空を飛んでみよう!スカイトライスクール日記

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

P1060239.jpg
台湾サイチャやっとこ飛べました!!
でも最後にランディング失敗して怪我人もありました。一緒にツアーに来ていた皆さんにはご心配お掛けしましたm(--)m ひとまず彼は元気です。

P1060237.jpg
さてさて1日中あまりお日様を見る事の少ない日でしたが、だからこそ初めて飛ぶ&練習生には飛びやすい日でした。

P1060244.jpg
お昼過ぎは曇りながらもソアラブルになりソアリング出来た人もいれば課題練習ができた人も、M橋さん、K頭君、H君、A子ちゃんが飛びます。

P1060251.jpg
Y子ちゃん、M美ちゃん、A生君は2~3本飛んでエリアに慣れた頃にベーシックの検定です。1回目に上手く降りれなかった人は2本目に再チャレンジです。3名とも合格でした(おめでと~。素直に喜べない人もいるとは思いますが、検定のフライトはバッチリだったよ*^^*)v

DSCF0189.jpg
夕飯は同じく台湾ツアーに来ていた琵琶湖のY校長に教えてもらった美味しい小龍包を食べに行けたようです!!(情報ありがとうございました♪)
で、台湾は明日から晴れマークが続くようです♪怪我をしないように引き続き楽しいフライトがきますように。

P1040430.jpg
今年も皆さんいろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
P1060171.jpg
朝、はりきってパラの準備しましたら、、、ガイドのスティーブンが苦い顔をしています(っーー;)実は今日はパラパラと小雨が降っていてエリア見学には行けましたが、、、飛べずでした(T_T)それでもめげないも~ん。
まずはホテル近くのド派手な寺院を探索。

P1060174.jpg
そーいえば、今回泊まっているホテルの下は潰れている『大野電子遊技場/パチンコ屋』なんだそうで
社長、ここにも密かに出店していましたか?(笑

P1060178.jpg
その後エリア見学に。だだっぴろいランディングとテイクオフ見学ですが、、、真っ白でした。
今回の台湾ツアー前半組み参加メンバーはY子ちゃん、M美ちゃん、A子ちゃん、A生君、M橋さん、K頭君、H君です。

P1060191.jpg
お姉とジャックの『スカタニック』で周囲を笑わせた後は
ホテル周辺の夜市?昼一をあれこれ探索しました。

P1060225.jpg
夜はみんなで囲む中華です。昨日は浜名湖さんチームとスカトラチームと別々のテーブルだったので強制的にシャッフル♪交流を楽しみました。
さてさて明日は何とか飛べそうです!!(ってか飛ばせたい!!)明日こそフライトレポートができますよ~に。



今日は雨で出かけずでした。K子ちゃんが大掃除のお手伝いに来てくれました。
随分やってくれたのでお陰で綺麗になりました。(ありがとうございました*^^*)

Y本さんがおnewのグライダーを受け取りに来てくれました。
明日は強風予報なのでスクールは動かない予定です。元旦は朝霧に行くかも・・・・。詳細は直接大野までご連絡下さいm(--)m
P1060145.jpg
いや~ぶっちゃっけ台湾の高雄に着くまでいろいろありましたっっ。
夕飯も飛べてやっとこ屏東のホテルに到着です!!(^^;)
まずは、、、セントレアの受け付けで今更ながらチケットの確認不足でH君だけ一緒の便に乗れない事が判明(><;)で結局は別々で飛んで桃園で合流できました(^^)v

P1060151.jpg
でも台湾新幹線は混んでいてそうやすやすとは乗れず夕方にやっとこ高雄に到着♪

P1060161.jpg
夕飯は美味しく頂けました。で?明日の朝はいきなり朝食探しなんだそうで・・・
ま、旅は上手くいかないから面白いよね~。
ひとまず日記が更新できたので良かった(*^^*)

明日は晴れてこちらは飛べそうです!!
一番いいのはこの暖かさ♪もう真冬の日本には帰りたくないです。(笑
明日も台湾レポート掲載しますね~~~。じゃ、もう疲れたんでお休みなさい。
121229-110426.jpg
今日のエリアは新城だったようです。O野君、A籐さん、近Dさん、M品さん、Y口君、K間さん、Sち代ちゃん、F住さん、A形さんが新城エリアをフライト。

121229-131936.jpg
晴れ予報が曇りですっ飛びからリッジソアリングだったようです。
途中、小雨や雲低が下がって暫らくウエイティングだったりしたようですが2本ほど飛べました。

121229-131924.jpg
たぶん今日が今年のラストフライトになったようです。
121228-112212.jpg
東風と雨雲レーダーとにらめっこしながら新城エリアに到着です。
どんより曇っていましたが、新城初飛びには逆に丁度よい風のようです。

121228-111440.jpg
M品さんが飛んで、A籐さん、O野君がそれに続きました。
課題練習も少しできたようです。

121228-111852.jpg
2本目も飛ぼうと上がりましたが、上がった頃から雨がぽつぽつきた様子であきらめました。

121228-112530.jpg
明日は北西の風がそれほど強くもなさそうなので飛べそうです!!
30日からは雨のち強風予報なので、飛べそうなチャンスはお見逃しなく(^^)v
井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。

元旦フライトは早朝4時30分スカイトライに集合です。気圧配置だとなんだか飛べそうかもです。
電車などでお越しの方は31日大晦日からショップは開けていますのでご連絡下さい。

平成25年の1月2、3日は強風な予報でフライトは難しいかもしれません。
風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は前日か朝に問い合わせてみてね

毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)18:30~ の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121227-111706.jpg
スサノオに着いた時は少し弱めの風でM紀ちゃん、T武さんがさっそくmyパラで立ち上げ練習です。
Y崎さんがソアリングしてS本さんも続きます。

121227-112524.jpg
F住さん、Kツさんもそれに続こうと準備し始めた頃から風が強く入り始めて急いでランディングです。

121227-111438.jpg
残念ながらそのまま風が強くキープしてしまいました。M品さん、A形さん、O木さんも登場。
スサノオではミニパラで立ち上げ練習するのも難しい風になっちゃったので衣笠の芝生へ。

121227-122652.jpg
こちらでは時々強くなりつつも夕方までミニパラの立ち上げ練習には最適な風でした(*^^*)v T武さんもM紀ちゃんも近頃立ち上げ練習が続いているせいか体の動かし方など上手くなってきました。

明日は何とか飛べそうです。エリアは朝の風次第です。現地直接来られる方は朝ご連絡下さい。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は風が良ければ毎日飛んでいます。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は朝、問い合わせてみてね)
井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。

毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)18:30~ の予定です。予定明けといてね(*^^*)
今日のスクールはキャンセルとなり(;_;)
スクールはエリアには出掛けずです。

明日も飛べるかどうかは微妙ですが、立ち上げ練習なら何とか出来そうです。
スクール予約ありです。
121225-104136.jpg
今日は火曜日、いつものY口君とダメ元でスサノオに向かいました。
「立ち上げ練習だけでも出来ればいいよね~。」と思ったら案外飛べそうな風です。さっそくソアリングです。一人だけなので課題練習がバシバシできました。

121225-120950.jpg
お昼前にF住さんも来てくれて二人揃ってソアリング。
その頃から少し強めになったり弱くなったり。

121225-132330.jpg
二人が降りてから更に風が弱くなってきましたが、今日の予報は強くなりそうなので衣笠には怖くていけません。そのまま二人はグラハン練習を頑張っていました。

121225-132716.jpg
沖に雲と白波が見え始めて警戒していると10分ほどであっという間に強風です。Y口君は強くなり初めで練習を終了宣言。少し観察できるようになってきましたね~。パイロット取得の為には大切な事です。

明日もスクール予約を頂いていますが、今日よりも更に強い予報なのでちょっと練習は難しいかもしれません。
お預かりしているレスキューは全てリパック終了しました(*^^*)

今週の28日(金曜日)もスクールオープンします。
27日(木曜日)と練習できそうなコンディションはお見逃しなく♪ご予約下さいね。


【年末年始のお知らせ】
★年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は朝、問い合わせてみてね)

★井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)18:30~ の予定です。予定明けといてね(*^^*)
P1040428.jpg
今日はしっかり冷えましたね。午前中は粉雪がパラパラと舞っていました。
せっかくお越し頂きましたが、愛知県は風が強めの予報なので学科講習となり、M美ちゃんとO野君が受講されました。お昼頃はM品さんがシミュレーターを受け取りに寄ってくれました。

P1040431.jpg
昨日Kツさんがりっぱな角松を作ってくれました。竹がちゃんと笑っています。(Kツさんいつもありがとうございます^^)
明日は北西の風がお昼から更にUPする予報です。ミニパラで立ち上げ練習できるかどうか?という天候のようです。水曜日はまだ北西の風が強めに残りそうですが、木曜日、金曜日は練習できそうな感じです。

なので、、、希望者がいれば28日、金曜日もスクールOPENします♪(*^^*)v
27日(木曜日)と練習できそうなコンディションはお見逃しなく♪ご予約下さいね。


【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)18:30~ の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121223-095812_20121223231558.jpg
予報が少し収まったような?感じでT武さん、I垣君、S浦さん、鶴T君、H君、K原さんとでスサノオへ。
朝霧に向かったメンバー近Dさん、K籐さん、S本さん、I瀬君、Mリさんは朝霧に雨が降っている情報をもらって途中でUターンです。

121223-110430.jpg
スサノオはジャム勝の堀校長メンバーも集まりました。
午前中はちょっと強めながらもミニパラでなら立ち上げ練習ができるぐらいです。
ジャム勝メンバーはスピードパラを持参していて楽勝で立ち上げ練習しています。

121223-132556.jpg
お昼過ぎる頃から普通のパラでもソアリングできるようになってきて、ここにパフォーマンスにいたY野さん、K間さんも合流してみんなでソアリング。

121223-121326.jpg
調子にのって飛んでいると(常に警戒していないと)、風の変化にいつも気をつけていないと飛ばされちゃいますよ~。気をつけてね。

121223-194514.jpg
夜は33名の方が集まってくれて『森さん壮行会&忘年会』でした。レポートはまた後日に(*^^*)
P1060142.jpg
雨は結局お昼頃までシトシト降っていました。M紀ちゃん、K子ちゃん、お久しぶりにK池さんが来てくれました。笠Hさんも合流してみんなでインスタビリティーのビデオを鑑賞です。

P1060143.jpg
K池さんは学科講習、笠Hさんはベーシックの学科テスト合格でした。(おめでとうございました。)またレスキューパラシュートのリパックを投げる練習も。

P1060144.jpg
K子ちゃんはツリーランの際の自己確保の練習やシミュレーションでの練習でした。地味な練習なんですが直接伝えられるので内容の濃いものでしたね♪(*^^*)v

明日は愛知県は相変わらずミニパラで立ち上げ練習できるかどうか?程度の風です。ので、、、
希望者が集まれば朝霧行き(朝7時ショップ集合)も作りました。飛びたいなら朝霧行きをお奨めします。但し自分でランディングができる方限定。ダメ元で愛知組み(通常の8時集合)もあります。朝霧に飛びに行きたい方は今日の夜中までに井上宛にメール返信して下さい。


そうそう明日の夜は『森さん壮行会&忘年会』ですよ~夜7時からです。お待ちしています(^^)v

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121221-123706.jpg
急な呼びかけだった為か飛びに来てくれたのは笠Hさんだけでした。
途中F住さんとも合流です。

121221-120104.jpg
初心者さんにはとってもいいコンディションでした。
ちょっとソアリングできる程度の風でしたが、笠Hさん久しぶりに飛べました(*^^*)v


急遽!明日飛べそうなのでスクールOPENします!
井上は不在ですが、初心者さんもタンデムor立ち上げ練習ならできますよ(^^)v
明日は飛べそうなので急遽お休み取れる方は飛びにいらしてね。ご予約お待ちしています♪

P1040226.jpg
で、今日はお一人だけだったのでI岡さん「では午前中だけにして今日はツリーランからの自己脱出します!」との事で熱心に練習して行かれました。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
今日はスクールは出かけずです。
お預かりしているレスキューリパックは全て終了しました。

山D君が来てくれてリパックとツリーランからの自己脱出練習をしていました。さすが山D君はスムーズに脱出完了です。これで来季のJPA大会の推薦状ができました。さっそく提出しておきますね(*^^*)v

明日は北西の風強めですが今日ほどでもないので何とかミニパラでなら立ち上げ練習はできるかもしれません。一応スクール予約ありです。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121218-104452.jpg
Y口君、M品さんとで朝霧に行って来ました。
渋めながらも前山磨きだったり、何とかトップアウトしたり2時間ほど頑張って飛べたようです。

121218-105858.jpg
校長はY本さんのおnewのGINトライブのテストフライトが終了できました。(やっとこ飛べました^^;)
二人はフィギアエイトなど課題練習もできたようです。

121218-133228.jpg
夕方にはM美ちゃんが来てくれてレスキューパラシュートのリパックを出していってくれました。
明日は北西の風強めでどこも難しいでしょう。
木曜日はミニパラで立ち上げ練習程度ならなんとかなるかな。朝霧に行きたいようでしたら希望者が集まれば考慮します。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
午前中なら動けば飛べたかもしれませんが飛びには出かけずです。
M品さんが来てくれてハーネスの調整などでした。

明日は愛知県は風が強そうなので朝霧に飛びに行きます。
朝は7時ショップ集合です。まだ空き席ありますよ♪ 今週は(も?)愛知県は強めの風が続きそうなので朝霧に行けるチャンスはお見逃しなく(^^)v

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121216-105004.jpg
昨日の予報はどこに?(;_;)の衣笠です。衣笠に着くに連れて北爆風です。
これはどうもミニパラも難しそうなので一旦スサノオへ。風強いのでH美ちゃんが積極的にツリーラン脱出の練習を始めました。続いてM橋さんも練習。

121216-120942.jpg
S水君、K頭君、K原さん、K子ちゃん、H美ちゃん、K籐さん、S浦さん、M紀ちゃん、M橋さん、I瀬君、M屋さん、S本さん、近Dさん、Y子ちゃん、A生君が来てくれました。
S浦さんとK籐さんは木登りで木渡りの練習です。

121216-140936.jpg
お昼過ぎにやっとこ風が落ち着いてきたようなので衣笠の芝生に移動してミニパラで立ち上げ練習です。
こちらは夕方までいい練習ができました。飛べなかったけれど立ち上げ練習がしっかりできたのは良かったです。(^^;)

121216-141538.jpg
明日はスクール予約頂いていますが午後に一時雨?朝の天候次第です。
明後日火曜日は愛知県は北西の風強めなので朝霧に行くかも?朝霧に飛びに行きたい方は早めに連絡下さい。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121215-103056.jpg
朝方の雨で大半のスクール予約と体験の方もキャンセルに。お昼前に現れたS浦さんには商品棚の目隠しをちょちょいのちょいとお手伝いしてもらいました。(ありがとう)そして雨レーダーとにらめっこしながら衣笠方面へ。雨は止んでいるのですが濃い霧なので一旦スサノオへ。

121215-135628.jpg
スサノオは恒例の焼き芋を校長が焼いてくれるのを待ちながらグラハン練習です。
そこへY野さん登場。

121215-152506.jpg
裏山の雲も晴れてきたようなので衣笠へ移動です。
時折濃い雲に阻まれながらですが、S浦さんは2本飛べました。

121215-152940.jpg
Y野さんはおnewのNKアイスピーク6でフライトでした。(*^^*)v
明日は久々に練習できそうな日曜日です!!少々強めでみんなが飛べるかどうかはわかりませんが、みなさん飛びに練習にいらしてね。衣笠方面になりそうです。このチャンスはお見逃しなく♪

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b

★毎年恒例の新年会は明けて1月12日(土)の予定です。予定明けといてね(*^^*)
121213-112150.jpg
朝一はまだ何とか風もそれほど強くないようなので、Y崎さんとH美ちゃんがスサノオでちょっぴりソアリングです。衣笠は初心者組みでA籐さん、鶴T君、Y井さんが芝生で立ち上げ練習です。
午前中はそれほど強くないのでmyパラで立ち上げ練習できました。

121213-145744.jpg
お昼頃予報通り風が強くなってきてミニパラで立ち上げ練習です。
クラブのKさんやF住さんも来てくれました。お二人から南米旅行のお話が聞けました。

121213-134532.jpg
お昼からは安定した風の強さでミニパラでの立ち上げ練習には最適で夕方までいい練習が沢山できました。(*^^*)

明日は金曜日(なんか飛べそう・・・)なのですいませんがスクールお休み致します。
土曜日は朝から雨?雨あがりの風次第になりそうです。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b
Y口君が来てくれたのでスサノオへ。すでに強めの風ですがショックウェーブなら何とか飛べそうです。
ショックウェーブで2本軽く飛んで終了でした。その後はエリア整備を一生懸命頑張ってくれたようです。(ありがとう*^^*)v 今日は動画のみで写真なしでした。(あら、せっかく飛べたのに寂しいわ)

I岡さんはツリーランからの自己脱出練習をショップで頑張っていました。小さなミスを繰り返していましたが、最後には何とか脱出成功です。低い場所での反復練習はすごく身に付きますよね。お疲れ様でした。また練習に寄って下さい(^^)v

明日はお昼からまた強くなるようですが何とか立ち上げ練習ぐらいはできるんじゃないかな?
スクール予約ありです。

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールはお休みになります。心配な時は問い合わせてね)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b
朝霧行きは微妙だったので、結局キャンセルになりました。
スクールも出掛けずです(>_<)
しかも明日もこの強めの風が引きずりそうで…
『ちょっとぉ~いい加減にしてよ~~!』と誰に言うでもなく愚痴りたくなりますね(>_<)

ひとまず明日もスクール予約は頂いていますので、ミニパラで立ち上げ練習が出来る事を祈って移動する予定です。
出来そうになかったら木を渡りますか?

【年末年始のお知らせ】
年末年始は通常の金曜日を定休日予定です。年末も元旦も風が良さそうなら毎日フライト可能です。(但し風が悪い場合はスクールお休みになります。)

井上は12月29日~1月6日までは台湾ツアーに引率なので不在です。
この期間中は大野に直接連絡入れて下さい。
この期間中のリパックは受け付けていませんm(_ _)m
この期間にリパックが期限切れになりそうな方は25日までにショップに出して下さい。28日までにはやり遂げておきます(*^-^)b
P1060095.jpg
つもったりはしませんでしたが朝から雪がコンコン降っていました。それにしても寒いですね~。皆様風邪などひかれませんように。朝一でGAINの哲さんが寄ってくれました。来年のポスターカレンダーを頂きました♪新年会の景品にしますね~(*^^*)

P1060094_20121210160357.jpg
お昼前は久しぶりにアエロタクトの宮田さんが寄ってくれて、新しいトーイングマシンのビデオを二人で観ていました。「完成したら乗りに来てください!!」と相変わらず熱心な宮田さんでした。
先月の「オギーセミナー」のスクールレポートをやっとこ編集しました。

明日は朝霧行きを考えていましたが、、、ちょっと強そうな予報もあって現時点も考慮中です。
あさって水曜日、木曜日はなんとか練習はできそうです。
23日(日)夜の『森さん壮行会&忘年会』は蟹を注文しました!!森さんが好きな海鮮、カニ鍋予定で~す(*^^*)ちなみに、、明けて新年会(12日)はすき焼きになりそうだよ。力作の一発芸楽しみにしています♪練習しておいてね。
P1040164.jpg
今日も北西の風が強く吹いています。それよりもかなり冷え込んでいます。
M屋さん、K子ちゃん、I瀬君、Y井さんが来てくれて学科講習です。

P1040166.jpg
H美ちゃん、K頭君に頼まれてツリーランⅡ(パラハーネスでの脱出)の講習です。近Dさんは横で脱出から木登りまで自主練習を頑張っていました。A形さんも遊びに来てくれたので一緒にランチへ。

P1040168.jpg
木から直接降りる練習も頑張りました。学生さんがスクールについて話を聞きに寄ってくれました。
忙しそうな大学生さんでしたが、是非頑張ってやってほしいですね(*^^*)v

明日もこの強い風は続きそうです。火曜日は愛知県はまだ風が強そうですが、希望者があれば朝霧行きを考慮中です。火曜日、朝霧に飛びに行きたい方は早めに連絡下さい。今週は水曜日、木曜日が愛知県で練習できそうです。参考にしてみて下さいね。
P1040161.jpg
お昼前に前線通過?荒れた風が入り込んだと思ったらその後一気に寒くなって岡崎周辺でも爆風です。
Y子ちゃんが来てくれたのでまだ受けていない学科講習でした。
お昼過ぎに朝霧に行っていたY野さん、Mリさん、K間さん、A子ちゃんが寄ってくれました。夕方S浦さんも寄ってくれました。

明日は遠出してもコンディション今一なのと、愛知県ももちろん難しいので外での練習は難しいでしょう(><;)
プライマリーⅡの学科講習を予定(am8時から)しているのと、ツリー講習Ⅱ(am10時~)の依頼があるので、これらを一緒に受けたい方はご連絡下さい。
P1060094.jpg
予報通り(こうゆう予報って当たるのよね~> <;)朝から北西風びゅんびゅんです。
スクール予約もキャンセルになりました。お昼頃いろんなお客様がご来店でした。
山D君は購入されたヘッドセットのチェックなどで寄ってくれました。

明日は金曜日スクール定休日です。よろしくお願いします。
あさって土曜日は、、風次第で動く予定です。スクールと体験予約ありです。日曜日は北西の風が強くなりそうです。日曜日は遠出は難しいです。ご予約を受けている『プライマリー学科Ⅱ』の講習があります。まだ受けていない方(途中の方もどうぞ)はこのチャンスに受けて下さい。また、希望者があればツリー講習受け付けます。
121205-134110.jpg
高層雲が張って太陽の恵みが届かず寒い1日でした~。
予報はお昼頃には風が収まる予報でしたが、強いのでミニパラで立ち上げ練習です。最初は振り回されていましたが、M紀ちゃん最後には上手に立ち上げキープできるようになってきました(*^^*)v

121205-140714.jpg
A籐さん、S浦さん、M川さん、I岡さんがミニパラで立ち上げ練習頑張ります。KツさんやY崎さんも来てくれましたがお昼過ぎにあきらめて帰って行かれました。途中、ミニパラでも強い時がありましたが夕方になってやっとこ風も収まり、スサノオなら飛べそうな感じでした。立ち上げ練習でみんなもお疲れのようでそのまま衣笠で立ち上げ練習でした。

明日は北西の風が更に強くなりそうです。練習は難しいでしょう。
土曜日は前線次第で、日曜日は北西の風が強めかもしれません。
日曜日の午前中はプライマリー学科講習Ⅱ(Ⅱの内容がわからなかったらスカトラトーク見てみてね^^v)の予約が入っています。まだ受けていない方はこの機会に一緒に受けるようにして下さい。
CA380493.jpg
今日は朝の雨の後、北西爆風でした(><;)
ので、浜名湖PGスクールさんまで行ってお正月の台湾ツアーの打ち合わせに行ってきました。猫のルイちゃんがうろうろ可愛かったです。商品棚で座っていますが売り物ではないそうです(笑

明日は北西の風が収まってくるようで何とか練習できそうです。
もちろんスクール予約ありです。飛びに練習にいらしてください(^^)v
121203-123036.jpg
衣笠に向かっていましたが、、、風弱そうなので急遽A形さんに連絡して新城へ。
新城テイクオフは南風が入っていて前尾根でサーマルヒット。M品さん、Uさんがサーマルで楽しく飛んでいました。私は思わず予報の西風強風の雲のサインかとビビッてさっさと降りちゃいましたが、結局は夕方まで穏やかな新城でした(しまった・・・^^;笑)

121203-135918.jpg
お昼から合流したA形さんとM品さんは2本目へ。2時間半近く飛べました。サーマルのいい練習になったようです。A籐さんはランディングにて立ち上げ練習でした。風の良いタイミングを狙って頭上キープまで。1本かなり上手にできましたね(*^^*その調子その調子♪)

121203-125308.jpg
明日は雨のち北西風強い予報です。外での練習は難しいと思います。
今週はたぶん、、水曜日はまだ風強めかもミニパラでなら何とか練習できるかな?木曜日も怪しいですが、、、低気圧の動き次第では何とかなるかも。週末の土曜日はまた低気圧がよってくるらしい・・・こちらもその動き次第です。
日曜日の午前中はプライマリー学科講習Ⅱ(Ⅱの内容がわからなかったらスカトラトーク見てみてね^^v)の予約が入っています。まだ受けていない方はこの機会に受けるようにして下さい。
121202-105540.jpg
朝からクラブ員さん総勢50名近くの方が集まってくれました。
今日は衣笠エリアの整備と林道整備の日です。各エリアに分かれて掃除が始まりました。
林道脇の草刈りと溝掃除、掃き掃除とテイクオフ周辺までみんな頑張ってくれました。

IMGP1713.jpg
うちのメンバーもA生君、A形さん、I瀬君、O野君、A子ちゃん、K間さん、K原さん、K谷君、K頭君、K塚君、S吾さん、Y子ちゃん、S本さん、郷子ちゃん夫妻、S浦さん、T村夫妻、Sち代ちゃん、H君、H田さん、F住さん、H美ちゃん、M紀ちゃん、M品さん、M城君、M井君、Mリさん、K子ちゃん、洋Kさん、M永さん、M屋さん、Y野さん、Y井さんと集ってくれました。朝早くから遠くからご苦労様でした。

121202-114128.jpg
今回は大勢あつまってくれたお陰でかなり綺麗に早く終了する事ができました。最後にはテイクオフ周辺の草刈りとランチャーの補修。お疲れ様でした。本当に助かりました(*^^*)

121202-123828.jpg
お昼過ぎに風も良さそうなのでパイロット組みからテイクオフ。10名近くソアリングできました。北よりで風が強そうなので練習生は一旦下へ移動、その後風弱くなってきた様子で急いで戻りましたが、更に東よりの風になってきて更に雨まで降ってきて終了でした(とっても残念><;練習生皆も飛ばせて上げたかった・・・)
帰ってからツリーランからの脱出練習を熱心にやっていた方数名(^^)vvその積み重ねがきっと貴方の役にたつよ(^_-)-☆

121202-102730.jpg
明日は何とか衣笠が飛べそうです。もしや南風の予報もあったりです。スクール予約頂いています。
このお茶目な写真面白いでしょ♪、私の大好きなおじ様が言いだしっぺです(笑