FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120707-123444.jpg
朝はまだ雨が降っていましたが、お昼頃には何とか雨雲もとれそう。S浦さん、I瀬君、I垣君とで衣笠へ。衣笠に着いた頃は雨も止んで「?もしや飛べそう?」とテイクオフに上がってみましたが、、、すでに風強くなってくるようなのでスサノオへ。スサノオでも風強く、まだ雨雲移動中らしいのでひとまず風待ちしながらS浦さんはおnewのクライミングハーネスで木登り。I瀬君とI垣君はシミュレーターでハーネスチェックです。

120707-132502.jpg
お昼頃、長野県栂池PGスクールのG校長と皆さんがスサノオに到着です。この頃からミニパラで立ち上げ練習&myパラでもソアリングできたり、やっぱり強くなったりです。群馬県のグランボレPGスクール、G子ちゃん率いるビジターさん達も到着です。

120707-135926.jpg
元気な学生さん達がミニパラでグラハン練習が始まりました。
もちろんI瀬君、I垣君も頑張ります。立ち上げ練習時のエネルギーコントロールが随分上手になってきました。

120707-142444.jpg
F住さんも合流して、風が収まったチャンスでソアリング。S浦さんも初飛び初ソアリングでしたね(*^^*おめでとう♪)風は強くなったり弱くなったりでしたが、G籐校長とG子ちゃんは少しだけでしたがソアリングできました。

120707-145144.jpg
スサノオは相変わらず不安定で風も強くなったり弱くなったりでしたが最後にはかなり風も強くなり終了となりました。

明日もこちらのスクール2校さんが合流予定です。明日の予報が少し良くなり希望が出始めました。お昼頃から風も段々と収まってくるようなのでみんなが飛べる事を祈っておきます(*^^*)vv
スポンサーサイト