空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

P1060750.jpg
朝から雨ですね。スクールは出掛けていません。
H田さんがリパック終了したハーネスを受け取りに来てくれました。今度パイロットどうしで琵琶湖バレイに飛びに行くそうです(羨ましい*^^*)気をつけて楽しん出来て下さい(^^)vvどうだったのか掲示板に載せてね♪ スクール会報できました。今日郵送しておきます。

明日は北西の風かなり強めのようなのでスクールはお休みします。よろしくお願いします。
明後日2日もまだ強めかもしれませんが何とか練習はできそうかな。体験とスクール予約ありです。2日は平日なので朝は9時集合です。3日~6日は良さそうですよ。土日祝日なので朝は8時集合です。お間違えなく~(^^)v
130429-131850.jpg
今日も体験のお客様が大勢お越し下さいました(*^^*)名古屋市、東海市、蒲郡市、豊川市などなど。パラグライダー一人乗り体験から始まります。高塚の砂浜で交代でふんわりと浮いていきます。

130429-125600.jpg
熱心な練習生K子ちゃん、M紀ちゃん、Y子ちゃん、I瀬君、I垣君、鶴T君、S浦さん、O木さんも下の砂浜でグラハン練習頑張っていました。その頃からテイクオフで風待ちしていたS本さんがフライトです。

130429-143702.jpg
午後からはテイクオフに戻ってH君、M橋さん、S水君、K頭君達も飛び始めます。
今度は体験の方は遊覧飛行体験(タンデム)にて飛びます。I岡さんが知り合いの方を連れて来てくれました。

130429-155746.jpg
途中ソアラブルになった時もありましたが、大抵はすっ飛びだったので2本ずつタンデムは飛びました。I古ちゃん、K間さん大変お疲れ様でした。ありがとうございました。F住さん、M品さんもぷちソアリング。

130429-150102.jpg
帰る頃になって最後にKちゃんとI瀬君もソアリングしていました。H君やみんなも気を使ってくれて交代で車を降りしてくれたり、広げてくれたり、片付けの砂出しまでいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

130429-133616.jpg
バンバンソアラブルな高塚ではなかったですが、I瀬君はなんと!8本も飛べたようです。練習生もみんな沢山飛べたようで良かった良かった(*^^*)vv

さて明日は残念ながら日中は雨のようです。スクールは難しいでしょう。
130428-155534_20130428194519.jpg
今日は大府市や、岡崎市、刈谷市、東海市などなど大勢の体験の方がお越し下さいましたが、予報よりもかなり強めの北西の風です。

130428-112554_20130428194521.jpg
M美ちゃん、M橋さん、Hさん、Y子ちゃん、K子ちゃん、鶴T君、I籐君、H美ちゃん。T武さん、K原さん、H君、M屋さん、近Dさん、S本さん、I上が飛びに来てくれました。
風強すぎなのでエリア整備やスラックラインや木登りの練習もありました。

130428-143206_20130428194522.jpg
お昼過ぎても収まってこないようなので練習生の多くは衣笠の芝生に行ってミニパラでのグラハン練習です。Hさんは初めての立ち上げ練習でしたが、最後には自分でも立ち上げて来られるようになってきました。暫らく立ち上げ練習を頑張っていると少し風も収まってきてT武さんや近Dさんはおnewのmyパラで立ち上げ練習もできました。

130428-124946.jpg
せっかくリベンジに来てくれたビジターさん達はまた飛べず。こちらもごめんなさいでした。
ハングI上がソアリングして衣笠まで飛んできました。

130428-165910_20130428194518.jpg
スサノオはK間さん、I古ちゃん、H君、A形さんがお手伝いしてくれて(ありがとうございました。)タンデムが飛べるようになってきて、今日一日大変お待たせしちゃったパラグライダー遊覧飛行体験は9名の方が飛べました。あきらめて帰ってしまった方もごめんなさいでした。

130428-171714.jpg
最後は夕暮れ時にA形さんもソロで飛べて終了となりました。

で、明日こそはスクール生さんも何とか飛べそうです。エリアは朝の風次第なので直接来られる方は朝連絡下さい。
P1080063.jpg
体験とスクールのご予約も頂いていましたがグラハン練習も難しそうでみなさんキャンセルに。久々に村S君が更新に来てくれたのと、H君が新しいパラの受取に来てくれました。ドレス?のようにパラをまとったH君とエスコートする村S君です(笑)校長はスサノオのエリア整備に行かれました。

大変お待たせしました。4月6日お花見会のスクールレポートがUPできました。

明日は飛べそうですよ!!もちろんスクールと体験予約ありです。
連休中は半ばが天候崩れるようです。良さそうな日を選んでスクール予約入れて下さいね(*^^*)v

130425-114058.jpg
西風ちょと強めのようですのでスサノオへ。
スサノオは立ち上げ練習~グラハン練習にばっちりな風です。
T芳さん、A籐さん、S水君、H美ちゃん、M紀ちゃん、I古ちゃん、M品さんが立ち上げ練習頑張ります。

130425-151148.jpg
お昼過ぎてスサノオに入る風が穏やかになってきたようなので衣笠へ移動します。

130425-151048.jpg
A形さんやクラブ員のTさんも合流して衣笠です。風はちょうどソアラブルな様子でS水君は先延ばしになっていたプライマリーの検定に挑戦♪見事合格でした(おめでとう^^)vA形さんも復帰フライトが順調でなによりでした(*^^*)

130425-153634.jpg
何とかソアラブルだったので初心者T芳さんとコントロールの練習とコース取りの練習もできて有意義でした。明日は金曜日、定休日でお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。

【お知らせ】
GWの4月27日(土)~5月6日(月)まではお休みなしでスクール、体験共に毎日開いています。天候が悪い場合はお休みになる事もありますので、日記チェックして下さいね(^^)v
P1060534.jpg
朝からしっかりとした雨です。スクールのご予約はキャンセルになりました。
大変お待たせしていたパラが入荷しました。GW前に間に合って良かったです(*^^*)v

明日は何とか立ち上げ練習はできそうです。もしかたら夕方少し飛べるかも?
スクール予約ありです。

【お知らせ】
GWの4月27日(土)~5月6日(月)まではお休みなしでスクール、体験共に毎日開いています。天候が悪い場合はお休みになる事もありますので、日記チェックして下さいね(^^)v
130423-105942.jpg
午後から南に振ってくるだろうと高塚エリアへ。
ひとまず飛べそうです。KツさんとI岡さんがフライトしますが、その後にスタンバイしていた方は飛べず。暫らくテイクオフで風待ちしていましたが更にサイドになってきたので下の浜でグラハン練習をする事に。

130423-124722.jpg
S浦さん、M紀ちゃん、A籐さん、E治さんも一緒にグラハン練習です。
Aちゃん下まで乗せてくれてありがとうございました。

130423-135704.jpg
下の浜でグラハン練習するには丁度良い風で暫らく練習です。斜面を上がって飛んだり、平面で移動して修正する練習など。風も少し南に振ってきていました。その頃はW田さんが飛べたようです。

130423-154120.jpg
夕方にテイクオフに戻ってくると南西で弱くなってきたのでS浦さん、M紀ちゃん、E治さんがフライトです。(E治さんはおnewのグライダーで初飛びでしたね♪おめでとうございます*^^*)vv

五井山はM品さんが豊川ICまでプチクロカンに出られたようです(^^)v
明日は雨予報で練習は難しいでしょう。明後日の木曜日もスクール予約頂いていますがちょっと風強めかな。とりあえず風次第ですね。

【お知らせ】
GWの4月27日(土)~5月6日(月)まではお休みなしでスクール、体験共に毎日開いています。天候が悪い場合はお休みになる事もありますので、日記チェックして下さいね(^^)v
P1060507.jpg
今日は冷えましたね。昨日は岐阜で雪が降ったとか?(><;)
こちらも北西の風びゅんびゅんですので学科講習となりました。A籐さん、E治さんのお二人が受けられました。

明日は何とか練習できそうです。
衣笠orスサノオ、午後のエリアは風次第です。水曜日は一時雨?の予報です。今週は明日がねらい目ですね。
週末からGWですね。スカイトライスクールは4月27日(土)~5月6日(月)までお休みなしです。天候が悪い日はお休みするかもです。体験、スクール共にご予約が入ってきています。どしどし予約入れて下さいね(*^^*)v
P1060497.jpg
朝から予定通りの雨?です。リクエストのあった学科講習が始まりました。
鶴T君、山S君、横I君が参加してくれました。

P1060503.jpg
ツリーランからの自己脱出練習やらリパックを出しに来た方など雨の日とは思えないほどみんなが入れ替わり立ち代わりやってきます。

P1060499.jpg
ハングからの自己脱出練習にはK原さん、近Dさん、S浦さん、N川さん、H美ちゃんも各自自己練習です。ハングハーネスが珍しいK籐さんはシミュレーターに乗ってハング乗り気分♪

P1060504.jpg
N井さんや、K籐さん、A形さんはリパックを出しに。A生君はラインの修理を出しに。

P1060505.jpg
H美ちゃんは午後から初の木登り講習です。ひとまず一通りの登り方を覚えて終了。よく頑張っていました(*^^*)忘れないうちに復習を必ずやっておいてね~(^O^)v

明日はスクール予約ありですが少々風が強い予報です。
あんまり強かったら学科講習になるかもしれません。
130420-130220.jpg
今日の体験のお客様は豊橋市や名古屋市から来てくれました。愛知県は飛ぶのが難しそうなので高嶺エリアへ。着いた頃はすでに何機か飛ばれていましたが風が少々強めの様子です。

130420-112846.jpg
タンデムからフライトしますが、上空はやっぱり強めのようで上級機のY野さん、M品さんがフライト。ちょっと落ち着いたようなのでタンデムとSち代ちゃんも飛びます。(頑張りましたね。よく判断したよね^^vv)練習生は少しストップです。

130420-141440.jpg
今日の高嶺は曇り空で風がもう少し落ち着いていてくれれば練習生日和♪なのに・・・。残念ながら風強め~弱くの繰り返しなのでしばらくウェイテイングです。いや~かなり寒かったです(笑

130420-134750.jpg
お昼過ぎてから地元高嶺メンバーさん達が登ってきてフライト。何とか飛べそうなのでS本さん、近Dさん、鶴T君、I瀬君、H君、T武さんもフライトです。K原さんは飛ばず。

130420-152132.jpg
最後にテイクオフしたT武さんはかなりきついシンクに捕まりかけましたが何とか脱出。飛べた人は無事にランディングに辿り着きました。飛べて良かった良かった(*^^*)

明日は雨のち強風のようです。スクールは出掛けない予定です。リクエストがあったのでベーシック学科講習①を朝9時~行います。他に希望者の方がいたら朝8時までに連絡下さい。他にもリパックやらツリー自己練習やらいらっしゃるようです。
130418-114556.jpg
高塚は南西の風で弱めです。今日パラグライダー遊覧飛行体験に来てくれたのは清州市、名古屋市から女性がお二人とM尾さんです。I岡さん、T子さんも飛びに来てくれました。

130418-121018.jpg
T子さんは高塚初飛びですね(*^^*おめでとうございました♪)3本飛べちゃいましたね。
I岡さんもフライトです。風向きよくないのでM尾さんはまた次回飛びに来てくれるそうです。

130418-154458.jpg
風が変わりそうにないので五井山へ移動です。
ここでY崎さんも合流して1~2本フライトでした。

130418-120540.jpg
体験の方お二人とT子さんは五井山ランディングにて立ち上げ練習と一人乗り体験を頑張りました。
途中南西の程よい風が入ってふんわりと浮く事ができました。

130418-111922.jpg
明日は定休日でお休みさせて頂きます。
週末は日曜日が雨予報?土曜日は東風かな?あんまりいい状況ではないようですが、飛べそうなチャンスは見逃しません(笑 朝のドタキャンは全然構いませんので予定が空いていたらスクール予約下さいね。ちょっと遠出もあるかも。雨の場合、学科希望やツリー希望受け付けますのでこちらもご連絡下さい。
130417-105702.jpg
高塚は朝方は弱い東風だったのですが午後から南西風が強くなったり弱くなったりの繰り返しでした。
T芳さんは朝方は高塚の浜でテイクオフ練習です。

130417-132836.jpg
風が南になっきたようなのでお昼前にテイクオフへ。O木さん、M品さんも来てくれました。(Kツさん♪トンビの凧あがったよ*^^*)タンデムで飛びましたがかなり西寄りの風に。再度テイクオフに上がると更に西フォローのようになりました。衣笠もかなり強く入っているようなので一旦下に降りてまたグラハン練習を始めるとまた弱くなり。

130417-143832.jpg
もう一度テイクオフへ。するとすでに南西の風がびゅんびゅん(@@;)浜名湖さんと一緒にしばらく風待ちです。あきらめて雑談していると、、どうも穏やかになってきてO木さんとタンデムも2本、最後の1本は5分ほどのソアリング?今日は風の強さがコロコロ変わり翻弄される1日でした。

明日も南西?高塚予定です。スクールと体験予約ありです。
130416-142556.jpg
南西の穏やかすぎる高塚です。
E治さんがタンデムにてトレーニングフライトの後下の浜で少し立ち上げ練習です。
午後は更に一本タンデムにてフライトした後、めでたく3本も初フライトできました♪(おめでとうございます*^^*)v

130416-154522.jpg
M紀ちゃんはなんと6本も飛べたそうです(^_-)=☆ テイクオフも安定してきたしランディングも考えて降りて来られるようになってきました。

130416-121940.jpg
K池さんは久々にスクールですが4本目で一人ソアリングを楽しんでいました♪M品さん、Kツさんもプチソアリングしていました。A籐さんもランディングの立ち姿勢が良くなってきました。みんな少しずつ成長しているみたいです。

穏やか高塚でしたが良い1日でしたね。
明日は南西の風で少々強め?グラハン練習はできると思います。もちろんスクール予約ありです。
木曜日までなんとか練習はできそうですね。
130415-111610.jpg
朝は強めに吹いているようなのでスサノオへ。
今日体験に来てくれたのは小牧市、春日井市から来てくれた元気な女性お二人です。

130415-134350.jpg
最初に飛んだ方がお誕生日プレゼントだったそうで♪おめでとうございました(*^^*)v
体験お一人目とY崎さんはスサノオで飛べましたがすぐに弱くなり衣笠で飛びました。Y崎さんサポートありがとうございました。

130415-130024.jpg
E治さん、T子さん、A籐さん、I岡さんがスサノオでグラハン練習です。
1日中グラハンには丁度よい風でみなさんそれぞれ上達していきます(^^)vv

130415-131508.jpg
今日の回収は1時間ほどで終了したようです。山際は注意して下さいね。
明日はお昼から南風?ご予約メンバーからして高塚かな。
130414-161212.jpg
高塚南風強い予報でしたが、、、案の定高塚弱い風です。
今日から入校の山S君(皆さんよろしくお願いします。)や先月入校した横I君はタンデムにてコントロールの練習で2本ずつフライトです。

130414-121238.jpg
風はに東風で弱めなので結構テイクオフ難しいです。
S浦さん自主回収。(素晴らしい*^^*)近Dさんも飛ぶチャンス見逃しちゃいましたね。お手伝いありがとうございました。

130414-134342(1).jpg
H美ちゃん、K子ちゃん、M紀ちゃん、M永さん、鶴T君、H君、M品さんが飛びに来てくれました。
風の様子を見ながら2~3本ずつフライトです。

130414-130032.jpg
お昼過ぎの南西が入ってきてやっとこソアラブルになりタンデムも全員ソアリングできましたが、風強いので練習生はストップでした。

130414-160500.jpg
その後もテイクオフに入る風は強いのでランディングに降りて、浜名湖メンバーと一緒にグラハン練習がでできました。H君、K子ちゃん、鶴T君、新人の山S君、横I君が楽しそうにグラハン~テイクオフの練習をしていました。

明日は北西の風?何とか練習はできそうです。もちろんスクールと体験予約ありです。
130413-125304.jpg
今日、高浜からお越し下さったHさんはパラグライダー一人乗り体験とタンデムを楽しんで頂きました。
帰りにはスクール入校♪またまた新しい仲間が増えました(みなさんよろしくお願いしますね*^^*)v

130413-110634.jpg
他に体験のお客様は一宮市、岐阜県可児市、豊田市からお越し下さいました。
セット体験のお客様はパラグライダー一人乗り体験とタンデム、遊覧飛行を楽しまれました。

130413-101312.jpg
スクールはI籐君、I垣君、I瀬君、近Dさん、S本さん、鶴T君、M橋さん、M紀ちゃん、K子ちゃん、M屋さん、Y井さん、H君、O木さん、S水君、M品さんが飛びに来てくれました。

130413-111514.jpg
スサノオは西寄りの風でソアリングするのは上級者じゃないと難しいのですが、グラハン練習にはバッチリでした。

130413-104534.jpg
夕方になってきてやっとこ風が落ち着いてきたようでみんなで衣笠に移動です。
タンデム練習から全員飛ぶ事ができました。

明日の予報は南風強風?この時期の予報は当てにならないので(笑)一応動くつもりで通常通りです。
スクールと体験予約、スクール入校予約ありです。
P1050921.jpg
今日の朝は冬に戻っちゃったのか?と思いましたね(もう寒いのいらないのに・・・^^;)スクールは出かけていないようです。

明日は金曜日、定休日でお休みさせて頂きます。
今週末の土日は練習&飛べそうですよ(*^^*)ご予約お待ちしています♪
130410-111150.jpg
ちょっと強めの北西なので衣笠の芝生でグラハン練習です。
この間入校されたT芳さんが初めての練習です。ハーネスをつけてパラを繋いでから頭上までもってくる練習です。午前中は翻弄されていましたが夕方には少しキープできるようになってきました。

130410-110630.jpg
A籐さん、笠Hさんもミニパラでグラハン練習です。
午後は風も穏やかになってきてスサノオで飛べそうな感じでしたが、そのままグラハン練習を夕方まで頑張りました。

130410-114836.jpg
Y口君は校長に拉致?されてスサノオへ。スサノオのエリア作業を頑張ってくれました。(お疲れさまでした。ありがとうございました。)

明日も同じような風です。
130409-112524.jpg
朝一は衣笠へ。衣笠は弱い西風ですが晴れ間もあってサーマルっぽいコンディションです。
T子さんが衣笠で初飛びでした♪(おめでとう*^^*)3本も飛べちゃいましたね。

130409-154012.jpg
A籐さん、I岡さんも一緒に3本ずつフライトです。
Y口君はおnewグライダーDELTA2で初飛びです。午後の五井山でもソアリングで飛べていました。(おめでとう*^^*)昨日入校されたE治さんもタンデムにて初フライトです。(帰りにはもう機体のご注文を頂けました♪ありがとうございました。)

130409-114742.jpg
体験のお客様は江南や犬山、名古屋市天白区からお越し下さいました。
お一人は2回目でリピーターのお客様(嬉しいですね^^)v 海を見ながらのフライトを楽しんで頂けたようです。M品さんもタンデム練習でフライトです。

130409-121600.jpg
午後は五井山に移動してM品さんは初のラグーナにランディングです。(おめでとうございました*^^*)ランディングではA籐さん、T子さん、E治さん、体験の方とでテイクオフの練習とふんわり体験です。弱めの風でしたが何とか上手に立ち上げてふんわりと浮けました。M鳥さんも久々に来てくれて五井山で飛べました。

明日は北西少々強め予報ですがスサノオか、立ち上げ練習はできそうです。
もちろんスクール予約ありです。
P1060091.jpg
昨日から引き続き岡崎周辺も強風です。
今日からスクール入校のE治さんです。(I籐さんが多いので名前で♪皆様よろしくお願いします*^^*)スクール入校の手続きとシミュレーターに乗ってハーネスの座り方やら旋回のポイントなどを少しイメージトレーニングです。明日も来てくれるそうなので明日はタンデムにてフライトできるかな。

「お花見会in平日バージョン」のスクールレポートを掲載しました。
6日のお花見会も追って掲載できるように頑張ります。

明日はこの風も穏やかになってきて衣笠で飛べそうです。
もちろんスクールと体験予約ありです。
130407-101804.jpg
昨日の東風爆風から前線通過で北西ビュンビュンで今日も残念ながら練習は難しそうです。
M城君が来てくれて学科講習でした。
スサノオエリア整備に行くつもりで声掛けていたらM美ちゃん、H美ちゃん、Y野さん、S浦さん、O野君、横I君、K原さんがお手伝いしてくれる事に♪

130407-110852.jpg
スサノオに向かう途中、まだ雨がザーザー降ってきたりして一旦雨が止むのを待ちながらみんなでトランプ。もちろん罰ゲームつきで負けた二人は水を汲みに。

130407-120954.jpg
今日は風はわかっているものの雨が時々降ってくるのでその度に避難しながらの作業でしたが

130407-125128.jpg
みんなの服がどろんこになりながらも随分と頑張ってくれたので綺麗になりました。
ありがとうございました。随分と助かりました。

明日も風強め予報ですが、スクール入校者がお一人ご来店予定です。
130406-170842.jpg
今日はみんな来られないんじゃないの?と心配していましたが
一番風が強い時に集合時間が重なってしまいましたが夕方5時にはほとんどの方が集まってくれて順調に「安全講習会」の始まりです。

130406-184028.jpg
野菜を切ったりする準備は女性陣がお手伝いしてくれたのであっという間にできました。
もちろん男性陣も運ぶのをお手伝いしてくれてみんなで乾杯です。

130406-193826.jpg
今回は出し物が豊富なお花見会です。
トップバッターはいつも不思議で楽しいクイズを出してくれる洋Kさんが登場。

130406-200838.jpg
続いてY子ちゃん、H美ちゃん、K子ちゃん、Sち代ちゃん、A子ちゃん、私の「ももクロどMクラブ」がアイドル?で登場です。

130406-201700.jpg
O野君は去年に比べて格段に上手くなったギターを演奏です。

130406-202722.jpg
締めはM紀ちゃん、M美ちゃん、K子ちゃん、S本ちゃん、K間ちゃん、Y野ちゃん、S浦ちゃん(女性だったのでちゃん呼びで 笑)が笑わせてくれました。
皆さん準備大変だったと思いますが、盛り上げてくれて本当にありがとうございました。(*^^*)
P1050938.jpg
去年約束した平日バージョンの「お花見会」です。今日は本当に穏やかで桜の花びらが舞い散るいい陽気でした。
現役メンバーとOBメンバ―とお昼から集まりバーベキューを楽しみました。

P1050925.jpg
K子ちゃん、Y田さん、W田さん、M尾さん、元祖?T子さん、F住さん、A籐さん、Kツさん、I岡さんが来てくれました。みなさん相変わらずだったし、みなさんの嬉しそうな顔が見られて嬉しかったです♪来年もまた平日の昼間にのんびりやりましょうね~♪(*^^*)vそしてまた飛びにも来て下さいね~♪

さて?明日はお昼頃から雨が降り出して夕方は暴風の雨予報です。荒れそうです(><;)のでお花見会はやっぱりショップ2階で行います。もちろん出し物?も2階特設会場(そんなものはないが・・・^^;)でやるつもりです。
明後日日曜日は天候が悪けれプライマリー学科2のリクエストありです。(たぶん日曜日も練習は難しそうです。)他にも受けたい方は井上まで連絡下さい。 &お暇な方はスサノオの整備にも出るつもりなのでお手伝いしてくれる方大募集です!!(たぶん爆風だから大変だとは思うけど><;)
130404-114652.jpg
今日の体験のお客様は三重県や名古屋市から。朝高速の渋滞で難儀しながらも頑張って来てくれました。
衣笠は久しぶりにぢょうどいい感じのソアラブルで遊覧飛行タンデムも悠々とソアリング。Y崎さんお手伝いありがとうございました。

130404-155120.jpg
H美ちゃんも同じように渋滞に悩まされながら頑張って来てくれました。他にM紀ちゃん、I岡さん、A籐さん、Kツさん、Y崎さん、M品さん、F住さんが飛びに来てくれました。

130404-130028.jpg
パラグライダーセット体験の方お二人はその後スサノオに行って一人乗り体験も♪
風は丁度よくふんわりといい感じで浮けました(^_-)=☆

130404-133250.jpg
パラグライダーを広げるお手伝いをしてくれたM品家のK君とMちゃんにはお礼にパラグライダー一人乗り体験をプレゼント。初めて一人でパラグライダーに乗れたようで♪「早く大きくなって僕も飛びたい!!」と頼もしい一言でした。(待ってるよ♪^^)v

130404-115248.jpg
午後も一旦はかなり南西よりになりましたがまた復活してM品さんはトップランとタンデムの練習も。みんなも課題練習やランディングの精度を高めたりといい1日でした。

130404-114852.jpg
明日は定休日ですが、お昼は「お花見会」やりますよ~♪暖か穏やかな1日となりそうです。
明後日の土曜日は、、、雨とご相談のようです。夜も雨が降るようなら急遽部屋の中で「お花見会」となりますが、、舞台はどうしましょう??ってところです。(^^;いや~いろいろ困ったな)
P1050862.jpg
先週から入校のO川さんは今日からスクール始めです。(皆様よろしくお願いします*^^*)とT子さんが来てくれて二人でベーシックの学科講習です。お昼からはシミュレーターでハーネスに乗っての練習もできました。

CA380555.jpg
スサノオは強風ではなく爆風でした(@@;)
何にも無しでも飛べる。というよりは立ち上がると吹っ飛ばされそうな風でした。(笑

CA380556_20130403162021.jpg
チェーンソーを覚えたいと言った割にはできないので、大きな切り株周りの蔓や小さめの切り株を地面ギリギリで切って埋めて周辺の掃除でした。斜面は切り株を埋められればひとまず立ち上げは出来そうになってきました。また楽しみが増えましたね。

明日は飛べそうですよ~(*^^*)v週末の天候も心配だし、お仕事もあってお忙しいでしょうが、時間が取れる方は飛びに練習にいらしてね~♪
5日(金)はお昼12時~「お花見会」
6日(土)夕方5時~「安全講習会とお花見会」です。
CA380552.jpg
午前中は大して降らなかったのでどこかで飛べたのかな?
スクールはキャンセルで出掛けずでした。

明日もスクール予約ありですが、風強すぎのようです。先週入校してくれた方もいらっしゃる予定なので学科講習とエリア整備の予定です。4日(木)は練習できそうです。
5日(金)は定休日ですが、お昼12時からショップ前で「お花見会/昼の部」の予定です。
6日(土)も日中は通常通りのスクーリング、夕方5時からは「安全講習会とお花見会/夜の部」です。雨が心配です。
P1050855.jpg
朝は北西の風が吹いているようですが東強めになりそうな予報でした。
Kツさんはおnewのハーネスが届いたので嬉しそうです。レスキューを入れ替えて試し投げと調整です。

P1050854.jpg
I岡さんも来てくれてお二人でツリーランからの自己脱出練習を頑張っておられました。
スクールは出掛けずでした。

P1050857.jpg
校長と二人でスサノオエリア整備です。今回は高圧洗浄機を持参して切り株周りの土を洗います。
これでチェーンソーがやり易くなったかな。先週S浦さんが切ってくれた切り株の穴に土を埋めたり、周りのお掃除。少しずつ整備されてきて、ここから飛ぶの楽しそうです。わくわくしますね(*^^*)v

P1050856.jpg
明日は残念ながら1日雨予報です。スクール予約も頂いていますが練習は難しいかな。
水曜日はやっぱりかなり風が強そうです。