FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

IMGP9482.jpg
今日の午前中は五井山エリア整備でした。クラブ員メンバー総勢30名以上の方がお手伝いに来てくれていました。ハングランはかなり草丈が高くなってしまったようで草刈りも大変だったようです。うちのメンバーでもS吾さん、M永さん、Y本さん、I上、Sち代ちゃん、洋Kさん、A生君、M井君、O野君、K頭君、I瀬君、I垣君、M品さん、S本さん、近Dさん、H田さん、H君、H美ちゃん、M美ちゃん、Y野さん、K間さん、F住さんが来てくれました。お手伝い本当にありがとうございました(*^^*)

IMGP9495.jpg
今日のスカトラレディースは「ピンクの服」が打ち合わせだった?一緒に写っていないけれど洋Kさんもピンクでしたね♪(私には連絡なかったわよ~~~笑)休憩時の女子はピクニックに来ておしゃべりしているようで楽しそうでした(^^)v

IMGP9516.jpg
午後は高塚に向かいました。
東のサイドの風が強く、K間さんが立ち上げてみましたがフライトはあきらめました。

IMGP9532.jpg
ランディングも東風強く。やっぱりミニパラを準備しておくべきでしたね(><;)でも昨日から入校のI瀬君とI垣君もフォローされながら少しだけでしたが立ち上げ練習ができました。初めてのバックの立ち上げで、最初は右に左に翻弄されましたが、最後には頭上キープができるようなってきました。

IMGP9537.jpg
砂だらけのキャノピーは東風を使って仲良く砂出しでした。
明日は、、、やはり更に東風が強くなるようです。学科講習の依頼もあるのでたぶん学科講習になります。一緒に受けたい方は連絡下さいね(^^)ちなみに、、、学科講習は順番に受けなくてもOKです。来られた方で受けていない学科を一緒に勉強しましょう。
スポンサーサイト