FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120713-110242.jpg
今日は五井山組みと高塚組みとわけて動きました。
五井山組みはKツさん、M品さん、Y崎さんが飛びに来てくれて1本フライト。2本目に上がろうと思ったら山頂に雲がかかってしまい終了でした。

120713-111038.jpg
刈谷市から来てくれた体験の方とM葉さん、S木君とで高塚へ。
高塚は風は良さげなんですが、、、かなり濃い霧で、、、ひとまずタンデムの風待ちしながら練習生お二人のテイクオフ練習が始まりました。

120713-121920.jpg
少し東風ですがテイクオフには丁度良い風で二人とも砂斜面に足をとられつつ頑張りました。
でも立ち上げから浮くところまで全て自分でできていました!!(^^)vv
五井山組みと合流してテイクオフにあがりましたが、南東風ですが弱くなってしまい、体験の方は次回に持ち越しとなってしまいました。(><; 飛べるまで来ます!!と元気にお約束して下さったので次回のご予約日が良い日になる事を祈っておきます!!^^v)

120713-143158.jpg
午後もS木君とM葉さんは立ち上げから修正の練習を頑張りました。KツさんとY崎さんは1本ずつすっ飛びました。Kツさんお手伝いありがとう(*^^*)
雨は何とか降らずでしたので初心者さんの練習には最適な風でした♪

明日も五井山組みと高塚組みと分けたいと思います。


『お願い事』

現地エリアに直接行かれる場合は

●エリアは突然変更する事があります。ご自分でも常にチェックして下さい。連絡を待たないで問い合わせて下さい。

●いつでも連絡の取れる状態にしておいて下さい。(急ぎの用件などメールは直ぐに受け取れない事があります。)

●ご注文の品などエリアに持って来てもらいたい場合は朝の集合前に必ず電話連絡して下さい。

●朝一番にテイクに上がりたい時はスクールより先にランディング到着して待機して頂けるとありがたいです。


お願い事が多くて恐縮ですが、その日のよりいいコンディションのエリアでスクーリングを行いたいと思っておりますので、ご協力をお願い致します。面倒な方はショップに集まってスクールと一緒に動くようにして下さる方がいいと思います。

●1dayスクール費はお釣りのないように準備して下さい。スクール当日の朝に集めたいと思います。

何卒ご理解の上、ご協力頂けると幸いですm(--)m
スポンサーサイト