FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110827-112026.jpg
今日は名古屋の仕事仲間のみなさんがパラグライダー一人乗り体験に来てくれました。
五井山ランディングは南東からの風が程よい感じでスタート。準備体操からパラグライダーを立ち上げる事、次に走って浮く事を教えてもらい順番にチャレンジです。

110827-111752.jpg
途中雨がサーと降ってくる事もありましたが、比較的雲が張っていて体験には調度良いコンディションでした。

110827-104420.jpg
最初からふわ~と浮く方も徐々に理解して浮く事ができるようになりました。降りてはかついで登り、みんな頑張っていました。途中、風が悪くなったりもしましたが、最終的には全員ふんわり浮く事ができたようです。(良かった*^^*)v M永さん、N村君、S田さんもお手伝いありがとうございました。

110827-113054.jpg
スクールは朝から高塚へ。午前中からすでにソアラブルになったようで、お昼過ぎに私達が着いた頃にはハングM井君、S本さん、H君、近Dさん、U須さん、Kちゃんがソアリング。近Dさんは合計で4時間半も飛べたそうです(^^)v Sち代ちゃんお手伝いありがとうございました。

110827-150038.jpg
S田さんはおnewnのグライダーで初ソアリング♪(おめでとうございました^^v)
40分ほど飛べたようです。あ、そうそう伊古部のレゲエライブちょこっと見てきました。もっと楽しい曲が聴けるかとおもいましたが、、、浜は風が強くて寒かったです。

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん高塚の予定です。

来週の31日(水曜日)は誠に勝手ながらスクールはお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。
スポンサーサイト