空を飛んでみよう!スカイトライスクール日記

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

121129-110200.jpg
結局は1日スサノオ日和♪でした(*^^*)v着いた頃からソアラブルでした。S浦さんとH美ちゃんが飛びに来てくれました。近頃木曜日は飛べる確率がいいんです♪もちろんソアリング~タッチ&ゴーなどテイクオフからランディングまでの流れの練習です。

121129-112236.jpg
H美ちゃんは初めて裏山に取り付けました。(*^^*)v
尾根を越えるとちょっと強めな風でした。

121129-125956.jpg
お昼にやってきたA形さんもフライトです。ちょうどお誕生日だったのでちょっとお祝いしました。
グランドではリアライザーでのグラハン練習も頑張りました。

明日は金曜日、スクールは定休日でお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。
土曜日はちょっと風強めかなあ?移動もあるかもです。

12月2日(日)は衣笠エリア整備の日です。ご協力をお願い致します。
みんながお手伝いしてくれないとエリアが維持できません。協力して下さい。

スクールはショップに7時30分集合です。遅れないようにお願いします。
(現地直接の方は衣笠白谷海浜公園 センターハウス横駐車場に9時集合でお願いします。)

★刈り払い機、竹ボウキ、溝掃除用シャベルなどをお持ちでしたらご持参下さい。

121128-110026.jpg
今日の体験のお客様は地元岡崎市からお越し下さいました(*^^*)v
本流は弱い北寄りの風でちょこっとサーマルがある感じでした。

121128-143546.jpg
I籐君、I岡さん、M紀ちゃん、Y口君、Kツさんがフライトです。サーマル捕まえて何とかステイしてみたり、M紀ちゃんとI籐君は場周でのランディングの練習もできました。(早めに教本読んで次のフライトまでに良いイメージを作っておいてね*^^*)v

121128-145148.jpg
お昼過ぎから五井山へ移動です。テイクオフは弱いフォローか無風。一番にテイクオフしたY口君は西尾根前でヒットしてグングン上げていきました。といっても+200mぐらいだったのかな?おnewのバリオは役立ったかな?

121128-145304.jpg
I岡さんもKツさんも無風でテイクオフ。私も最後になんとか出られました。
M紀ちゃんとI籐君はランディングにてテイクオフの練習です。(こちらも忘れないうちに教本読んでみるとかDVD見てみるとかやっておくと次回のフライトに役立つから頑張ってね^_-☆)最後はちょっとフォローの風だったのですが修正動作もできてきていました。

121128-145554.jpg
さてさて明日は北西の風がお昼から強くなるかも?ですが何とかスサノオか立ち上げ練習はできるんじゃないかな?スクール予約ありです。暇だったら私も飛んじゃおっと。

12月2日(日)は衣笠エリア整備の日です。ご協力をお願い致します。
お手伝いとスクール予約下さいね~(*^^*)
女の子はみんな積極的にお手伝いと予約入れてくれるんだけどな~~~~(><;)
みんながお手伝いしてくれないとエリアが維持できません。協力して下さい。

スクールはショップに7時30分集合です。遅れないようにお願いします。
(現地直接の方は衣笠白谷海浜公園 センターハウス横駐車場に9時集合でお願いします。)

★刈り払い機、竹ボウキ、溝掃除用シャベルなどをお持ちでしたらご持参下さい。
P1040063.jpg
朝から、昨夜から?北風びゅんびゅんです。
朝一でY口君がバリオを受け取りに寄ってくれました。I岡さんは初めてのツリーランからの脱出練習です。

P1040064.jpg
ギアの扱い方などの学習から始まって、簡易ハーネスを作ってのエイトカンからの降下練習。
その後はハーネスからの空中脱出練習です。デモを見た後にI岡さんも挑戦です。

P1040065.jpg
何とかハーネスから脱出できました。(*^^*)忘れないうちに反復練習頑張って下さいねo(^^)o

明日はこの強い風も収まってくるようで何とか練習できそうです。スクールと体験予約ありです。冬は地元で飛べる事がぐっと少なってきますのでチャンスはお見逃しなく(^^)v

12月2日(日)は衣笠エリア整備の日です。ご協力をお願い致します。
スクールはショップに7時30分集合です。遅れないようにお願いします。
(現地直接の方は衣笠白谷海浜公園 センターハウス横駐車場に9時集合でお願いします。)

★刈り払い機、竹ボウキ、溝掃除用シャベルなどをお持ちでしたらご持参下さい。
朝からしっかりと雨でした。
スクールはキャンセルでお昼頃Y野さんが来られたのかな?

明日は北西の風びゅんびゅんの様子。朝霧方面も難しそうなのでスクールは出掛けない予定です。

明後日の水曜日、木曜日はなんとか練習できそうです。ご都合があえばスクール予約下さいね(*^^*)v
121125-113808.jpg
愛知県は東風になりそうな予報なので片桐校長にお願いして高嶺にお邪魔させてもらいました。
体験の女性4名様ははるばる浜松からお越し下さいました!!

121125-113940.jpg
体験のお客様はK間さんにお手伝いしてもらって順番にフライトです。
日中は風がかなり強くなり一旦様子見となりましたが3時頃やっと西風も収まってきて全員が飛べました。

121125-130030.jpg
N川さん、S本さん、粕Yさん、H美ちゃん、Y子ちゃん、O野君、T武さん、I瀬君、K頭君、M美ちゃん、K子ちゃん、洋Kさん、K藤さん、Mリさん、M橋さん、鶴T君、Y井さん、近Dさんがフライト。

121125-161408.jpg
近Dさんはサーマルで遊んでしばらく降りてきませんでした(*^^*)v
高嶺はもう冬景色に入った様子でテイクオフはかなり寒かったですが元気なスクール生は2本飛べたり、立ち上げ練習も少しだけ頑張りました。

121125-104130.jpg
夕方の少しだけ穏やかになったタイミングで初心者さんや初フライトメンバーも全員が飛べて良かった良かった(^^)vMリさんはエキスパートの実技検定でした。(ちなみに今、一人で学科テスト中です♪頑張ってね。エキスパートの学科試験は100問あるので勉強しておいてね~^^v)

明日は朝から雨?外での練習は難しいでしょう。火曜日は北西の風が強くなりそうです。希望者が集まるようなら朝霧行きも考慮します。連絡下さい。水曜日、木曜日は少し安定してきそうです。何とか練習ができそうかな。参考にしてみて下さいね。
121124-104234.jpg
名古屋市、稲沢市などから来てくれた体験のみなさんとスサノオへ。

121124-104508.jpg
午前中は何とか飛べる風でパラグライダー体験のお客様3名様が飛べましたが、、、後3名様は風が強くなり飛べませんでした。(ごめんなさいね、またお越し下さい。)K間さん、Mリさんお手伝いありがとうございました。

121124-105740.jpg
Y子ちゃん、I垣君、鶴T君、Y井さん、S本さん、近Dさん、T武さん、O野君、Mリさん、K頭君がmyパラやミニパラでグラハン練習です。
各自課題が違うので、頭上キープやスラローム練習など頑張りました。

121124-145722.jpg
明日は東風強いようなら平谷(高嶺)エリアに行くかもしれません。集合はいつも通り8時ショップ集合になります。現地直接の方は朝井上まで必ず連絡入れて下さい。





P1040020.jpg
って事は働いてちゃダメじゃん・・・(笑 え?違うの?^^;)
Y井さんとS浦さんが来てくれてシミュレーションでの練習やツリーランからの脱出練習を頑張っていました。
K原さんも来てハングのアップライトの滑り止めを苦労して取り付けていました。
こんな日は普段やれない事ができてある意味有意義な時間が使えますね。

明日は、、、散々悩みましたが、、、夕方になって予報が少し良くなったので衣笠かスサノオになりました。
スクールと体験予約ありです。連絡した方には行き先が二転三転して申し訳なかったです(><;)
何とかミニパラでなら練習できるかもしれないから、ダメ元で練習においで下さい(*^^*)v
121122-115800.jpg
今日の体験の方は岐阜県から元気な女性二人が来てくれました。
朝衣笠に着いた頃はパラパラと雨も降っていましたが、しばらく待って雨が止んだ頃から飛び始めます。2本目がちょうど良くソアリングできました(*^^*)v いい思い出になったかな?

121122-124000.jpg
M品さんはおnewのARTIK3で初フライトです♪(初フライトおめでとうございます*^^*)結構性能良さそうでした。よわ~いリフトを掴んでソアリングしていました。

121122-124408.jpg
H美ちゃん、I岡さん、A籐さんがフライトです。
A籐さんもコンスタントに来てくれているだけあって一人でテイクオフして行けるようになってきました。

121122-140754.jpg
みんなも課題練習をしたり、ちょっぴりソアリングしたりでした。A形さんも合流です。
なんだかんだと3~5本飛べて各自いい練習フライトになりました。

121122-145442.jpg
明日は雨は朝方ですがのち強風になりそうです。外での練習は難しいので通常スクールはキャンセルになります。ごめんなさい。シミュレーションやツリー脱出練習をやりたい方は来られる時間をご連絡下さいね。お昼からショップを開ける予定です。
121121-153626.jpg
朝はガンガンの北風が吹いていますが、2時頃から風が収まる予報を信じて集合です。
K子ちゃん、M紀ちゃん、A籐さん、M川さん、M品さん、Y崎さん、Kツさんが飛びに来てくれました。

121121-143148.jpg
午前中は風が収まるを待ちながらスサノオにてツリーランからの脱出練習や自己確保の練習などをKツさん、M紀ちゃん、K子ちゃんが頑張ります。お昼過ぎに風が収まってきたようでY崎さんがソアリングしますが更に風が収まってきそうなのでみんなで衣笠へ。

121121-155008.jpg
衣笠は丁度ソアラブルでM品さん、Y崎さん、M川さんがソアリングしていきます。
M紀ちゃんも続いて初ソアリング♪(おめでとう♪初めてなのにいい飛びが出来ましたね*^^v)高度を上げてはアクセルや翼端折りなど繰り返し練習ができました。

121121-142652.jpg
A形さんとKツさんもソアリングです。
夕暮れ時まで飛べました。今日は予報を信じて良かったです(^^)v

121121-144534.jpg
明日は何とか衣笠が飛べそうな予報です。スクールと体験予約ありです。
金曜日は雨が早くから上がりそうでもしかしたら練習できるかも?です。早くから諦めませんように。土曜日は風強めの予報ですが、日曜日は良さそうです。朝のドタキャンは全然構いませんので飛べそうなチャンスはお見逃しなく!(^_-)-☆
121120-114028.jpg
朝早くに集まって朝霧へ。でも朝一サーマルには間に合わなかったようでM品さん、Y口君、校長、私でのた打ち回りました。なんとかイントラ二人は(意地?笑)で脱出して天子へ。

121120-140802.jpg
1800m超えるとやっぱり寒いです。もうヒートグローブが必要な季節なんですね。

121120-135132.jpg
MOJO4もお借りしたので試乗フライトしました。穏やかな動きで乗り易かったです。

121120-140516.jpg
午後も2本ほど飛んで、二人にとってはとってもいいサーマル練習になったようです。

明日は途中北西強めの予報もありますが、夕方にかけて弱くなってくるようなので衣笠かスサノオで立ち上げ練習ぐらいはできるんじゃないかな?もちろんスクール予約ありです。
121119-112506.jpg
本日、清州市から来てくれたのはパラグライダー親子タンデムご希望です。

121119-113042.jpg
予報ではもう少し北西の風が吹くのかな?と思っていましたがあまり吹かずでした。M品さんはARTIK3の試乗フライトです。

121119-133618.jpg
I岡さんは前回のプライマリー検定の続きでした。(おめでとうございました^^v)

121119-121536.jpg
体験参加してくれたお兄ちゃんは空を飛ぶのをかなり楽しみにして来てくれたようです(*^^*)
降りてからの笑顔がとっても可愛かった(^^)vv親子タンデムも皆さんのサポートで無事飛べました。ありがとうございました。

121119-125524.jpg
衣笠も風が今一のようなので五井山へ移動です。ランディングはそよそようと南風が入っていたのですが、テイクオフはフォローか無風状態。M品さんとKさんが飛びました。

明日はまた?愛知県は風が強いようなので朝霧に向かいます。まだ空き席はありますので一緒に行きたい方は今日中に井上までご連絡下さい。ちなみに朝は6時30分集合になります。
121118-111206.jpg
朝霧に行って来ました。朝は北風で心配しましたが、上がってみれば丁度サーマルタイムになり、M橋さんやK藤さんは初裏へトップアウトできたようです。

121118-115248.jpg
飛べパイロット組はさっさと裏山へ。
練習生もサーマルを掴む指導を扇澤氏からアドバイスをもらいながら上げていきます。

121118-132118.jpg
午後から南風で落ち着いてきてセミナー内容の基礎練習から。M美ちゃんもY子ちゃんも頑張っていました。

夕方4時の最後までみんなが繰り返し上がってきてしっかりと練習ができました。
121118-101034.jpg

詳しいレポートは後日載せておきます。
121117-133244.jpg
予報通り雨でした。がしかし、扇澤氏が準備してきてくれた『ソアリングを極める』の机上講習はとっても為になる内容でした。サーマルソアリングを始めた人には必見の講習でした。

121117-142614.jpg
これはやっぱり2日間連続で受講した方が絶対!!にお得ですね。この後は夕方からはみんなで夕食会です。
今回のセミナーは後日スクールレポートで掲載しようと思います。

121117-133254.jpg

明日は愛知県はフライトは難しいので朝霧に行く事になりました。
参加される方は朝寝坊されないように頑張って来て下さいね(*^^*)
121116-113822.jpg
朝、衣笠に寄ったら風が強くなり始めていたので一旦スサノオへ。スサノオは何とかソアリングできる程度の風ですが立ち上げ練習からスラロームの練習にはバッチリ、練習生にはサイコーの風です。A籐さんが修正の練習を頑張っていました。

121116-121234.jpg
I岡さんがスサノオ初ソアリングでした(おめでとうございます*^^*)

121116-114626.jpg
納品されたおnewのプリオンのテストフライトや、試乗機ARTIK3も試乗してみました。Y崎さんもソアリングで裏山へ。

121116-131936.jpg
裏山について妙に北側の視程が良いなので観察していると御嶽山、恵那山、南アルプス、富士山と揃って見えました(*^^*久々にここから見えましたね♪また、飛んでソアリングしないと見えないところがまた得した気分♪)
みんなも飛んで探してみてね。写真はダメ元で撮ってみましたが、、、やっぱり写っていないですね。

121116-141224.jpg
スサノオも穏やかになってきたので衣笠へ。衣笠でも飛べましたがすっかり穏やかになっていました。
I岡さんはプライマリーの実技検定でした。

明日は予定していたオギーセミナーです。雨予報もありますが、万が一晴れる事もありうるので(いつもながらしつこいスカイトライでごめんね^^;)予定通り8時集合です。夜はオギーを囲んでの夕食会。明後日日曜日はたぶん朝霧に行くと思います。予約を頂いている方には明日の午前中までにインフォメーションする予定です。
今日はスクールお休みさせていただきました。
1日中寒い1日でしたね(><;)

明日はご予約を頂いたのでスクール開けています。
衣笠orスサノオが飛べるんじゃないかな?良かったらお越し下さい。
CA380486.jpg
朝方は予定通り集まってみましたが、朝霧方面の予報がさらに悪化したのでフライトには出かけずでした。
午前中は「パラグライダー気象学」のDVDや「インスタビリティー」などを見て、お昼は足助まで出かけて「一の谷」というお店で猪鍋を食べてきました。結構美味しかったです。

CA380487.jpg
お昼頃雨が降ってきて雪雲が通っていきます。急激に寒くなってきましたね。
完全に冬が到来してきたようです。携帯で写真撮ったのでやっぱり綺麗に写らないですね~(><;)紅葉は綺麗でしたよ。

CA380491.jpg
OZONEの2013年カレンダーが入荷(1冊1470円)しました♪10冊も?頼んじゃいまし(^^)v早い物勝ちです!来年のカレンダーを考えている方は如何でしょうか?欲しい方はメールで井上までご連絡下さいね。

明日も残念ながら風がかなり強く練習は難しいかな。今週は風が強い日が続きましたね~。
金曜日は定休日ですが、金曜日は飛べそうなので要望があればスクール開けますよ。急にお休み取れる方がいらっしゃれば明日の夕方までにご連絡下さいね。
121113-133806.jpg
衣笠に着いた頃はF住さんとかがちょうどソアリングしていたのですが、M品さんが飛ぶ頃から更に強くなり、前に出ずらいようなので北の埋め立て地に降りてもらいました。準備していたみんなは一旦撤退。
今日は1日強くなったり弱くなったりでした。

121113-135310.jpg
不安定過ぎるのでスサノオへ。スサノオではM品さん、Y口君が裏山でソアリングです。A籐さん、I岡さん、M紀ちゃんが立ち上げ練習しています。しばらくすると強くなりだしたので急いでランディング。また暫らくすると落ち着いてきてあまり上げない程度にトップランの練習などです。

121113-140756.jpg
そのうちにやっとこ?予報通り風も収まってきたようなので衣笠へ移動です。A形さんも合流です。
M品さんとY口君は一緒に360度で回す練習を何度もできました。(*^^*)Y口君はプライマリーの実技検定合格でした(おめでとう^^)v

更に落ち着いてきたタイミングでI岡さんがソアリング。更に落ち着いた風になってからM紀ちゃんとA籐さんも飛べました。M紀ちゃんは初めてちょこっとソアリングできましたね(おめでとう^^)v
しっかり風に振り回された1日でしたが、最終的にみんなが飛べて良かったです。

明日は愛知県は北西の風が強そうなので朝霧に行きます。朝7時出発です。まだ席に空きがります。一緒に行きたい方は今日中に井上まで連絡下さい。

【お知らせ】
昨日、お知らせしたフランスツアーですが、後半日程をもう少し考慮して『エックスアルプス』のスタートが見られる日程になりそうです(*^^*)v 決まり次第連絡致します♪楽しみにいしていてね♪♪
雨は朝方には上がりましたが予報通り風が強い1日でした。
Y崎さんやY野さんがご来店です。お陰様で事務仕事がしっかりできる1日でした。

明日は夕方雨の予報もありますが日中は何とか飛べそうです。
もちろんスクール予約ありです。あさって水曜日、木曜日はまた強めになりそうです。

【お知らせ】
来年のフランスツアー日程が変更になりそうです。
2013年6月29日~7月6日の日程はキャンセルになります。詳細は分かり次第また連絡致します。

台湾P証限定クロカンツアーの日程が決まりました。
2013/1/22~1/29 7泊8日

どちらも参加されたい方は井上までご連絡下さい。
P1030799_20121111162334.jpg
強い東風と午後から雨でした。朝からツリーランからの自己脱出練習に来てくれました。
S本さん、近Dさんが練習を始めます。

P1030800.jpg
N川さんが自己練習です。懐かしいK島一家が寄ってくれました。
近Dさんは木登りの練習も頑張っていました。

P1030801.jpg
午後からはH田さん、T村一家も寄ってくれました。F香ちゃんとTちゃんが一緒です。でなぜかK間さんもご来店。雨なのに賑やかなスカイトライです。

明日は北西の風が強くなりそうでフライトは難しいでしょう。体験のご予約が入っていますが難しいようです。
121110-110412.jpg
朝はけっこう強めの北寄りの風なのでスサノオの奥でツリーランからの自己脱出練習や自己確保の取り方、木登りなどの自己練習です。S水君、H君、近Dさん、M屋さん、I瀬君、I垣君が頑張っていました。

121110-124956.jpg
お昼頃には強い北風も少し収まりミニパラで立ち上げ練習が始まりました。けっこう北寄りの風ですが何とか小さめのパラでソアリングできます。K原さんも久々に来てパラの立ち上げ練習をしていました。

121110-135902.jpg
相変わらず北寄りの風ですが、普通のパラでもソアリングできるような風になってきて、M品さん、K間さんがソアリングして江比間まで飛んでいきました。みんなもmyパラで立ち上げ練習や、H君、近Dさんはソアリングできました。

121110-141136.jpg
風も収まってきそうなので衣笠へ移動です。ここで全員が飛べました。
今日は結局北寄りの風でテイクオフも難しいのですが、みんな殆ど自分でテイクオフできましたね(*^^*立ち上げ練習の成果がでていました。ちょっと流されていた方も、、、リッジで飛ぶ時の注意点をしっかり勉強しておいてくださいね。見学の方もまた良かったらお越し下さい。でも今日は練習できるのか?飛べるのか?と心配でしたが全員が飛べて良かったね(*^^*)vv

121110-154312.jpg
明日はどこか飛べないものか?とあっちこっち予報をみてみましたが、、お昼前の雨だけじゃなく東風もあって練習&フライトは難しいようです。
ツリーラン自己脱出練習の依頼もありますのでショップは開ける予定です。来られる方は時間をお知らせ下さい。
121108-140644.jpg
今日の朝霧は比較的暖かく穏やかな様子です。
A籐さんと山D君が朝霧で初飛びでした(おめでとうございます*^^*)v

121108-145030.jpg
山D君は初めてなのにトップアウトして裏の稜線上へ飛んで行けました。M品さんも裏山には張付けました。

121108-120144.jpg
H美ちゃんは今日がお誕生日なようで記念のバースデイフライトでした♪

121108-113304.jpg
お昼のサーマルにのれた後は、渋くなってしまい2~3本のフライトでしたがみんなが楽しくフライトできましたね。

121108-152938.jpg
明日は金曜日、定休日でお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。
今週末は土曜日がなんとか練習できそうですが、日曜日は雨次第です。雨が降るまでは練習もできるかもしれませんが風次第ですね。その後に入ってくる寒気が強そうで来週明けはちょっと強めの風になりそうです。愛知県が練習できそうになければ今日のように朝霧行きも考慮しますので、スクールの予約は早め(せめて前日の夕方まで)に入れて下さい。
P1030762.jpg
北西の風が強いようなのでエリアには出かけずでした。M品さん、A籐さん、W菜ちゃんが来てくれました。ツリーランからの脱出練習をしたり、ツリーランした時の待機の仕方などを練習です。

P1030763.jpg
M品さんはパイロットの学科テストも受けて見事合格です。おめでとうございました。これで申請できますね(*^^*)v

明日はまだやっぱり北西の風が強そうなので朝霧に行く事になりました。朝霧行きは朝7時30分集合です。
まだ空き席があります。行きたい方は連絡下さい。

アエロタクトの扇澤氏から連絡がきました。来年のレッドブルX-alpsに参加が決まったそうです!!今回は只野氏も参加されるようです。みんなでしっかりと応援しましょう!!

その扇澤氏が講師の『オギーセミナー/ソアリングを極める』が題材です。世界の扇澤氏から直接教わるチャンスです!11月17日、18日です。参加は初心者でもOK♪ご連絡お待ちしています。
雨は1日降らなかったのですが予約もキャンセルになったのでスクールはお休みしました。明日もスクール予約ありですが、ちょっと風強めかな。ミニパラで立ち上げ練習ができるといいのですが。

再来週の『オギーセミナー』の予約を受け付け中です!
何名か連絡を受けましたが、「参加しよう!」と心で思っているそちらの貴方様♪思いだけじゃ伝わらないので井上まで連絡下さいね(^^)vv 前日、当日は受付しませんのでよろしくお願いします。内容やわからない事は前回のスクールの会報をご覧頂くか直接問い合わせて下さい。(^^)/
P1030758.jpg
東風でどこも難しそうなのでエリアには出かけずです。
M品さんが来てくれて学科講習でした。

P1030761.jpg
お昼にはY野さんも寄ってくれました。M品さんのモーター用ハーネスにEVOCROSS120のレスキューパラシュートをセットして試し投げ。収納もいい感じでできました。EVOCROSS結構コンパクトになりますね。

明日は一日中雨かな?と思っていましたが雨と風次第ですね。
1日雨のようならスクールはお休みするかもです。来られる方は朝ご連絡下さい。
121104-104130.jpg
今日の体験のお客様は豊橋市、豊川市、名古屋市、岐阜県、小牧市、長久手町などから大勢お越し頂きました(*^^*)K間さん、I古ちゃん、Y野さん、H君、みんなにもすっかりお手伝い頂きましてありがとうございました。風強いので自主的に木登り練習する人やツリーラン脱出練習も頑張っていましたね。

121104-135850.jpg
午前中は北寄りの強弱のある風でタンデムだけがソアリングです。お昼過ぎからY野さんがソアリングしたり、パラグライダー一人乗り体験の方もみんなふんわりと浮けました。サポートありがとうございました。

121104-132110.jpg
Y井さん、M紀ちゃん、O野君、I籐君、洋Kさん、I垣君、T武さん達も熱心に立ち上げからテイクオフまでの練習を頑張っていました。

IMGP1504.jpg
衣笠が飛べそうになってきてY崎さん、ハングI上、H美ちゃん、I瀬君、K頭君、Y子ちゃん、S浦さん、N川さん、M屋さん、M川さん、S水君、M城君が先に衣笠でフライトです。Y野さんは衣笠からニ崎-スサノオ-江比間までクロカンで飛んできました(やったねY野っち*^^*)v

121104-142814.jpg
夕暮れ時にスサノオで熱心に立ち上げ練習していた組も移動して衣笠へ。Y井さん、鶴T君、M紀ちゃん、洋Kさんと初飛びだったようです。初飛びおめでとう~♪もっと早くから衣笠飛べるコンディションになるかと思っていましたが意外に強めの風でしたね。でも最後にはみんなが飛べて良かった良かった。

IMGA0095.jpg
明日は雨が夕方からのようですが、、、東寄りの風で強めの様子です。外での練習は難しいかもしれません。スクールは朝の風次第です。
121103-124322.jpg
今日の体験のお客様は安城からと名古屋から前回も体験に来てくれた方4名様を連れて朝霧まで行って来ました!
一人でもテイクオフできるメンバーは早めに集合して出発です。

121103-154200(1).jpg
朝霧は雲が多くあまりサーマル条件ではなかったようで、サーマルで裏山を狙っていた方には今一つなコンディションでしたが、初心者組みにとっては講習バーンも程よい風でテイクオフからショートフライトまでバッチリ練習ができました。

121103-155938.jpg
M橋さんとS本さんはプライマリーの実技試験を受けて合格!!(おめでとうございました。)
m美ちゃんやI瀬君、K籐さん、Y野さん、K間さんも飛べました。I古ちゃんもタンデムご苦労様でした(^_^)v

121103-162050.jpg
講習バーンでA生君、I垣君、鶴T君、Y井さん、洋Kさん、N田君とパラグライダー一人乗り体験のお二人とで頑張りました。立ち上げ~テイクオフ、立ち上げから頭上キープをメインになど苦手な部分の練習ができました。

121103-160112.jpg
その後初心者組みも井の頭に移動してフライト。全員が飛べました。曇り空で穏やかだたので初心者組みにはGOODな朝霧でした。(みんな初飛び!おめでとうございました*^^*)行って良かったね(^^)vv

121103-164758.jpg
明日は何とかこちらで飛べそうです。衣笠orスサノオ予定です。練習に飛びにいらしてね♪
121101-132222.jpg
H美ちゃんが一人だけのスクールです。H美ちゃんスサノオを初めてソアリング。(おめでとう^^)

121101-125952.jpg
今日はいつ風が強くなるかわからないのであまり上げずにテイクオフからソアリング~トップランとスサノオと校長を一人占めでした♪(ラッキー*^^*)vv

121101-124700.jpg
NKの小さめのパラ(といっても軽めのH美ちゃんだとあんまり変らないかな?笑)でも挑戦しました。
なんだかんだお昼過ぎまでしっかりと練習ができて良かったねH美ちゃん。

明日は金曜日スクールはお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。