FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120609-151426.jpg
お昼から雨もやんで何とか飛べそうかな?との予報で少し遅めのスタートとなりました。ショップで新しくハーネスを購入されたI瀬君とK村君のハーネス調整やレスキューを投げる練習をした後、のんびり遅めの出発です。途中の風があまりに東風なので連絡のあったS浦さんと高塚で合流しましたが、、、台風か?と思うほど強い東風です。

120609-125502.jpg
予報は西風になってくるようなので今後の予報を信じて衣笠へ。衣笠もちろん東風でしたが、初心者メンバーには丁度良い立ち上げ練習なようです。衣笠の芝生でI籐君、I瀬君、K村君、S浦さん、K池さんの練習が始まりました。

120609-135404.jpg
しばらく立ち上げ練習でしたが、段々と北風になり最後には西風になってきて3時頃衣笠も飛べました。Y野さん、N川さん、S浦さん、K池さんが飛べました。2本目はソアラブルでした。I籐君は校長とタンデムフライトです。Hソンさんもフライト。

120609-164642.jpg
高度も残り良さそうな感じだったので初心者にも初飛びさせられそうかな?とK村君、I瀬君も上がりましたが、、、沖も落ちないような微妙な風だったので初心者クラスには難しく断念しました。途中O野君も合流です。風がまた強く吹いてきたのでランディングで夕暮れまで立ち上げ練習でした。

120609-141030.jpg
明日は?北西の風かなり強めの予報になってしまいましたっ(@@;)せめてミニパラで立ち上げ練習ができるといいのですが、、、明日も新メンバーが入校予定です。
スポンサーサイト