験のお客様は豊橋市、名古屋市、三重県松阪市、瀬戸市、高浜市、滋賀県までさすがGWです。いろいろな地域からパラグライダー遊覧飛行体験にお越し頂きました。

130503-121426.jpg
体験の方から順番にタンデム飛行です。
風の強さも丁度よくハイタッチなど皆さん楽しんでもらえたようです。

130503-135648.jpg
今日のスサノオは遊覧飛行体験にピッタリな風でした。

130503-113004.jpg
スクール生はM美ちゃん、K子ちゃん、T子さん、鶴T君、H君、M橋さん、S本さん、I瀬君、S浦さん、近Dさん、K頭君、T武さん、T村さんが熱心にグラハン練習です。

130503-163128.jpg
お昼過ぎた頃、三重県から渡ってきた雲と一緒に強い風も収まってきたようなのでみんなで衣笠へ。浜名湖さんとも合流してテイクオフへ。まだ飛び始めてまもない初心者さん以外は全員、ハングI上も飛べました。かなり西よりの風でしたが浜名湖パイロット組みもちょこっとソアリングできました(*^^*)v

130503-184514.jpg
近Dさんが今日は節目のお誕生日だったのでショップに戻ったみんなでお祝いしました♪(おめでとうございます。)明日は衣笠のち・・・かな。でも朝の風次第でエリアを決めたいと思いますので現地直接の方はご連絡下さい。
北西の風がかなり強い1日でした。明日も残念ながらこの風が残るようで外での練習は難しいようです。
みなさんキャンセルになってしまったので、2日の明日もスクールお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。

明後日3日からはいい風になりそうです。スクール予約お待ちしています(*^^*)v