FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110830-113444.jpg
今日の体験のお客様は高浜市の小学校先生3名様と以前スクール生だったM本君とお友達です。
高塚は微妙にソアリングできるかどうか?という感じでA形さんがテイクオフしていくのを見送ってタンデム(パラグラダー遊覧飛行)も飛び立ちました。

110830-113406.jpg
何とかレベルキープはできるものの、南西の風でそれほど強くもなくテイクオフ前に戻るのもうやっとです。

110830-114126.jpg
Kツさん、I岡さん、H文さん、M橋さんも飛んできました。
2本目に上がったら、更に風が弱くなってしまい、、、しばらく待ちましたがKツさんとM橋さんが飛べただけです。南西の風は更に西よりになってしまい結局他のタンデム体験のお客様は飛べず(泣 ごめんなさいでした。)

110830-162412.jpg
パラグライダー1人乗り体験は五井山へ移動。練習生も一緒に移動して立ち上げ練習です。
こちらも南西の風で弱めでしたが、いい風を選んでは走ります。みんなも協力してお手伝いしてくれたのでお陰様でみんなふわりと浮く事、飛べる事ができました。A形さん、Kツさんありがとうございました。最後には飛べた写真も撮れたので子ども達にも見せて今度話すんだそうです。(夢があっていいなあ*^^*)

110830-112252.jpg
明日はスクールはお休みさせて頂きます。(どっちにしても台風の影響で風も良くないようです)
9月1日も台風の接近で風も悪そうです。一応スクールと体験予約ありです。風悪かったら学科を希望されている方もいらっしゃるのでベーシックの学科講習します。希望の方は連絡下さい。
スポンサーサイト